借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■特定調停の実況中継! >  第四回呼出期日! 

■特定調停の実況中継!

 第四回呼出期日! 




初めて来たって人も、毎日来てる人も、たまに来るって人も。



いらっしゃいませ^^




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング


↑とりあえず覗いといて^^;












特定調停もいよいよ大詰め!



今日は「第四回呼出期日」です。



過去記事を読んでいないと解らないと思いますので

カテゴリーの「特定調停の実況中継」から入っていただいて、サラサラっと読まれることをお勧めします。


 








先にお断りしておきますが

特定調停の呼び出しは普通は4回も5回もやりません^^;




何しろ私は初回で裁判官に

『自己破産』を進められましたし、


調停委員も

「破産に抵抗があるなら個人再生って手もあるから、とりあえず弁護士に相談しては?」



って感じだった^^;



そんな「ドタバタ調停日記」もついにここまで来たって感じです。



前回の呼出期日の帰り際にAさんが

「次回はア○ク以外は業者との交渉にはいります。」

「ただ、交渉は私達がやりますし、どうせ相手は来ないから電話でのやり取りになります。」

「ですから、聞いてるだけです。仕事が忙しければ奥さんだけでもいいですよ。」



と言ってくれたので今回は妻に任せる事にした。




結果は・・・





○天
12/15に33832円、
以後17年12月から、毎月25日に2万5千円×59回

モ○ット
12/15に58782円、
以後18年1月から、毎月25日に3万2千円×47回

ク○ーク
12/15に8716円
以後17年12月から、毎月25日に5千円×12回

プ○ミスA
12/25に48309円
以後18年1月から、毎月25日に2万3千円×34回

プ○ミスB
12/25に9061円
以後18年1月から、毎月25日に5千円×30回


合計4129700円


となりました!


元々あった約定残債務(契約書通りに返済するとしたら残っている残高)
は640万を超えていたので、2百万位の減額になった。


後はもう一件、私が○ィックの過払いを相殺としてア○クにぶつけようと考えている分が
まだあるが・・・おそらく、残債は残るけど、

他の過払い返還分を計算に入れていないため、実際はもう少し減るだろう。



調停委員は
「3年で返済する事を目処に・・・」

と言ってはいたが、結局は最大59回まで交渉してくれた。(感謝です!)




後から妻に聞いた話だが


Bさんが
「旦那さんの熱意に打たれましたよ^^」

と言ってくれたらしい。





Aさんの話では

「明日来る人なんか、○○のセールスマンで100%歩合制で厳しいんだよ。」
とか
「生活保護を受けている人の調停もやってるんですよ。」

なんて話もあるらしい。




調停委員も大変な仕事なのだ。




調停も、過払いも、後は残すところ一件となった。

それが全て終わって初めて残債務額が確定し、私達の返済生活がスタートする。



過払いに至っては、今まで裁判無しのスピード解決!(これはアドバイザーさんのお陰です)

ある意味、奇跡に近い^^;



しかし、最初から読んでくれている人には解っていただけるのではないかと思うのだが、
けして運が良かったとかではないのです。


裁判しなくて済んだのは、裁判を避けたからではなく

「いつでもやってやる!」

って気持ちでいた事が良い結果に繋がっているのかなと感じています。



ただ、C●Jはいまだ開示を渋っていますが・・・
(こちらが相殺を狙っているのを相手はまだ知りませんけど^^)

約束の28日を過ぎても開示されない場合は当然裁判する事になるでしょう♪


裁判になったら「裁判編」も書きますよ〜!(読者は喜ぶかもね^^;)





債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 灯油バトル その4  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  パチンコ屋 >>

この記事へのコメント

  • 鯖子
  • 2005年11月25日 12:09
  • ド…ドキドキですね!!
    すごい、前進が目に見えるって気持ちいいですね。
    これからが勝負。頑張ってください。
  • まぁ
  • 2005年11月25日 17:12
  • C〇Jは、ア〇クとデ〇ックとユ〇マットともう一社
    が合併してできた会社です。

    開示を渋っている理由は、特定調停したので
    わかっています。
    合併が原因で、古い情報が倉庫の中に紙で眠って
    いるのです。統合時にデータを引き継いでいない
    ので探し出せないのが原因です。

    私は、これの為に調停委員にもう何回か裁判所へ
    きていただけますか。たぶんお宅の場合は残債務が
    なくなりますから。と言われて2回余分に足を運び
    ました。最終的に業者の上層部の判断で0和解とな
    りました。

  • 猫ママ
  • 2005年11月25日 20:45
  • 借金親父さんこんばんは☆
    うわぁ、いよいよ大詰めですね。
    まさに「借金と闘う男!!」
    こうなったら、これをネタに本を描いて
    ばんばん印税を稼ぐと言うのはいかが?
  • 借金親父
  • 2005年11月25日 21:11
  • 鯖子さん、いらっしゃい♪

    >これからが勝負。頑張ってください。

    そうですね!完済の目標日は2008.7.31
    なのですが・・・厳しいかな^^;




    まぁさん、お久しぶりです。

    0和解ですか!私の場合は間違いなく残債が残ります^^;
    ただ、相殺すると裁判しなくていいし、過払い分は全て回収できるかな?って思ってます。

    >上層部の判断で0和解となりました。

    もしも、私の過払いが妻の残債より多かったら相殺せずに裁判です^^





    猫ママさん、ありがとう!

    >こうなったら、これをネタに本を描いて
    >ばんばん印税を稼ぐと言うのはいかが?

    ははは(笑)
    ブログでは書けない事もありますからね^^;
    この内容では本にはならんでしょう^^
    私はブログで十分ですよ(笑)読んでくれてる人がいるだけ満足ですよ^^

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。