借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  借金はあっても・・・

■借金日記

 借金はあっても・・・

 



はい。まいど^^



ちょと仕事がいそがしくって^^;

なかなか更新できないっすね。



ストレス溜まりまくってます・・・



人気ブログランキング 

借金ブログランキング 


↑ たまに押してくださいね(笑)









今、私の勤めている会社はちょっと大変。



会社のみんなが頑張ってるのは良く解る。

でも忙しすぎて、
みんなが一杯一杯になってる・・・



私もね、会社から色々要求されるわけですよ。


肉屋に野菜売れって言われても厳しい^^; (たとえばですよ!)


無理とは言わないけど・・・
準備って必要だよね。



「出来ない理由を言うよりも、出来るようにするにはどうすればいいか考えろ!」

とか言われると・・・


確かにそうだなって思うんですけどね。



だけど、犬は「ニャン」とはなかんだろ。


山でサンマは釣れんでしょ?





債務整理も全て終ったし、仕事に集中できる状態にはなってるんだけど・・・


次から次に問題発生するしさ・・・(会社でですよ^^;)



自分の非力さを感じてしまったり・・・




朝起きたら

「会社いきたくね〜〜〜」って^^;



でも行くんですよね。



んで、
胃の痛い思いして仕事して
1−2=5になるような書類書けとか言われてます(笑)



辛い思いはしてるけど、この会社でたくさん勉強させてもらったし・・・


何度も止めようって思ったけど・・・

もう十年もここにいる^^;




借金があっても、
そろそろ変化が欲しいのかもしれない・・・





もう少し
自分と会話してみようと思う。

自分は本当は何がしたいのか、
自分に聞いてみる。



会社に対する感謝も、不満も全てひっくるめて
自分に聞いてみる。



今まで忙しさに追われて
自分の気持ちを確認してあげられなかった。



借金の事もそうだし、
仕事もそうだった。





借金が整理されて

返済だけに集中できるようになった今だからこそ

会社のために仕事をするのではなく

自分や家族のために働き、

楽しく豊かな生活が送れるように

稼ぐ事にも集中したい。





後悔しないためにもね^^;


今日は愚痴っぽくなっちゃたな〜。





人気ブログランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 債務整理ってなんだ!? | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  鬼さんの掲示板で・・・>>

この記事へのコメント

  • lamy57
  • 2006年03月12日 00:39
  • 私も今の会社に13年、給与も下がるし、モチベーションあげるのに苦労しています。
    なかなか組織内で生きていくのはストレスがたまります。
    皆さんどのような道に行くかはわかりませんが、お互いストレスに負けず頑張って前進しましょう。
    それではまた。
  • あといくら@マスター、焼酎!
  • 2006年03月12日 09:15
  • おはようございますー。
    あー、業績上げても他の会社がダメだからって給料はなかなか上がらないし、有給はとれないし、なんでもできるって仕事とってきておしつけられるし、できないってずえったい言えないし、転職したいけど10年くらいいるから情もあるし・・・(笑)
    くやしいからなんでもバリバリやってるわよー。

    ・・・マスターお酒ちょうだい!!(笑)
  • カズ
  • 2006年03月12日 11:09
  • ご無沙汰してます。

    魂の叫び?になるべく忠実に生きれると、人って幸せを感じやすいですよね。

    行間からは親父さんの進みたい方向は、完全に決まっているように感じられますが。

    親父さんが選んだ道ならば、絶対大丈夫。
    俺の予想は当たるよ。(笑)
    お互い人生楽しく頑張ろうね。
  • 借金親父
  • 2006年03月12日 21:32
  • lamy57さん、いらっしゃい^^

    > なかなか組織内で生きていくのはストレスがたまります。

    本当ですよね^^;
    正直行き詰ってます(汗)
    進む道は違ってもお互いに頑張りましょうね^^





    いくらちゃん、まいど^^

    >転職したいけど10年くらいいるから情もあるし・・・(笑)

    そこが問題だよね^^;
    まぁ、なるようにしかならんけど(苦笑)

    >・・・マスターお酒ちょうだい!!(笑)

    鏡月でいいべか?(笑)





    カズさん、ほんとありがとう!

    いつもタイミングがいいですね^^;

    カズさんは私が辛い時、必ずコメントくれますね。

    >親父さんの進みたい方向は、完全に決まっているように感じられますが。

    お見通しですか^^;
    進みたい道は確かにある程度見えています(笑)

    ただ、情とかもあって・・・なかなか前に進めないでいます^^;

    >親父さんが選んだ道ならば、絶対大丈夫。

    カズさんに言われると心強いな^^

    >俺の予想は当たるよ。(笑)

    それで食べてるんですもんね(笑)

    「人生楽しく!」
    いい言葉ですね。
    ありがとう!

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。