借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金について思うこと >  債務整理ってなんだ!?

■借金について思うこと

 債務整理ってなんだ!?



まいど。


今日はね


そもそも、債務整理ってなんだ!?って話。




人気ブログランキング 

借金ブログランキング 





うん。
なんだろうね?


債務整理って。




まあ、借金親父も債務整理したんだけどさ。



債務整理が終って、
変わったことはいろいろあるんだけどね・・・

最近、自分の中身が変わってきたように感じる。



他の人が書いてる借金ブログを見ててもそう、
捉え方が以前とはすこしづつ違ってきている。




たとえば借金の上手な返済方法や、
一本化を読者に解説したり、薦めたりしながらも
高利のサラ金のバナーをさりげなく貼っていたりするのを見ると

吐き気がする


本気で読者の事を思っていたら外すだろ?
そんなブログの管理者は金に麻痺しているのだろう。

「ポリシー」を感じない。

「やましさ」を感じる。





それから、債務整理を卑怯とか言って
「自力返済を頑張ってます」とか言いながら
一向に借金が減っていないのを見たり、

支払いが滞っているにも関わらず、
「貯金を始めました!」
なんて書いているのを見ると正直呆れる。


勘違いしちゃってるよね。





債務整理をすることが素晴らしい訳じゃない。

そもそも債務整理しなければならない所まで気が付かなかったことを
私は恥じている。



しかし、
債務整理したことを後悔はしていないんですよ。



債務整理って言うのは

国が「ダメになってしまった人間を再生するため」
に作ってくれた制度だと私は勝手に思っている。


私はダメな自分に気づいたから
その制度を利用して自分を再生させる道を選んだのだ。


サラ金バナーを貼って借入を助長し、
口先だけは「あなたの見方」みたいなこと言いたくないし、
読者に嘘はつきたくない。


そんなアフィリで稼いだ金で、ジャガイモに飯を食わせたくない。



自力返済にこだわるなら、
本当の自分の姿と向き合う事が先決じゃないのかな?



☆借金完済計画所☆」←こんなふうにさ。



借金親父は債務整理したけど、
これから頑張って稼ぐ!


たくさん税金払えるようにね^^;




人気ブログランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< するべき事。 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  借金はあっても・・・>>

この記事へのコメント

  • ソラ
  • 2006年03月09日 00:32
  • 私のブログもアフィリエイトの広告貼りまくってますね〜(苦笑)。
    嫌われてるかしら・・。

    私は借金でヒィヒィ言ってるのに、実は定期預金があるとか貯金始めたっていう人を見つけると、「それってどうよ?」と思いますね。
  • あといくら
  • 2006年03月09日 11:49
  • ちわー^^
    >たとえば借金の上手な返済方法や、
    一本化を読者に解説したり、薦めたりしながらも
    高利のサラ金のバナーをさりげなく貼っていたりするのを見ると

    私は吐いた(笑)
  • gigshark
  • 2006年03月09日 12:30
  • 遅ればせながら、電話交渉解決、おめでとうです。
    良かったですね。

    今回の記事に関しては全くの同感です。
    借金のことも書いていない。
    返済のことも書いていない。
    節約のことも書いていない。
    なのに、サラ金バナーはしっかりと有る。
    ほんとに借金があって借金ブログを書いているのか
    わからないようなブログもありますよね。
    ま、書く書かないは、本人の自由ですが・・・。
  • 鯖子
  • 2006年03月09日 13:00
  • 私は思うとこあってバナー広告を敬遠してるのですが…↑gigsharkさんのコメントを読んで反省です。
  • 2006年03月09日 18:28
  • 同感です!
    アフィをやるやらないが問題じゃないんですよね!
    そのやり方や稼ぎ方が問題なんですよね。
    親父さんの言ってることは良く理解しているつもりです。
    お金を儲ける事ががダメなのではなくて、管理する側に悪意が少しでもあってはダメってことですよね。
  • 借金親父
  • 2006年03月09日 23:39
  • ソラさん、いらっしゃい^^

    >嫌われてるかしら・・。

    ソラさんのブログは「サラ金バナー」無いでしょ?(笑)
    別に広告貼るのはいいんですよ^^;





    いくらちゃん、まいど^^

    >私は吐いた(笑)

    あんまり笑わせないで(爆笑)
    笑いすぎで吐きそうだよ^^;




    gigsharkさん、お久です^^

    >良かったですね。

    ありがとうございます!
    おかげさまで、なんとかなりました^^;

    >ほんとに借金があって借金ブログを書いているのか
    >わからないようなブログもありますよね。

    本当です。
    そしてランキングで上位に上がったりするのを見ると、読み手のレベルも疑ってしまいます^^;
    このブログの読者にはそんな人はいないと信じていますが・・・^^;





    鯖姉、まいど^^

    別に考え方は色々でいいと思うよ^^

    ただ、「借金ブログ」を何のために書いているのか?って部分が大事だよね。
    私もアドセンスは貼ってるし・・・
    ただ、アドセンスは、おかしな広告は出ないからね^^;
    たいして収入にもならんけど(笑)
    サラ金バナーは1契約5千円とかだから一度お金が入ると止められないんだろうね^^;





    悟さん、いらっしゃい^^

    その後売り上げはどうですか?(笑)
    先ほど覗いたら本が増えてましたね^^;

    >管理する側に悪意が少しでもあってはダメってことですよね。

    そうですね。
    書く側に「やましさ」があってはいけないと私は思いますし、読む側にも被害を与えてはいけないと思うんです。

    悟さんは「やましさ」ないですよね?(笑)
  • ゆう
  • 2006年03月10日 19:12
  • おめでとうございます。和解までの道のり、ご苦労様でした。私も頑張ります。
  • まい
  • 2006年03月11日 11:06
  • ご自身が借金を持っていて
    サラ金系の広告を貼っている方って
    考えて借金返済に有益な広告を
    貼っていますよね。
    やたらと収益が上がるような広告ばかりを
    ベタベタ貼っているブロガーさんのことを
    言っているんですよね?
    きっとご自身も借金返済している&していた方は
    自分のようにはなって欲しくないと
    絶対思っているはず。
    親父さんは所かまわず広告貼ってる人のことを
    言っているんだと思っていますが合ってますか?
  • 借金親父
  • 2006年03月11日 22:14
  • ゆうさん、いつもありがとう!

    >私も頑張ります。

    一緒にがんばりましょうね^^




    まいさん、いらっしゃい^^

    う〜んとね・・・
    広告を貼る事も、それで利益を上げることも構わないと思います。
    ただ、読者を騙しちゃいけない。

    たとえば低金利の借換先を紹介したついでに、
    高金利も紹介してたりするのはずるいでしょ。

    だって明日の支払いに困っているような人は、
    大抵は低金利への借換は審査が通らないんだから・・・
    横にある高金利のバナーに手を出したくなる。

    多重債務者を増やすようなもんだと思うです。

    それじゃあキャッシングブログと一緒だよね?

    解りにくかったかな^^;
  • まい
  • 2006年03月11日 23:43
  • 親父さんよく分かりました。
    丁寧に答えてくれて有難う<(_ _)>
    これからも頑張ってね!

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック

  • 借金親父さん!
  • 今?とっても注目を浴びている「借金と闘う親父の苦悩」の借金親父さんが、紹介してくださいました。 借金親父さん、ご紹介ありがとうございますm(__)m どんな意味で捉えたら良いのか
  • 2006-03-09 22:54
  • ☆借金完済計画所☆
  • 借金返済、ブログ、日常
  • 旧ブログでも書いたような気がするけど、どうしてブログで借金返済の記録をつけていこうと思ったのかというと、自分が忘れないように、もっ...
  • 2006-03-13 16:09
  • A peaceful day


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。