借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金について思うこと >  鬼さんの掲示板で・・・

■借金について思うこと

 鬼さんの掲示板で・・・




まいどさま^^


借金について真面目に考える時間が
少しずつ減ってきてたんです。

それだけ生活がまともになりつつあるってことですが・・・


鬼さんの『借金・回収掲示板』に借金親父の名前を見つけて
ちょっとドキッとしました^^;



人気ブログランキング 

借金ブログランキング








借金の整理が終った今でも
鬼さんの掲示板はたまに覗いています。



ええ。自分の気を引き締めるために^^;



債務整理に踏み切る以前の事を思い出したりして
けっこう緊張して目を通しています。



すると!



借金親父の名前が・・・



2箇所も!!





別に何も悪いことしてないのに
ちょっとドキッとしてしまいました^^;



実際に読んで頂いた方が早いと思いますので


それで最初に見た相談のスレッドが→これ



ブログであれば私もコメントなど残すところですが
鬼さんの掲示板は「1対1」がルール!

よって掲示板の中では口出し無用です(笑)

私なりに思ったことをここに書いてみます。



相談者のまゆみっふぃーさん。
お父さんの任意整理の肩代わりは、ぜひ思いとどまっていただきたい!
気持ちは解るけど・・・
問題はお父さんの心の中にあると思うので・・・



次に見たスレッドは→これ

これから借金と向き合おうとしている人は
まず読んで!




読んだ?(笑)




相談者のたけさん!
頑張れ〜!
私のブログも読んでくれたそうで^^;
参考になったかどうか解らんけど(苦笑)




相談者のたけさんが最後に言った言葉。


『自分で起こした問題なので、自分自身で解決しようと思います
決して甘い考えで裁判をしようと考ているわけではありません。

「どんな結果になっても後悔しない」と覚悟を決めて始めたことです

実際に裁判所に行ってみて感じたことですが、
本当に借金と向き合わなければ足を踏み入れることの
出来ないところだと感じました(以前の自分だったら無理です)

おそらく弁護士さんに依頼したら
自分でやるよりは簡単なのでしょうが過去を見つめる意味
でも自分でやり遂げたいと思います』




前向きですね^^
あなたなら必ず自力で闘えるでしょう!
頑張ってください!!

自分の過去を見つめ、自ら厳しい道を選び、
闘う事を選んだあなたを応援します。
( この記事を読んでいてくれるといいな^^; )




掲示板の中での鬼さんの言葉は正直かなりキツイ!

心の捻じ曲がった債務者にとっては
はっきり言ってかなり凹むだろう。

私も債務者として読んでいるし、
私が相談者だったら絶対凹む(笑)


でも鬼さんが掲示板で相談者に向けて書いていることは
借金体質から立ち直るために必要な本質の部分だと思う。


借金親父はそう思って読むことが出来るようになった^^



頑張れ債務者!
凹むな債務者!


一緒に借金体質って病気をやっつけよう!(笑)






人気ブログランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 借金はあっても・・・ | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  守るべきもの>>

この記事へのコメント

  • まい
  • 2006年03月14日 08:35
  • 親父さんおはよう!

    ありがとうね!親父さんの言葉には
    優しさがにじみ出てるよね。
    人柄なのかな^^
    >一緒に借金体質って病気をやっつけよう!

    やっつけますよ!私も^^
    先は長いようであっという間。振り返って
    笑える日が来るように頑張ろうね!
  • びびあん
  • 2006年03月14日 11:27
  • はじめまして。
    私は先月末に任意整理を決意しました。と同時に完済まで決して意思が崩れることのないようにブログを始めました。
    借金体質って病気はホントにやっかいで、私も今までに何度も回復しかけたにもかかわらず再発し、現在に至っています。愛する家族を苦しめてしまう寸前になるまでこのことに気がつかないなんて・・・・。
    家族を守る肝っ玉母さん目指していたのにこのとおりです。
    でも、気がついたからにはやり抜こうと思います。がんばりましょうね!

    PS.リンクさせてくださいね!
  • 借金親父
  • 2006年03月14日 21:48
  • まいさん、まいど〜!

    >振り返って笑える日が来るように頑張ろうね!

    まいさん今すぐ笑おう^^
    辛くとも微笑む努力をして行こうよ。
    その方が同じ頑張るにしても力になる。
    頑張ろうね^^





    びびあんさん、いらっしゃい^^

    リンクありがとう!
    ブログ拝見しましたよ。
    これからも宜しくお願いします^^
    頑張りましょうね!

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。