借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■我が家の借金総額(報告) >  計算通りには行かないもので

■我が家の借金総額(報告)

 計算通りには行かないもので


 



こんばんわ。



仕事の引継ぎが上手くいかなくて

寝不足している借金親父です。



ちょっと遅くなりましたが、借金総額の報告です。



 



借金・債務ランキング 



借金ブログランキング



 


えっと、



今月も順調に借金は減りまして下記のようになりました。



 


































































4月末時点

返済額

返済後残高

A社

25000

1375000

B社

32000

1376000 

D社

23000

690000

合計金額

80000

3441000



5月末時点

返済額

返済後残高

A社

25000

1350000

B社

32000


1344000



D社

23000

667000

合計金額

80000

3361000





 



 



これにより










調停後の返済総額


 ¥1153699







 



 



借金は減っているのですが、貯金も減ってます^^;



なんでかって言うと、4月は車検の月でした・・・





17万8千円もかかっちゃいましたよ・・・



正直いって超痛いですが

6月はボーナス月なので再度気を引き締めていかないといけません。



来月からの勤務地は通勤距離にして現状の4倍!

ガソリン代も大きいですね^^;



 こんな事なら車検なんか取らずに安い軽に乗り換えるべきでした(笑)

後の祭りですがね。







実は車検を取るか、車をもう少し経済的なものに乗り換えるかでなやんだんですけど

せっかくローンも終ったんで、あと二年乗った方が経済的だという結論に達しまして・・・



当然、6月の移動で通勤距離が4倍になるなんて思ってもいませんでしたし^^;





まあ、取ってしまったんで、あと2年は乗る予定です。





さて、その分も稼がねば・・・



 



借金・債務ランキング 



借金ブログランキング







ランキングが上がると



私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、



多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が



最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。



借金親父が書いた文章の中に



少しでも賛同できる部分があったならば



上記のランキングへクリックをしていただけると、



今後の記事更新にも気合が入ります!



借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 連絡です。 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  悩める人の力になってるのかなぁ?>>

この記事へのコメント

  • 元多重債務者
  • 2006年05月27日 13:15
  • こんにちは♪
    車の維持費ってあなどれませんよね〜。
    ワタクシも、2日前に、悩んだ挙句、車検をとらずに廃車にしました(涙)。20万キロ以上乗ったスカイラインGTでした・・・。
    現在、過払いで戻ってくるはずのお金があるので、それが返ってきたら、今度は維持費の経済的な軽自動車を購入しようと思っています。しばらくの間は、チャリンコでしのぎます・・・ToT
    ところで、ワタクシの債務、ついにゼロとなりました〜♪嬉しくって、つい、ここに書かせてもらいました♪親父さんもガンバレ、ガンバレ〜♪♪
  • 借金80万の20才女
  • 2006年05月27日 17:28
  • はじめまして☆最初から読んでます!まだ途中ですがこれから読ませて頂きマス☆借金親父さんと同じ札幌市民です!!マッサージ機のあるパチ屋ゎ元○の雷神具ですね!?笑
    これからも応援してます!!お互いガンバリましょ(≧▽≦)
  • 借金親父
  • 2006年05月28日 01:00
  • 元多重債務者さん、いらっしゃい^^

    おめでとう!!
    そしてありがとう!
    あなたのエールに答えれるように頑張りますよ^^
    これからも宜しくお願いします。

    借金親父が道を外した時には警告してください。






    借金80万の20才女さん、はじめまして^^

    そうですか!
    札幌ですか!!

    オフ会でもやりますか!
    もし興味があればメールくださいな(笑)
  • 桜庭
  • 2006年05月28日 14:10
  • (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

    無職ニートで、まもなく30歳。借金800万完済への道のり・・・。
    の桜庭です。

    おおもとのFC2ブログ提供サイトが、adsenseから拒否されてしまったようで,ブログ移転しました!

    http://neet1976.seesaa.net/

    暇な時で結構ですので、リンク先の変更をお願いします。m(_ _;)m
  • 借吉丸
  • 2006年05月29日 02:36
  • はじめまして。
    借金まみれで転覆寸前の借吉丸の船長です(爆)
    今日は借金親父さんのブログを一から読ませて
    いただきました。
    愛するジャガイモ君と奥様のため、奮闘するお姿、
    感動でした。そして詳細な実況中継、とても参考に
    なりました。
    私も自分のバカと弱さゆえに膨れ上がった借金を
    なんとかすべく、この一ヶ月、いろんなサイトを
    めぐって勉強してきました。利率の低いところに借りかえられないものかと試みてみたり、履歴を取り寄せて過払いにならないものかと再計算してみたりもしました。
    が、結果は過払いはあってもわずかで、自分の信用状況では借り換えも不可、という状況でした。
    ブラックになるのが嫌でそれらを避ける手段を色々と調べたりしていたのですが、どうももはやそんな場合じゃないみたいです。冷静に計算してみると、
    おとなしく返済を続けて完済するよりも一度ブラックになってでも整理して、ブラック情報が消えるのを待った方が早い、という現実です。
    私は独り身なので守るべきものは何もなかったのですが最近、父親がちょっと早めにリタイヤしました。今まで私を守ってくれた人をこれからは守らなくてはなりません。でも今の私には金銭的な面では何もしてあげられません。だから、整理します。

    でもたとえ数年でもどこからも借りられない状態に
    なるのは正直、不安でいっぱいです。でも、やらねばなりません。高齢の父母は、明日倒れるかもしれないのですから・・・。

    心が折れそうになった時はまたここを覗かせていただきます。借金の整理も落ち着いて、ブログに書くネタも少なくなったと思いますが、あなた様のブログを見て借金解決のきっかけをつくるかたはこれからもたくさんいらっしゃると思いますので、どうか
    「ここを見る必要のある人もいなくなったな」と、さみしくもうれしいことを言えるその日まで続けて下さい。長くなってごめんなさい。では!(^^)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。