借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■債務整理 >  「嫌です!」 

■債務整理

 「嫌です!」 




まいど!


みんな昨日は「ぽちっと」ありがとうね^^


順位も上がったことだし、今日も小ネタを出しますね。




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング


「ぽちっと」しないで読み逃げは無しよっ!^^

今日は過払い請求編の2回目です。











結構前に全額回収した業者とのやり取りです^^




すでに開示された取引履歴をもとに、
過払いの金額も確定している状態で電話が来ました。





サラ金
「納得して借りといてそりゃ無いでしょ。」





「でも過払いでしょ?」




サラ金
「計画的ですね!」

「借金親父さん、そんな主張は通りませんよ!」





「はぁ?」




サラ金
「悪質です。私も上司に説明できませんよ!」





「ちょっと!黙って聞いてればなんですか!」

「計画的だとか、悪質だとか!あなたは自分の言ってることの意味を解ってますか?」
 ↑ここで超強気に出てみた(笑)




サラ金
「い、いや、そうではないんですけどね・・・」←態度が急変(笑)





「じゃあ、どうしたいんですか?」





サラ金
「全額となりますと、会社もなかなか納得しませんので・・・」

「○○万くらいで納得してもらえませんか?上から交渉するように言われてまして・・・」





「はぁ?」





サラ金
「当社と借金親父様との間で交わした契約ですから、それを破られると言う事は信用情報にも傷がつきますし・・・」

「当然全額と言われましたら、当社の方でも争う事になるかと・・・」






「争うって裁判ですか?」

「私は弁護士も立てずに自分で請求してるんですよ」

「最初からそのくらいの覚悟はできてますよ!」





サラ金
「い、いえ、私個人の意見と致しましては当然 借金親父様の主張が裁判所でも通るとは思うんですよ。」





「それなのに○○万とかいってるんですか!」





サラ金
「納得していただけないですか・・・では△△万くらいならいかがでしょう?」









「嫌です!」



「裁判やるならやるでいいです!払ってくれないなら裁判やりますし、私の主張がおかしいなら逆に訴えてくれて構いません」







これ以上は書けません^^;

今日は珍しく内容を結構カットしてます(笑)



何でかって?


それは私と同じ方法で今後過払いを回収する方に迷惑がかかるとまずいので^^;




この後は多少もめましたが・・・
過払いの期間中の金利まで付けてしっかり回収させていただきました。
(過払いの期間は私がサラ金に過払い分を貸している事になるからです。)




だって、消費者がサラ金から借りてる間は、金利すらまけてはくれないのですから(笑)
しかも、法定金利を超えて貸してる訳ですから。


サラ金は法律を破って貸しています。
そんな契約を恐れる事はないのです。
消費者にとってあまりにも不利な契約は民法で無効に出来ます。
サラ金はそれを承知の上で詐欺的行為を繰り返しています。



人それぞれ色々な意見はあるでしょうが、あくまでも私の意見ですから^^;




私は嫌がらせには屈しません!

泣き寝入りもしません!



これは応援してくれている読者に対する私のお約束です(^_^)/





債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

「ぽちっと」が増えると当然記事の中身は濃くなります(笑)

<< 取引履歴の開示請求  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  お気に入り♪ >>

この記事へのコメント

  • ゆう
  • 2005年11月28日 09:56
  • 良く言った!←これ、本当の感想です。
    何か、親父さんの交渉が心地良いです。
    負けないで下さいね!
  • あといくら
  • 2005年11月28日 18:42
  • こんばんわ。
    省略の部分が気になりますが・・・(^^;)
    親父さん、すごいです。
    わたしはそれができなかった事を今記事にしております・・・。
    自分で調べる!知識をつける!それが武装です!

    よね?
  • 借金親父
  • 2005年11月28日 19:03
  • ゆうさん、まいどっ!

    >負けないで下さいね!

    うん♪
    自分に負けない!
    泣き寝入りってのは自分に負けるってこと。
    泣き寝入りして、隅っこに行って泣くのはごめんだ!って最近思ってます^^




    いくらちゃん、いらっしゃい^^

    >自分で調べる!知識をつける!それが武装です!
    >よね?

    そうだね!
    知識をつけようと努力している人間にはかならず「手を差し伸べてくれる人や、ヒントをくれる人がいる」って事に、この歳になって気づいた^^;
    まだ遅くないよね(笑)
  • 猫ママ
  • 2005年11月28日 20:05
  • 借金親父さん、かっこいい〜っ!!
    弁護士もナシでここまで戦えるなんて!
    きっと借金ブログに来る悩める方たちの
    励みになること間違いナシですよ!!
    しかも、過払い分に「金利」まで付けて
    しまうなんて「ありえない〜!」ってカ
    ンジですね。

  • 借金親父
  • 2005年11月28日 20:51
  • 猫ママさん、ありがとう!

    >借金親父さん、かっこいい〜っ!!

    照れますよ(ポッ

    >励みになること間違いナシですよ!!

    もっとたくさんの人に読んでもらえると励みになるんですけどね^^;
    地道に更新していきますね。
  • まぁ
  • 2005年11月28日 22:23
  • で、いつ返金の入金あるんですか。
    ずいぶん先の入金なんていう話はないですよね。

    よく、消費者金融はいってきますけど。利息つけて
    くれといっているからそんなに遅くなることは
    ないと思うけど。
  • 明美
  • 2005年11月28日 22:44
  • 人それぞれだと思います。
    でも、少し読ませていただいて、何かはきちがえているように思います。わたしだけでしょうか・・あなた本当に困っている時に借りませんでしたか?違法金利だの過払いだの・・・確かにそうかもしれませんが、ちょっと御自分を正当化しすぎていませんか?払いすぎたものを返してもらうだけ、それもわかります。ただ、言葉の表現など、あまりにおかど違いで不愉快と思いました、。これも、人それぞれです。なので、ずっと読ませていただきましたが、もう来ません。どうぞ、謙虚な姿勢を忘れずに・・家族のために頑張ってください。
  • 借金親父
  • 2005年11月28日 23:17
  • まぁさん、いらっしゃいませ。

    もう回収してますよ^^





    明美さん、いらっしゃいませ。

    >ちょっと御自分を正当化しすぎていませんか?

    正当な主張をしているつもりです。
    サラ金は別に義理や人情で私に貸してくれた訳ではありませんので。

    >あまりにおかど違いで不愉快と思いました、。これも、人それぞれです。なので、ずっと読ませていただきましたが、もう来ません。

    ずっと読んでいてくれたのに伝わらないのであれば仕方無いですね。
    ブログは自分の意見や主張をするための場所だと私は考えています。
    たくさんの人に向けて書いているのですから全然構いませんよ。
    私のブログを見て「元気になった」とか「勇気が出た」と言ってくれる方のために私は書き続けます。
  • まぁ
  • 2005年11月28日 23:31
  • 借金親父さんの書き方があまりにも、リアルすぎる
    部分があるんですよ。

    さらっとした文章で書けばそうでもないので
    しょうが、「やり取り風」に描写されるので
    読む人によっては違和感あるのだ思います。

    実際のお話ですのでどうしてもね。
  • あといくら
  • 2005年11月28日 23:43
  • 情だけで世の中渡っていけたらどんだけ楽しいでしょうねえ?

    親父さん「ああ、借金してしまった、サラ金会社に悪い事してしまった・・・わたしは泥水のんでがんばります・・・」
    私「親父さーんがんばれー(>_<;)」
    親父さん「今日も・・・がんばりました」
    私「親父さーんがんばれー(>_<;)」
    親父さん「今日も・・・エンヤコラ」
    私「親父さーんがんばれー(>_<;)」
    以下リフレイン

    だったら・・・私はこのブログ、クリックしません(笑)

    過払いうんぬんより、借金を機に意識がどう変わっていったか、どう生きていくか、親父さんなりの方法で闘っておるこのブログは私にとってはすごく勇気をもらってます。

    え?借金持ちどうしの馴れ合いですかあ?

    ぜってー返済してやるもんね。

    ・・・失礼しましたm(__)m
  • 借金親父
  • 2005年11月29日 00:05
  • まぁさんへ

    リアルすぎますか?(笑)
    まぁさんならお分かりでしょうが、サラ金からの電話はもっと凄いのがいっぱいあります。
    違法性のある発言をいっぱいしてきます。
    ある意味脅しです!
    それに対して「はい、はい。」言ってたら記事にならないし、このブログを読む多重債務者へのメッセージにはならないと思うんですよ。
    私も初回からこんなやり取りしているわけではなく、交渉しながら勉強したり、アドバイザーさんに尋ねたりしながら自己防衛のためにやっている部分がありますので^^;





    いくらちゃんへ

    >だったら・・・私はこのブログ、クリックしません(笑)

    そうだよね(笑)

    >え?借金持ちどうしの馴れ合いですかあ?

    馴れ合いでも無ければ、傷の舐め合いでもないよ。
    これは「知恵の付け合い」「勇気の分け合い」だよ。

    債務者ってのは私を含め、弱いんです。
    だから強くなるために「知識」って言う武器を身に付ける必要があると思う。
    「知識」って武器は手に入れるのはとても大変だけど、必ず自分を守ってくれるから^^


  • イモ姉
  • 2005年11月29日 00:25
  • 親父さん、す、すごいっす。

    私はよわよわで、過払い金の8割で手を打ってしまいました。
    やっぱり早まりましたかね・・・?(汗)

  • 借金親父
  • 2005年11月29日 00:53
  • イモ姉さん、いらっしゃいませ。

    >やっぱり早まりましたかね・・・?(汗)

    さてどうでしょう?(笑)
    イモ姉さんにとっては、もう解決した過去のことですか?
    もしも解決した過去の事にしたいのならそれでいいとおもいます。
    今迄どうだったか?ではなくて、これからどうするか?って考えて行きましょう^^
    私は最近そう考えるようにしてますよ^^
    ただ私は闘いの真っ最中ですけどね(笑)
    一緒に頑張りましょうね!
  • とおる
  • 2005年11月29日 02:20
  • なあんか似てるんだよなーサラ金日記に。
    そこが引っかかる人もいるんだろうね。
  • 借金親父
  • 2005年11月29日 07:25
  • とおるさん、いらっしゃいませ。

    似てますか(笑)
    私は「サラ金日記」が大好きですからね。

    言葉もたくさん引用させていただくことありますし(一応許可貰ってます)、知識や勇気をたくさん頂いています。ただ違うところは私が債務者だってところでしょう。

    私は「サラ金日記」に出遭わなければ自分の中の意識も変わらなかったと思っていますから^^

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

  • 過払い金請求の現場って・・・
  • こんにちは! 最近は、物語が流行っているのかな?(笑) 借金親父さんのブログを読んで、少しトラックバックを・・・ 借金と闘う親父の苦悩「嫌です!」 過払い請求の現場を再現していて凄く面白い。 ..
  • 2005-11-29 08:22
  • 目指せ! マイナスから脱出


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。