借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■TV東京!? >  TV東京!?

■TV東京!?

 TV東京!?

 



こんばんわ!


大好評のうちに終了した
特定調停の実況中継編C○Jとの電話交渉編の裏側で・・・


実はもう1つの事件が起きていました・・・




人気ブログランキング ←ベストテンから落ちそうです^^;

借金ブログランキング




その事件の始まりは
2月2日にメールフォームから来た一通のメールでした。




以下コピペ


■■□―――――――――――――――――――□■■
      ☆メールをお届けしました☆
■■□―――――――――――――――――――□■■

貴方様のフォームからメールが送信されました。
メールフォーム: http://choimail.com/form/?id=Iy4889

○ 名前: Oさん
○ E-Mail: OOOOOOO@tv-tokyo.co.jp
○ ホームページ:
○ 性別: 男性
○ 都道府県: 東京都
○ 内容: 件名:テレビ東京の番組制作をしておりますOOと申します。



「借金と闘う親父の苦悩」の作者、借金親父様

はじめまして。
突然のメール失礼致します。
わたくし、テレビ番組制作を担当しておりますテレビ東京のOOと申します。

このたび、借金親父様にお願い・ご協力をいただきたく連絡させていただきました。
ご了承ください。

わたくしは、テレビ東京で4月から始まる深夜番組(金曜25時30分〜)に携わっております。
番組名は、まだ仮ではあるのですが、『ブログの女王』という番組です。

この番組は、ブログを紹介していく番組です。
制作スタッフやタレントが映画化などエンタテインメント作品になりそうなブログや日記などを探してきて、
一流クリエイター達にプレゼン。オークション形式で作品権を取り合い、
実際に映画化・音楽化・小説化・漫画化になるまでを追いかけていくという番組です。

そこで、今回、借金親父様のブログを番組でご紹介させていただければと思っております。

スタッフが借金親父様のブログを拝見させていただいたところ、物語性に富んでいて非常に面白いということで、
ぜひ番組でご紹介したいという経緯になりました。

もちろん、借金親父様の写真や本名などは公開しなくても構いません。
(この件についてはあらためてご相談させてください)
まず、借金親父様のブログを番組でご紹介させていただくご承諾をいただければと思っております。
(もちろん、借金親父様のブログはSeesaaブログの著作物にもあたりますので、借金親父様のご承諾を頂いた上で、Seesaaブログのほうにはこちらでご連絡をさせていただきます)

また、こちらの認識不足でしたら申し訳ないのですが、このブログ(メルマガ)は既に出版化などにはなっていらっし
ゃるのでしょうか?また、現在進行中の出版社からの書籍化などメディア化の話はありますでしょうか?
ありましたら、お手数ですがその旨もお伝えください。

4月から始まる番組ですので、現在では、スタッフが興味をもったブログの作成者からどのくらいご承諾を得られるか、このようにアポを取らせていただいている段階です。

もし、借金親父様のブログを番組で紹介することに特に問題がなければ、
簡単なメッセージで構いませんので返信をいただければと思います。

お返事をいただいた後、こちらから、再度あらためまして、
ご連絡をさせていただきます。


テレビ東京 
『ブログの女王』(仮タイトル)
担当:テレビ東京制作  
    OO O
    03-0000-0000
    OOOOOOO@tv-tokyo.co.jp
        OOOOOOO@yahoo.co.jp  



※送信日時:2006-02-02 22:26:44
※送信者IP:





以上コピペ終了



一応、名前とメルアド、電話番号は伏字にさせていただくが・・・


正直このメールを見た最初の感想は


「新手の詐欺か?」

で、ある。(笑)



借金ブログなんかを書いている人間はカモにされやすい^^;



そして、借金親父はサラ金との交渉の中で
かなり疑り深くなっていた^^;




しかし、メールアドレスは
フリーメールでは無いようだ・・・




まじか?
いやいや、騙されちゃいかん。
でも・・・





そもそも、借金親父のブログが多くの人の目に止まる機会が
あるのなら、そりゃ嬉しいのだが・・・




そこで調べてみた(笑)




するとOさんは実在する人物でした^^;


疑ってごめんなさい^^;





ただ、そんな簡単にメディアに取り上げられるはずはない(笑)



そこで一応返事をしてみた^^;




以下コピペ

メールをいただきまして正直ビックリしております。

ブログを番組で取り上げていただくのは問題ありません。

多くの人に読んでもらいたいからこそ公開していますし、
ランキングに参加したりもしていますから^^;

私がTVに映らないことと、名前が出ないことが条件です(笑)

実際にお会いしてお話をするこも可能です。

私の稚拙な文章が、番組のお役に立てるか解りませんが・・・^^;



借金親父より



以上コピペ終わり






その後2回ほどメールが来るのだが・・・

その内容は次回の更新で紹介する事にしましょう^^




ええ。
そんなに世の中甘くはないです(笑)





人気ブログランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金親父が書いた文章の中に

少しでも賛同できる部分があったならば

上記のランキングへクリックをしていただけると、

今後の記事更新にも気合が入ります!

借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 借金解決系の情報商材について | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  TV東京2>>

この記事へのコメント

  • りな
  • 2006年04月04日 00:10
  • やった!一番乗り♪
    続き気になります〜^^;
    アヤシィですよねぇ。。。
  • 若葉マーク
  • 2006年04月04日 00:44
  • こんばんは。
    初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m
    テレ東の新番組「ブログの女王」って
    4/7の深夜スタートみたいですね。
    (TV情報誌に載ってました)
    借金親父さんが紹介されるなら絶対観るんだけど。
    どうなったか続きが知りたいです(^_^)
  • 借金親父
  • 2006年04月04日 01:58
  • りなさん、まいど^^

    やっぱり最初はそう思うよね^^;
    でも、詐欺とかじゃなかったです(笑)




    若葉マークさん、はじめまして^^

    あらら・・・
    詳しいですね^^;

    >借金親父さんが紹介されるなら絶対観るんだけど。

    その言葉だけでとっても嬉しいですよ〜!
    続きは明日にでも書きますね^^
  • とおりすがりじゃないけど
  • 2006年04月04日 15:38
  • 初めまして。
    いつも拝見しております。
    特に「電話交渉」編は面白く読ませて頂きました。

    TV東京の件、私が経験したことから想像すると、
    多分、番組で取り上げる代わりに、
    広告料みたいなものを要求されたんじゃないでしょうか?

    マスコミと呼ばれる、TVや雑誌なんかは特に
    そんなことが多いですよね?

    続きの更新楽しみにしています。
  • kana
  • 2006年04月04日 19:24
  • こんにちは!
    私も、通りすがりじゃないけどさんと同じこと考えました。
    私の会社にも、同様のメールや電話がよく来ます。
    会社相手だと、宣伝広告料される事が多いです。
    でも、ブログって、個人だから、著作権や版権、
    印税などがTV東京に入る仕組みになっていて、
    自分は何も入らないとか・・・? (汗)
    なんか、疑い深くてゴメン。
    でも、続き、凄く気になります。
    更新楽しみにしてます。
  • こう
  • 2006年04月04日 22:02
  • ご無沙汰で〜す(^^♪

    著作権みたいなものいただければいいんですけどね!せっかくだから(^^♪

    私も以前他にもブログ書いてたんですが、取材のメールきてました。。最終的にはお断りしましたけど。。

    もし、本当に役に立つものであれば、参戦していただきたいです(^^)v
    結果が楽しみ(^^♪いわく有りですの〜。
  • 鯖子
  • 2006年04月04日 22:30
  • あらまーなんだかすごい展開ですね。
    こういうことって結構ありますよ。TVとかの取材って…。
    いい方向にいってくれるといいんですが、「借金人生の成れの果て!」みたいに面白おかしくされるのはちょっとアレです。
    やはり「苦しんでいる人の目にとまる」というスタンスが守られて欲しいと勝手ながら思っています。
  • 借金親父
  • 2006年04月05日 00:48
  • とおりすがりじゃないけどさん、はじめまして!

    >特に「電話交渉」編は面白く読ませて頂きました。

    本人は至って真面目でした^^;

    >マスコミと呼ばれる、TVや雑誌なんかは特に
    >そんなことが多いですよね?

    そうなんですか?
    私なら絶対払いませんけどね^^;
  • 借金親父
  • 2006年04月09日 01:37
  • kanaさん、まいど!

    お待たせしました^^;
    更新しました(笑)




    こうさん、まいど^^

    >本当に役に立つものであれば、参戦していただきたいです(^^)v

    参戦したいのはヤマヤマですが(笑)
    なかなか難しい分野ではないでしょうか・・・
    私のブログは特にね^^;





    鯖姉!いつもありがとね^^

    >やはり「苦しんでいる人の目にとまる」というスタンスが守られて欲しいと勝手ながら思っています。

    ありがとう!
    その気持ちは常に持ち続けています!
    「たくさんの人の目に止まる」という意味では
    TVで取り上げてもらうのはとてもありがたいのですけどね^^;
    おそらく厳しいでしょう^^;

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。