借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  借金持ちのGWは・・・

■借金日記

 借金持ちのGWは・・・

ども。


楽しいGWを過ごしていますか?




借金・債務ランキング

借金ブログランキング



去年の今頃は、北海道でもサクラが咲いてかなり暖かかったので
ジャガイモと一緒に川原でバーベキューやったんですが・・・



今年はまだまだ寒いです^^;



お陰で家の中にこもってます(他)
お金は使わずに済みますがね。



ジャガイモはじじやばばと一緒に遊園地に
ボウケンジャーとアンパンマンのショーを見に行きました^^




ところで、
先ほど、久々にアクセス解析を見てみると・・・

さすがに連休中はアクセスガタ落ちですね^^;


ただね、過去記事を凄く古いところから読んでくれている人が
何人かいらっしゃいまして・・・



ちょっと気になりました。



と言うのは、
連休に暇で、「借金してる奴のブログでも見てみるか」
って人が見てるなら全然構わないんですけどね。



もしも多重債務でクビが回らない状態で、
連休中も取立の事が頭から離れず
悩んだ末に検索などでこのブログにたどり着いた
人もいるのかもしれないと・・・




私も去年のGWはまだ妻の借金の事は知らなかったけれど、
私自身の借金があったので心から連休を楽しむことは出来なかったし、
もしも今そんな状態で私のブログを見てくれているひとがいるなら、

一言だけ言いたい。





この連休はじっくり悩め!と。






どうせ金は無いのだ。
しかし、悩める時間があるのなら、
時間をかけて現状を見つめ

悩んで欲しいと思う。


なぜ借金をしたのか?
いつから夢を失ったのか?

どうすれば現状から抜け出せるのか?
今の自分に出来る事は何なのか?


もしも答えが出せないのであれば、
それは本当に悩み考えていない証拠だということに
気付いて欲しい。


「どうしよう?どうしよう?どうしよう?」





どうにもならん!




ただ無駄に時間をやり過ごしているだけなのだ。
結果はどうあれ、結論が出せないのであれば
それは問題を先送りにしているに過ぎない。


本気で悩んだなら、必ず結論は出るし、
本気で悩んだのなら、
悩んだ自分に対して結論を出してあげなければならない。



自分の思考を行動に変えない限り、
変化は生まれないのだから。



借金親父は別に特別な人間ではない。
至って普通の一児の父で、普通の中年だ。



借金親父の過去の記事を読んで、
「凄い!でも私には出来ない。」

なんて思ったならば、もっと前の記事も読んでみてほしいと思う。




借金親父だって試行錯誤の時期があったし、
失敗もあった。

サラ金との交渉だって、最初から上手かった訳では無い。
場数を踏んで上手くなったのだ。


今となってはかけがえの無い財産ではあるが・・・(他)



必要に迫られて、ちょっと頑張って、
それによって起きた結果に対してもう少し頑張る。


↑たったこれだけだ



誰にだって出来る。




現在借金に苦しみ、辛い思いをしている多重債務者の皆さん。



今のあなたが他の人と同様に持っている物。

それは間違い無く時間なのです。
大切に使ってくださいね^^





債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金親父が書いた文章の中に

少しでも賛同できる部分があったならば

上記のランキングへクリックをしていただけると、

今後の記事更新にも気合が入ります!

借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 債務整理後の借金親父 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  借金が減ったら・・・>>

この記事へのコメント

  • まい
  • 2006年05月03日 11:18
  • 親父さんこんにちは^^

    私は家でゆっくりのんびりです。
    というか主婦業はしなくちゃいけないけど。
    掃除や洗濯など・・・。
    単発でもバイトをして行こうと思っていて
    この連休はバイト探しに頭を悩ませます^^
    また遊びに来ます。
  • TOM
  • 2006年05月03日 11:33
  • 私はGWも借金返済のためせっせと仕事します。
    早く完済して楽しくGWを過ごせるよう頑張ります。
  • ゆう
  • 2006年05月03日 12:54
  • こんにちは。
    ダンナの仕事が祝日、日曜、盆暮れ正月関係なし!の仕事なので普通の日をおくる、GWです。
    まあ、借金返済中なので遊びに回る事も出来ないし・・・。オコゼもハナタレ君だし、で、家にいます。

    特定調停の支払いも4月末で7回終了しました。

    順調に行く事を願って、平凡を楽しみたいです。
  • ソラ
  • 2006年05月04日 00:38
  • あ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
    アンパンマンのショー良いなぁ。
    グリーンランドですよね?
    うちも連れて行ってやりたかったけれど、今年は予算の関係と毎年混んでいると聞くので避けました(苦笑)。
    なので我が家は動物園に行ってきました^^

    って・・育児ブログじゃなかったですね^^;
  • よっほい
  • 2006年05月05日 01:24
  • はじめまして、よっほいと申します。
    借金親父さんのブログに感銘を受け、リンクさせて頂きたいと思います。
    どうぞ、よろしくお願いします。
    私も親父さんのように、明るく前向きに生きて意向と思います。
  • 借金親父
  • 2006年05月05日 17:55
  • まいさん、いらっしゃい^^

    忙しそうだね^^
    バイトもいいけど、体だけは大切にね!




    TOMさん、いらっしゃい。

    どんなにいい事言ってても、ブログでキャッシング勧めてる人のリンクは外させていただきます。




    ゆうさん、いらっしゃい^^

    平凡を楽しむっていい言葉だね^^
    私は刺激の無い生活はちょっと物足りなさを感じてしまうんですよ〜^^;
    夢中になれるものをなにか見つけないと!って思ってます(笑)
    お金は極力かけずにね^^




    ソラさん、まいど!

    岩見沢ではなくて、夕張らしいです。
    自分達ではなかなか連れて行ってやれないので、
    じいちゃんに感謝です(笑)




    よっほいさん、いらっしゃいませ。

    リンクありがとうございます!
    先ほど伺いましたが、鬼さんと並べてリンクされてるんでちょっと緊張しましたよ(笑)
    今後もよろしくおねがいしますね^^
    それから、次にコメントいただける時はURL残してくださいね!

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。