借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  「おめでとう」より「ありがとう」

■借金日記

 「おめでとう」より「ありがとう」




借金親父です^^

「おめでとう」と言うよりは、
「ありがとう」と言いたいです。



何の事かわかりませんよね(笑)


債務・借金ランキング 

借金ブログランキング





今日でジャガイモが3歳になりました^^


子供の成長は早いものです。



私事ではありますが、今日はジャガイモへのメッセージです。







ジャガイモへ


3歳になってくれてありがとう。
無事育ってくれてありがとう。


辛い時に、いつも微笑んでくれてありがとう。

お前が笑ってくれたから、乗り越えられたと思うよ。


小さかったお前が、父ちゃんや母ちゃんを強くしてくれた。

諦めそうになった時も、投げ出しそうになった時も、
いつもお前に助けられてきたよね。


これからも父ちゃんは頑張るよ。


最近は駄々のこねかたも一人前^^;



小さな部屋で大きく育て。



リュウケンドーよりもボウケンジャーよりも
メビウスよりも父ちゃんよりも・・・



強くなれ。



いっぱい食べろ。
いっぱい遊べ。
いっぱい眠れ。




そして、これからも思い出いっぱい作ろうな^^



 「おめでとう」より「ありがとう」



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金親父が書いた文章の中に

少しでも賛同できる部分があったならば

上記のランキングへクリックをしていただけると、

今後の記事更新にも気合が入ります!

<< 借金ブログランキングで・・・ | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  借金返済記ですよ(笑)>>

この記事へのコメント

  • あす
  • 2006年09月09日 02:37
  • 先日はありがとうございました^^
    私には1歳になったばかりの子どもがいます。
    本当に子どもって親を強くしてくれますよね!

    素敵なメッセージに感動してしまいました
    大きく大きく育ちますように(^−^)ノ
  • あといくら
  • 2006年09月10日 00:54
  • おひさしぶりです〜。
    じゃがいもくん、もう3歳ですか^^
    愛情が感じられてものすっごいうらやましいです〜!
  • kana
  • 2006年09月10日 10:42
  • お久しぶりです。
    ジャガイモ君、3歳おめでとうございます。
    親心ですね。
    なんか、胸の中が暖かくなりました。

    そうそう・・・ 
    父ちゃんも母ちゃんも、ジャガイモ君の為にまだまだ頑張らないとね。(^^)v
    まだ3歳。だけど、三つ子の魂100までなんだよなぁ。。。
    強く、逞しく、元気で、素直に育つように祈ってます。
    子育ては、まだまだ始まったばかりのお2人なので、子育てに関してはこれからも色々とあると思います。
    その度に、2人力を合わせて頑張ってくださいね。
    子育て20年の母よりのメッセージでした。(笑)
    おめでとうございます。

    それと、リンクの変更、ありがとうございました。
  • ポコ太◆稼ぐ獅子君
  • 2006年09月11日 22:20
  • なんかいいなあ。
    あったかいブログですね。

    家族かぁ。
    僕も早く子供・・
    ってまだ彼女もいないじゃん!!(TT)

    ・・とりあえず、よろしくです。
  • 債務整理体験記@債務大王
  • 2006年09月11日 22:42
  • 借金親父さん、はじめまして。こんばんは。
    債務整理をしてます、債務大王と申します。

    おめでとうより「ありがとう」
    いい言葉です。
    自分は今家庭崩壊寸前ですが、別居してるカミサンに、最近意識して「ありがとう」の言葉を。

    じゃがいも君の誕生日おめでとうございます。
    正直自分も今「子供」に助けられているかもしれません。

    もうすぐ3歳の子供と一緒に「アンパンマン」の歌を歌っていたら思わず涙が。
    「なにが君のしあわせ〜なにをしてよろこぶ」
    喜ぶことをしてあげていない今の債務大王でした。

    ではでは応援ぽっち! 
  • 直哉
  • 2006年09月11日 22:51
  • お久しぶりです。
    じゃがいも君3歳になったんですね。おめでとう!
    私も子供にはたくさん力をもらっています。
    あれ?親父さんメルマガ始めたんですか。
    登録しちゃおうかな。
  • ソラ
  • 2006年09月12日 01:51
  • お久しぶりです。
    いつも親父さんのメルマガを楽しく拝見してます^^

    じゃがいも君はもう3歳ですかっ!
    3歳のお誕生日おめでとうございます★ミ
    そういえばうちのもあと2ヶ月もしたら3歳だわ・・。
    あっという間でしたね。お互いに。

    おめでとうよりありがとうという言葉にグッときました。
    本当に今まで子供がいたからこそ踏ん張ってこれたなってしみじみ思います。
    じゃがいも君もうちの子もこれからどんどん大きくたくましくなるんでしょうね^^
  • 借金親父
  • 2006年09月13日 23:46
  • あすさん、いらっしゃい^^

    >本当に子どもって親を強くしてくれますよね!

    そうですね^^
    私なんか何度助けられた事か・・・
    大きく育って欲しいものです^^




    いくらちゃん、ありがとう!

    最近はジャガイモというよりも、
    「男爵いも」って感じです^^;
    はっきり自己主張するんだよ(笑)




    kanaさん、いらっしゃい^^

    >まだ3歳。だけど、三つ子の魂100までなんだよなぁ。。。
    >強く、逞しく、元気で、素直に育つように祈ってます。

    ありがとうございます^^
    新米父ちゃん頑張ります(笑)




    ポコ太さん、いらっしゃい^^

    あったかいっすよ(笑)
    あったかいブログ作ってね^^






    債務大王さん、いらっしゃい^^

    感謝の気持ちから出る言葉と
    感謝の気持ちから出る行動とは
    似たようで違うところにあります。

    頑張って行動してくださいね^^






    直哉さん、お久しぶりです^^

    >あれ?親父さんメルマガ始めたんですか。
    >登録しちゃおうかな。

    いいんですけど・・・
    あれは内緒でお願いしますね^^;
    ちょっと恥ずかしいんです(笑)





    ソラさん、いらっしゃい^^

    >あっという間でしたね。お互いに。

    ほんとうに、
    いろいろありましたね、お互いに(笑)

    これからも、いろいろありますよ^^
    楽しみましょうね!



  • ゆう
  • 2006年09月17日 16:49
  • お久しぶりです。
    我が家は社宅のお引越などで忙しくて大変な日を送ってました。

    じゃがいも君、おめでとう!

    本当に3歳・・・という小さな子供に
    勇気をいっぱいもらいますよね。我が家も同じです。オコゼがいなかったら生きていけなかった。

    本当にじゃがいも君、おめでとう。
    まっすぐに生きて下さいね。

  • 猫ママ
  • 2006年09月18日 19:36
  • 親父さんこんばんは☆彡
    こちらにコメントするのは久しぶりですね。
    メルマガ楽しみに読ませて頂いております。
    じゃがいも君の成長は、ご両親の支えですね。
    子供の笑顔を見るためならば、がんばれます
    どんなことでも。

    母は強しと言うけれど、父も強しですよね♪
  • 借金親父
  • 2006年09月24日 21:42
  • ゆうさん、いらっしゃい^^

    ありがとうございます^^
    引越しですか、
    いいですね〜ジャガイモも大きくなってきたんで、
    私も引越ししたいんですよね^^;
    もう一部屋欲しいです。





    猫ママさん、いらっしゃい^^

    いやいや、結構弱いです
    父親は・・・^^;
    いつもビクビクしてますもん(笑)

    メルマガはゆっくり書きますね。
    ネタがなくなるまではですけどね^^;
  • untama
  • 2006年09月28日 15:16
  • 借金親父さん、始めましてuntamaといいます。

    長かったね!!この大河小説は・・・
    まる一日半かかりました。

    かなり読み応えがありましたね。

    灯油バトルはかなり面白かったし、
    実況中継はスリルとサスペンスって奴ですね。

    私の親も今年の初めまで調停やら、過払い請求やら
    と色々やってましたので、笑えない所もありました。

    家の親は10何年も借金を真面目にア○○ルや○○ミス等4社に払い続け、過払いで400万も返ってきたようです。

    俺がもうちょっと気をつけてれば、もう少し早く気づいていれば・・・と思う、今日この頃。

    情報商材屋のほうが、社会の役に立つと言っている
    ふざけた野郎もいるけど、親父さんは、借金苦に悩んでいる人たちのすごい道しるべになっていると思うよ。

    南の空より(沖縄)より応援しております。

    ずっと親父さんと呼んでいるけど、たぶん俺より15歳は若いと思う(笑)

    ジャガイモ君お誕生日おめでとう!!


  • 借金親父
  • 2006年10月03日 16:19
  • untamaさん、いらっしゃい^^

    全部読んだんですね^^;
    お疲れ様です(笑)


    たとえ過払いが戻ってきても
    失った時間は戻ってきません。

    私の場合は、失った時間の分だけの
    濃い時間を過ごせましたが・・・^^;

    沖縄行って見たいな^^

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。