借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 > 雨男?

■借金日記

雨男?

いつもご訪問ありがとうございます。

おかげさまでランキング上がりましたm(__)m




明後日の9/8はジャガイモの誕生日!



でもお天気は最悪みたい。
どうやらジャガイモは雨男のようだ。
つでに、親父は遅番の日。

お祝いは土曜日にしよう。そうしよう。うん。



去年の1歳の誕生日は台風で我が家の(アパート)屋根が飛ばされた^^;



とはいってもトタンが剥がれた程度だけど、剥がれたトタンが窓にかかって来て家の中が真っ暗になった。
風が吹くたびトタンがゆれて窓にあたり、窓ガラスが割れそうで・・・


恐怖におびえた妻から電話が来て、会社から助けに行くと玄関で妻がジャガイモを抱いてうずくまっていた。
妻「ここが一番安全だと思って・・・」



じいちゃん家に非難したっけなぁ^^;


1週間ほど非難生活だった。
雨漏りしたり、冷蔵庫の中身は全部ダメになったし。(漏電が怖くてコンセント抜いてたから)


おまけに車のフロントガラスにヒビ入ってたし^^;(保険で直ったけど)



今年は屋根飛びませんように。



ランキングに参加中です

借金・債務ランキング← 今日は何位?

借金ブログランキング← 仲間がたくさん♪

<<昨日の・・・ | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ | 痛い。 >>

この記事へのコメント

  • こう
  • 2005年09月06日 23:14
  • 再上陸の予報出てますね(-_-;)
    大変な被害が出ているみたいで心配なところではありますが。。被害の出ている地域の方々大丈夫なのでしょうか?心配ですよね。。何もできないけど(-_-;)
    去年そんなに被害あったんですか???
    私の方は訳のわからないもの飛んできたりしてたけど。。
    今回は、家が倒れないことを祈るのみです。。
    お互いに、警戒強めましょうね(^^)v
  • まい
  • 2005年09月07日 07:31
  • 借金親父さんおはよう^^

    そんなに被害あったんですか?
    すごいな〜>< でもみんなが無事でよかったですね!明日は台風が再上陸!しなくて良いのにね。雨量がすごくて怖いです。
    私は生息地不明にしてますが、台風は怖い!!
    借金親父さんも気をつけてね!
    明日はじゃがいもくんの誕生日ですか^^
    お子さんお成長は本当に嬉しいですね。
  • りな
  • 2005年09月07日 08:27
  • お誕生日おめでとうございます!
    ちょっと早いですが、、去年もこの時期おッきい台風きてましたもんね^^;
    台風はそれてくれることを祈ります
    ま雨くらいは良いじゃないですか^^将来は雨もしたたるいい男♪楽しみですね〜じゃがいもくんの成長!
  • Servicemaster
  • 2005年09月07日 20:03
  • あなたは「破産」を考えたことがありますか?
    妻子とマイホームがありながら「破産」が迫り、
    自殺まで考えました。
    地獄とは死んでから行くところではなく、
    この世の生き方で「地獄」があり「天国」があるのです。
    どちらに行くかは閻魔大王が決めるのではなく、自分自身です。
    「成功のバイパス」が天国への道でした。


  • 猫ママ
  • 2005年09月07日 21:08
  • こんばんは☆
    や、屋根のトタンが剥がれたと!?怖すぎる!!
    奥様やジャガイモちゃんに怪我が無くてよかったですね。
    我が家は庭中に植木鉢が散乱し、まさにボーリングのピン状態。
    娘が育てたミニトマトの鉢まで無残になぎ倒されていました。
    話は変わりますが、ジャガイモくん、お誕生日おめでとうございます♪
    実は私も9月生まれなんですよ。誕生日も近いかも??
  • 借金親父
  • 2005年09月07日 22:46
  • こうさん、いつもいつもどうもです^^

    大変ですよね。北海道には台風来ないって誰が言ったんだ?
    明日はもっと凄そうだし、でも仕事は物凄く忙しいし・・・



    まいさん、相変わらず早いね^^

    >お子さんお成長は本当に嬉しいですね。

    本当です。最近はそれだけが生きがいみたいなもんです^^;




    りなさん、いらっしゃいませ^^

    >将来は雨もしたたるいい男♪

    いい男って言ってもじゃがいもですからね。
    まあ保育所では結構もてるみたいですけど^^;




    Servicemasterさん、はじめまして。

    宣伝はご遠慮ください。
    URLは削除させていただきました。




    猫ママさん、いらっしゃいませ。

    猫ママも9月生まれですか!
    猫ママは何歳になるのかな??^^
    誕生日はいくつになっても嬉しいですよね^^;



コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。