借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  するべき事。

■借金日記

 するべき事。


いらっしゃいませ。

先日の「電話交渉編 最終回」には、
たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m


皆さんの暖かいコメントにジーンときちゃいましたよ。

返済の方はまだまだ長い道のりになりそうなので・・・
末永くよろしくお願いします!(笑)


人気ブログランキング 

借金ブログランキング 








債務整理も終わり、
借金も家計もだいぶスリムになった借金親父一家。


今後の課題はもちろん繰り上げ返済です。

とは言っても、月々の返済額は決まっているので
少しでも余裕のある部分は、いざという時のために貯蓄にまわし、

無理なく一括返済出来る状態になったときに完済する」という方法をとります!



そのために今後やらなければならないことは・・・

私たち夫婦は共働きです。
二人とも頑張って働くのは当たり前の事なのですが^^;



まず、妻に関しては当然のことながら

家計の管理です。

最近は昼のパートも日数が増え、
夜のパチ屋の清掃も休まずに行っていますので
少々疲れ気味です。

しかし、口うるさい借金親父の横でよく我慢していると思います(笑)

家計簿にもだいぶ慣れて来たようで
要領よく付けるようになってきました^^

最初の頃は毎晩二人で家計簿をつけていましたが
最近は妻に任せて、私は月の〆日にチェックを入れるだけです。

妻は妻なりにこの半年で成長しています。




次にジャガイモです。

かなり大きくなりました。
保育所では同じ学年の子と並ぶと頭一つ大きい(笑)

そろそろオムツもはずしましょう(笑)
紙オムツ代も馬鹿になりません^^;

最近はだいぶ生意気になってきましたが・・・

「駄々はこねてもいい。でも必ず毎日父ちゃんに笑顔を見せること!」


苦しい時、何度君の笑顔に救われたことだろう。
今後もきっとそうなるだろう。
父ちゃんも、母ちゃんも、
お前にひもじい思いはさせないように頑張ります。

だからジャガも笑顔を忘れずに。




最後は私。


そう、このブログの主人公。


借金親父v


借金親父は何をすれば良いのだろう?




債務整理中は次から次と問題が降りかかってきたので^^;
考える暇も無く・・・



目の前の火の粉を、ただただ必死で振り払っていたように感じます。
少々火傷も負いましたがね ^^;





まあ、次にどんなトラブルが起きるか解らんし・・・


トラブルが起きた方が読者が喜ぶのは十分解ってはいるのだが^^;



一家の柱としては事前に火の粉を振り払うべきだよなぁ(笑)





後は・・・稼ぐことかな。





稼ぐと言ってもサラリーマンですから・・・
給料は決まってましてね。


今日なんて朝4時過ぎに家を出て、ついさっき帰ってきたんですよ。

「いったい何時間労働だ?」
とかも考えたりする訳です。





確かに借金があって、
と〜ぜん月々決まった返済をしていかなければならない。


はい。当たり前です。




だからこそ毎月決まった給料をいただけるのは
と〜ってもありがたい事だ。


不満はあるけど、今の会社は別に嫌いじゃない。
いや、結構好きだ。






でもさ、
「だからって一生このままでいいのかな?」って思うのも事実で。


「変わるんなら早い方がいいのかな?」って思ったりもする^^;



「変わる」って言うのは
仕事であったり、自分の考え方であったり、
生活習慣であったり・・・






何にせよ、家族を犠牲にしたくないし、
家族と一緒にいる時間を大切にしたいと思うし。




今は会社にいる時間を大切にして、
自分の意思や、家庭をないがしろにいるような気がして・・・



毎年4月には年俸の提示があるんだけど、

はたして私は、このもやもやした精神状態で
提示される年俸に満足できるのだろうか?


今の自分を満足させるのは金額の大きさだけではないような気がしてきた・・・^^;




さて、どうやって稼ごうか??




結論の出ないまま今日はここまで。


最後まで読んでくれてありがとうね。





人気ブログランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 電話交渉 最終回! | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  債務整理ってなんだ!?>>

この記事へのコメント

  • KINJI
  • 2006年03月07日 08:06
  • 僕は不動産投資を将来考えてるので借金する予定です。
    順調に行くといいんだけどなぁ。
  • まなぶん
  • 2006年03月07日 10:09
  • 親父さんお久しぶりです。





    「変わる」って言うのは
    仕事であったり、自分の考え方であったり、
    生活習慣であったり・・・

    まさにその通り!
    現状を変えるっていうのは
    考え方を変えるってことだなって
    最近強く思いました。

    環境がかわっても
    考え方が変わらないと
    何にも変わらなかったりするもんですよね・・・

    親父さん
    頑張ってるから
    俺も頑張りっやす
  • 債務整理って何だ!?
  • 2006年03月08日 01:54
  • お世話になっております。
    借金ブログランキングです。

    借金ブログも増えてきましたね^^

    このたび、債務整理を取り上げた
    「債務整理って何だ!?」
    というサイトを立ち上げました。

    特に債務整理について、
    まだまだ皆さん理解がされていない部分が多く、
    自力で解決するのが困難であるにもかかわらず、
    必要以上に債務整理を避ける方が多くいます。

    どういう選択をするにせよ、
    まずはもっと債務整理を知ってもらいたい。

    ご協力頂ければ幸いです。m(__)m
  • 借金親父
  • 2006年03月08日 21:06
  • KINJIさん、いらっしゃい。

    がんばってね^^




    まなぶんさん、お久しぶり^^

    忙しそうだね^^
    頑張り過ぎないようにね。
    睡眠だけは出来るだけ取るようにしないと
    倒れちゃうから(笑)




    借金ブログランキングさん、いらっしゃい^^

    さっそくリンクさせていただきますね^^
  • こう
  • 2006年03月08日 21:50
  • 親父さんには、守るものがあって守ってくれてる大切な家族がいますもんね(^^)v
    大切なのは、本当にこれからだと私も思います!
    今までとはまた違うご自身の土台築いて行って下さいね〜。
  • 借金親父
  • 2006年03月08日 22:55
  • こうさん、いらっしゃい^^

    いつもこうさんの言葉は暖かいね。
    ありがとう!

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。