借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  悩んだけど・・・

■借金日記

 悩んだけど・・・




こんばんわ。

正直悩んだんですよ。



サラリーマンは辛いよね〜^^;

こんなおかしな時期に
借金親父の会社では「人事発令」です。


今の出向先には3年間在籍しました・・・
本当に辛い場所でした^^;


寝ないで仕事した日もあったし
休みも返上で頑張った・・・


でも、結果がきちんと出てないんですよ・・・



しかし、本社からの人事命令には逆らえません。


サラリーマンですからね。



この際だから「会社辞めるか?」
って考えたりもしましたけど・・・(笑)




今は借金返済中の身ですし・・・

会社を辞めたらやってみたい事とかあるんですけどね
今は資金もありませんし、リスクが大きすぎますから。




6月1日付けで借金親父は
新しい職場に出向になります。


どんな仕事になるのかは解りません。
でも、頑張ってみます。


今までよりは時間的に余裕も出るようなので、
自分の時間も取れると思いますし、勉強もします。


転職も考えましたが・・・



先日、メールでいつも借金親父がお話する方から
こんな事を言われました

「転職という選択肢では、
正直なかなか納得いく結末は難しいと思います。
しょせんは歯車でしかないわけですからね。
サラリーマンでは「信念」も持てませんし、
借金親父さんみたいな筋の通った人は、
それだけでも苦痛に感じると思いますよ。」





いつの日か独立する日に備えて、勉強します。

自分で何かを始めようとするときに
少しでもリスクを減らせるように、
自分の身は自分で守れるように。

借金しなくてもいいように(笑)




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金親父が書いた文章の中に

少しでも賛同できる部分があったならば

上記のランキングへクリックをしていただけると、

今後の記事更新にも気合が入ります!

借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 借金が減ったら・・・ | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  連絡です。>>

この記事へのコメント

  • kana
  • 2006年05月17日 00:36
  • こんばんは!
    こちらは、転勤ですか。
    どうしても動きたくなければ、断る事も可能では?
    って、わざと喧嘩を売る事ないか。(笑)
    特定調停や過払い請求をしていた時期は、仕事も忙しそうで、ブログを見ていても大変そうでしたから、転勤して時間に余裕のあるところだと良いですね。

    所詮歯車・・・ なんか、この言葉を見て、なんか考えてしまいました。
    私も、会社の事で、少し悩んでいて、すっきりしないものを抱えていたから。。。

    しばらく引継ぎや新しい仕事やらで、忙しい時期を過ごしそうですね。
    毎日応援にポチッとしに来ます。
    頑張ってくださいね。
  • カズ
  • 2006年05月17日 09:33
  • ご無沙汰してます。

    毎月、定給をもらうということは、多くの制限を強いられますね。
    親父さんのように、物事を的確に考えられる人は、なるべく多くのことを自分のコントロール下に置いたほうが、実力が発揮できるし、何よりも楽しいと、俺も思います。

    俺の経験から言うと、
    心底「もう、やってらんねえ〜 も〜う、無理」という日が来るかと思います。もうとっくに来てたらすいません。(笑)
    この時がベストタイミングのような気がします。

    親父さんはまだまだヤングだから(歳はあんまり関係ないけど)、気楽にね。
  • ポンタ
  • 2006年05月17日 10:38
  • 「離婚・自己破産からの再出発」のポンタと申します。

     こちらのブログでは借金返済にこだわって書かれているようで、その徹底ぶりに脱帽します。私は、失敗し自己破産してしまいましたが、今は人生をやり直しています。昨年リスクを覚悟して会社を辞め、国家試験の勉強を始めました。将来に不安はありますが、やりたいことに専念していることは、日々充実感があります。

     時々立ちよらさせて頂きます。がんばって下さい。

     追伸:リンクさせて頂きました。何かありましたら、ご連絡下さい。
  • 借金親父
  • 2006年05月18日 00:29
  • kanaさん、ありがとう!

    >しばらく引継ぎや新しい仕事やらで、忙しい時期を過ごしそうですね。

    もう忙しくなってます^^;
    移動したら少しは自分の時間が増えるとおもうのですが・・・(笑)





    カズさん、いらっしゃい!

    いつも節目節目にありがとうです!
    気分一新できるといいんですけどね(笑)

    >なるべく多くのことを自分のコントロール下に置いたほうが、実力が発揮できるし、何よりも楽しいと、俺も思います。

    「何よりも楽しい」これ大切ですね!
    何事も楽しんで前向きに頑張りますね^^





    ポンタさん、いらっしゃいませ!

    > 時々立ちよらさせて頂きます。がんばって下さい。

    最近更新少ないですが^^;

    >追伸:リンクさせて頂きました。何かありましたら、ご連絡下さい。

    ありがとうございます!
    ポンタさんも国家試験の勉強頑張ってくださいね^^

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。