借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金について思うこと > 魔法の箱

■借金について思うこと

魔法の箱





いらっしゃいませ!
本日も親父の小言にお付き合いください(笑)



昨日本当はもう1つ記事更新する予定だったんですよ。

そしたらジャガイモが起きて来て・・・
駄々こねて・・・ 

寝てくれない。

こいつはこいつなりにストレス溜まってんのかな?
なんて思ったりして。



途中まで書いたんだけど、寝かしつけてるうちに一緒に寝ちゃったよ^^;


借金・債務ランキング⇒カテゴリ移動しようかな??

借金ブログランキング⇒なんかまた増えてる・・・


とりあえず、昨日の分もぽちっとしてください ( 一回でいいっす^^ )




ところで昨日書こうと思った記事ですが・・・













Q1
サラ金のATMで1万円引き出すつもりで行って・・・
借入限度額見てら2万円!
そのとき2万円引き出しちゃった経験のある人多くない?



Q2
給料日の翌日にサラ金のATMから引き出したり、
規定の返済額入金した後にそのまま
すぐまたカード入れて限度枠がその日のうちにいっぱいになっちゃった経験のある人は?



きっとたくさんいるよね??


特に借金親父のブログを毎日見てる人の中には多いはず。

関係ない人にはごめんなさいね。



んで、どっちもYESの人に限って

「今月は出費がかさんで・・・」
 とか
「来月は収入多いから・・・」


なーんて言っちゃう^^;



私は多重債務者だったし、借金一本化とか目指して何年も頑張ってきたつもりだった。

実際金利の安い所にまとめて返済してきたし、
少しづつではあるが
借金体質は改善されているつもりだったのだが・・・


実は妻も借金体質だった^^;



しかし、これは私の借金体質が改善されていなかったから気づかなかったのだと
最近気づいた^^;


何で気づいたかって言うと債務整理を始めようとしたときに
「あぁこれでマイホームはしばらく無理だなぁ」
なんて思ったから。

要するに家を買うのはローンしかないって思ってる事態が
借金体質なんだな。(自分の事だけど)




毎日顔を合わせていて同じものを食っていながら気づかない?
怪しいとも思わない?


そんなはず無いのです。

実はどこかで、うすうすは気づいていたけど、
「自分に甘いが為に自分を否定するようで言い出せなかった」
って言うのが本当かもしれません。

結果、借金は膨らんでました^^;



ATMをお財布代わりにしている そこのあなた!

サラ金のATMは魔法の箱ではありません。
ご利用は計画的に・・・って言われても・・・・
計画的な人はサラ金では借りません^^;


もう一度冷静に自分を見つめて・・・
反面教師はけっこう身近にいるものです(笑)



借金・債務ランキング

借金ブログランキング


宜しかったら応援お願いします^^;

<<夢バトン  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ | 借りても節約?>>

この記事へのコメント

  • ソラ
  • 2005年09月24日 22:17
  • 借金親父さん、こんばんはヽ(^◇^*)/

    住宅ローンの事は恐らくなんらかの債務整理をする時に、多くの人が一度は考えることでしょうね。
    私も考えましたよ。
    『あ〜これで、家を購入することはなくなるんだろうなぁ。』って。
    中には、将来住宅ローンが組めなくなりそうだから・・・なんて理由で債務整理に踏み出せない人もいるそうですしね。
    私の場合は最近、結構開き直ってますけどw
  • 借金親父
  • 2005年09月24日 22:30
  • ソラさん、まいど。

    そうなんですよ。だから、最初は妻の分だけ債務整理してなんとかって考えたりもしたのですが、返済が終わるよりもブラックが消える方が早いって気づきました^^;
    それと今は利息分が頭金になるかな?なんて考えてますよ。
  • モンママ
  • 2005年09月26日 13:12
  • 借金親父さん、こんにちは。お仕事大変そうですね〜。でも、ちゃんとジャガイモ君の相手をしていいパパなんですね。
    元ダンナは仕事を理由に全く面倒見てくれなかった(-_-+ ダンナも借金体質だし・・・絶対、先に完済して見返してやる!と頑張っていますが。
    私もいつかはマイホーム欲しいなぁ〜
  • 借金親父
  • 2005年09月26日 23:41
  • モンママさん、いらっしゃい^^

    >絶対、先に完済して見返してやる!と頑張っていますが。

    絶対先に完済しましょう!
    モン吉君のためにも強い母でいてください。
    モン吉君はあなたの背中を見て育ちます。
    一緒に頑張りましょうね。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。