借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■我が家の借金総額(報告) >  赤字だ・・・

■我が家の借金総額(報告)

 赤字だ・・・


 



 



 



ども~^^



ひっさびさの連日更新!!



いや、威張るほどの事でもないか(汗)



 



先月はかなり厳しい一ヶ月でした・・・



 



借金・債務ランキング 



借金ブログランキング


えっと、借金親父は20日が給料日なので、

その前日に家計簿を〆ます。



んで、借金は順調に減っております。


































































月末時点

返済額

返済後残高

A社

25000

1400000

B社

32000

1408000

D社

23000

713000

合計金額

80000

3521000



4月末時点

返済額

返済後残高

A社

25000

1375000

B社

32000


1376000



D社

23000

690000

合計金額

80000

3441000





これにより










調停後の返済総額


 ¥1073699











となりました(^_^)v



しかし・・・



肝心の家計簿は今月大赤字を喰らいました ( ̄~ ̄;) ウーン



その金額は・・・4万4千円!



痛い・・・



一応内容としては 入学祝いが1万×2 

             葬式が5千×1

             歓送迎会が1万



などが大きな赤字の原因だとはわかっている。



先月の貯金なども一気に消えた^^;



しかし、今迄の赤字とはわけが違う。





最初からある程度予測はしていたし、夫婦で相談した結果の赤字だ。

赤字になることを理解した上で相談し、覚悟の上で赤字を出した。



実際に家計簿を〆てみて、ショックは大きいが、

納得の上だから仕方が無い・・・





最近、借金親父の家庭では

無理な切り詰めはしていない。



実際のところ食費などは詰めればまだ詰めれるとは思うのだが、

我慢我慢では家庭から笑顔が消えてしまうと私は思っているので、

妻に無理な切り詰めを強要していないんです。





当然、新たな借金などは絶対にタブーだし、貯金だってしなければならないのは解っているのですが、

今の収入で生活していく事は、年間トータルで考えると十分であることは解っているのです。





何のために稼ぎ、どの様にそのお金を使うのか?(次回に詳しく書きたいとは思ってます)



そこら辺をしっかりと話し合う事が出来るようになった私達夫婦は成長したと思っている。



もちろん、今月のような状況が続くのであれば軌道修正はしなければならないが、

妻もその辺は十分承知してくれているようなので・・・



読者の皆様も見守っていただけるとありがたいです。





一応明日も更新予定です(汗)







借金・債務ランキング 



借金ブログランキング







ランキングが上がると



私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、



多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が



最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。



借金親父が書いた文章の中に



少しでも賛同できる部分があったならば



上記のランキングへクリックをしていただけると、



今後の記事更新にも気合が入ります!



借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< インターネットラジオ? | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  債務整理後の借金親父>>

この記事へのコメント

  • ソラ
  • 2006年04月24日 21:38
  • おぉ!うちと同じ給料日なんですね^^
    うちも先月はキツかったです。
    借金親父さんと同じような理由で、出産祝いでお金が飛んでいってしまた〜。
    冠婚葬祭は無視することが出来ない部分もあるので仕方がないですが、やっぱり続くと痛いですね・・。
    うちには借金親父さんのように貯金がないので赤字は出せないぞ!と自分に言い聞かせて調整してます(/_;。)
  • 借金親父
  • 2006年04月25日 00:10
  • ソラさん、いらっしゃい^^

    >うちには借金親父さんのように貯金がないので赤字は出せないぞ!と自分に言い聞かせて調整してます(/_;。)

    いや〜^^;
    貯金があるから赤字もOKって訳じゃないんですけどね・・・
    まあ、年間トータルで考えて、いろいろ思うところもあって・・・^^;
    来月は黒字になるように気を引き締めます^^

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

