借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■債務整理 > 催促。

■債務整理

催促。





いつも見に来てくれてありがとう!


みんなのアクセスが私を支えてます。

昔から先生が見てる前でしか頑張らない子でしたから・・・

見張っててくださいm(--)m




ところで昨日妻の支払日だったのに、
支払いしなかったらさっそく1件来ましたよ。



     催促電話





ランキングに参加してます♪


借金・債務ランキング ←いつも応援ありがとう!

借金ブログランキング ←コチラも宜しく m(--)m

















当然妻宛に電話がきました。

妻は正直に「特定調停の申し立てしようと思っております」

って言ったらしいのです(かなり緊張したそうです^^)


ところがあっさり「そうですか」だってさ。

そして「裁判所に行ったら受理番号をすぐに教えてください」「その方が話が早く進みますから」

なんていわれたらしい^^

緊張する程でもないね。



まあ、ここは額も比較的小さいとこだけど、過払いっぽいのでその時はすぐに調停取り下げて訴訟起こさせるかもしれないけど・・・


やるからにはとことんやりますよ。

『簡単にゼロ和解なんてしねえからな』ってね。

だって本気だもん。


それから、今日は過去に完済したところにすべて取引履歴の開示を要求してみました♪
返事が楽しみです^^;



ちょっと忙しいので裁判所に行くのはもう少し後になりそうだけど・・・
時間かかっても夫婦の力で乗り切ります。


応援してくださいね。



借金・債務ランキング

借金ブログランキング

<<ありがたい。 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ | 取引履歴。 >>

この記事へのコメント

  • まい
  • 2005年09月15日 08:16
  • おはようございます^^
    だんだん動き始めてきましたね!
    奥さんも頑張っていますね!
    バイトも続けてるんですよね?
    今後の展開を見守っています。
    頑張れ借金親父さん夫婦!!
    じゃがいもくんのためにもね(*^^*)/
  • ソラ
  • 2005年09月15日 11:57
  • 借金親父さんこんにちは♪
    業者って意外にもあっさりとしているんですね。
    もっと修羅場?のような感じになるものかと思っていましたが・・・。
  • チョビ
  • 2005年09月15日 12:22
  • はじめまして。
    過去に完済したところにすべて取引履歴の開示を要求してみました。ということですが、どのような方法でされたのでしょうか?内容証明とかでしょうか?
    契約書等がないと難しいとか聞きましたが、いかがでしょうか?
    宜しくご教授下さい。
  • リーナ
  • 2005年09月15日 21:42
  • 親父さんこんばんは。
    はい、見張ってます\(o ̄∇ ̄o)/

    それにしても、特定調停の告白をした時の業者の対応には驚きました!
    そんなものなんですね〜。

    親父さん、債務整理される方のお手本として、これからもバンバン報告してくださいね。
    きっと、これから行動をしようとして、あと1歩の方などが、親父さんのブログ読んだら勇気が出ると思います(*^ー^*)
  • ブライト
  • 2005年09月15日 22:51
  • こんにちは!ブライトです。

    いよいよ動き始めましたね。
    これから色んなことを経験されると思いますが、
    可能な限り公表してもらえると参考になります。

    ・・・とは言いつつも自力返済を目指してますが。

    お互い頑張りましょう!
  • 借金親父
  • 2005年09月16日 01:32
  • まいさん、どもども。

    >奥さんも頑張っていますね!
    >バイトも続けてるんですよね?

    うん。続けてますよ。
    かなり眠そうですけどね^^;




    ソラさん、こんばんわ。

    >もっと修羅場?

    私も、もうちょっと期待してたんですが^^;
    かなりあっさりです。
    あっさり最後まで行ってくれると助かるんですけどね。




    チョビさん、はじめまして。

    >内容証明とかでしょうか?

    その通りです^^;

    >契約書等がないと難しいとか聞きましたが、いかがでしょうか?

    履歴の開示は案外くれそうですよ。
    ただ、お金くれるかは解りませんが^^;
    裁判する気でやってるので、問題ないですけどね。

    >宜しくご教授下さい。

    私も勉強中なので偉そうな事は申し上げられません。(間違った事を伝えてはいけないので)




    リーナさん、いらっしゃいませ。

    >債務整理される方のお手本として、これからもバンバン報告してくださいね。

    身の回りの整理整頓も出来ない私達夫婦が人様の債務整理のお手本になれるとは思えませんが、出来る範囲で報告しますのでこれからも見張っててね。



    ブライトさん、いらっしゃい!

    そうですか。自力返済ですか。
    自分が一番頑張れる方法で頑張ってください。
    ただ、今が一番時間があると思いますので、電卓と友達になって色々考えてみるといいですよ^^
    数字は嘘つきませんからね。本当の自分と向き合う作業だと思いますよ。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。