借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■C○Jとの電話交渉! >  電話交渉 最終回!

■C○Jとの電話交渉!

 電話交渉 最終回!



こんばんわ!


今日は私達夫婦の結婚記念日です!



いろいろあったけど・・・

この半年でかなり夫婦の形が変わってきたような気がします。

うん。
いい意味でね^^



さて、今日は電話交渉編の最終回です!


交渉の行方は?
はたして裁判編はあるのか?!



その前に、宜しければ
↓結婚記念日のお祝いの「ぽち」をお願いします^^;


人気ブログランキング 

借金ブログランキング 






この話はシリーズ物です。(実話!)
かなりリアルタイムです。


思っていた以上に長くなってしまいましたので、
これだけ読んでもまったく意味がわからないと思います。


最終回を読む前に、カテゴリーの

特定調停の実況中継!を読んでから、

C○Jとの電話交渉!を読んでいただくと宜しいかと思われます(笑)





それでは前回の続きです。






『今日の夜あたりに電話しようかな・・・』

と思っていた昼下がり・・・



先日の電話交渉では昼の電話はしないで、
借金親父からの連絡を待つと言っていたC○Jから電話が来た(笑)





Yさん
「お仕事中に申し訳ありません。」

「今日は取り急ぎ報告しなければいけないことがありましたので、お電話させていただきました。」








「今晩電話しようと思っていましたよ。」






Yさん
「そうですか、ありがとうございます。」

「先日のお電話の内容を、私の方で決済権のある上司に報告いたしました。」

「そして、借金親父さんが受けられた精神的苦痛や、今後裁判もありうるという話もさせていただきました。」






「その結果・・・、」



「当社で計算した残債務と

借金親父様の精神的苦痛の分を

相殺させていただいて・・・

0和解でお話を進めさせていただくように

との指示がありまして・・・」













「えっ!」



拍子抜けである(笑)


あれだけ相殺を拒んできたC○Jが、
逆に相殺を申込んできたのだ。


予想外の展開に正直びっくりだ(笑)








「そうですか、解りました。」






Yさん
「まあ、7〜8万分は借金親父さんの利益と言いますか・・・」

「和解書を送りますので・・・」







「解りました。」

「ただ、はっきりさせておきたい事が、こちらにもありまして。」







Yさん
「なんでしょう?」








「先日Yさんがおっしゃった、計算書の件ですが、全て計算した結果こちらの計算ミスはありません。」

「まあ、0和解なら、もうどうでもいことなんですけどね。」






Yさん
「えっ?」

「じゃあ、何処で差が出るんでしょうかね?」







「計算書の一番右にある利息の部分だと思いますよ。」

「商法の6%を乗っけてますので、それを差し引けばYさんの言った金額にかなり近くなりますから。」








Yさん
「なるほど!そうでしたか^^」

「失礼しました。そこまでされているとは・・・思っていませんでしたので・・・(笑)」








「いえ、もういいんです。」

「私の方でも裁判とかはしませんので、0和解で話を進めてください(笑)」






Yさん
「解りました。それで話を進め、和解書を送らせていただきますので、サインして送り返してください。」

「本当に長い間ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。」







「いえいえ、こちらこそ。」

「私が争ってきたのは、法に触れる金利の部分と、今迄のC○Jの対応に対しての部分だけです。」



「けして、困った時に借していただいた事

に対する恩を忘れるものではありません」







Yさん
「いえ、借金親父さんの主張はもっともです。私たちの発言が法に触れる部分があったことは事実ですから。」










長々と続いてきたC○Jとの電話交渉編はこれにて終了です。




裁判編を楽しみにしていた方々には申し訳ありませんでした(笑)









電話で和解が成立した夜・・・



私はこの債務整理が終ったらお祝いをすると決めていた。




細々と貯めてきたへそくりの、5千円札を握り締め

借金親父は妻とジャガイモを連れて近所の居酒屋に行った。



久々の外食です^^;




借金が全て無くなったわけではない。




それは十分わかっている。

しかし、サラ金からの督促はもう来ないし、
残債もきちんと返済していける目処も立った。




あくまでも1つの区切りとしてのお祝いをしたのだ。




この日、妻は多くを語らなかった。

ジャガイモには、何のお祝いかの意味も解るはずもない。
しかし、満面の笑みを浮かべてくれた。






そして、借金親父は・・・

昨年7月からの経緯を思い出しながら、
一本の焼き鳥を頬張り、ビールを飲みながら



こみ上げてくる感慨に我慢できず、少しだけ涙が出た(笑)










今まで、応援ありがとう!

皆さんのお陰で、今日まで書き続けて来る事ができました。


ここまで書き進めてくる間には、
誹謗中傷も少なからずありました。


しかし、その何倍もの励ましや、激励に支えられて
借金親父は最後までやり遂げる事ができたのです。




心から、ありがとう!









今後も返済の記録はこのブログで綴っていきます。

更新の頻度は若干少なくなるかもしれませんが、
これからも思いのままに書き続けます。




ええ、ブログは続けます(笑)





人気ブログランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 電話交渉番外編3! | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  するべき事。>>

この記事へのコメント

  • あといくら@うれしくて涙がでらあ。
  • 2006年03月03日 23:38
  • お疲れさまでした・・・(^^)
    何か、涙がでそうになりましたよ。
    本当に、お疲れさま。
    勇気をもらいました。(TvT)

    これからも、よろしくお願いしますm(__)m
  • ソラ
  • 2006年03月04日 00:54
  • ゼロ和解おめでとうございます!
    ずっと読んできて途中でイライラしたりハラハラしましたが、今回の記事を読んで胸がすーっとなりました。
    これは借金親父さんの今までの努力の賜だと思います。
    お疲れさまでした!
  • ケガニ
  • 2006年03月04日 07:34
  • なんだか、涙がこみ上げてくるのは気のせい?やったね親父さん。
  • 落ちた人妻
  • 2006年03月04日 09:34
  • お久しぶりです。この度は結婚記念日おめでとうございます!そして0和解での終結・・強い信念のもとでいつも行動されてる親父さん。本当に良かったですね。
  • kana
  • 2006年03月04日 10:51
  • お疲れ様でした。
    私も早く、やっと終わった。。。 
    って、開放感をかみ締めたいよ〜(;;)
    C○Jとの戦いは、ホント長かったですね。
    今日の記事読んでいて、私も涙が出そうになったよ。^^;
    本当におめでとうございます。
  • 鯖子
  • 2006年03月04日 10:51
  • 目か出る水がしょっぱいよ。
    ご結婚記念日おめでとうございます。
    そして0和解、お疲れ様でした。素晴らしかったです。奥様もよく頑張られましたよね。
  • 実花
  • 2006年03月04日 11:29
  • はじめまして。いつも読ませて頂いてます!電話交渉が終わって嬉しくて!!コメントさせて頂きます。 本当におめでとうございます! 興味本位で読み始めて、お金の大切さや怖さを感じました。お仕事だけでも大変なのに学ぶことを惜しまない借金親父さんの姿勢、尊敬します!これからもブログ楽しみにしてます。お身体に気をつけて頑張ってくださいね。下手な長い文ですみません。
  • 元多重債務者
  • 2006年03月04日 15:16
  • おめでとうございます!
    これからは、取立ての電話に怯えることもありませんね・・・。私の場合はそれが一番嬉しかった。
    私の債務整理もあと10万円で終わりです。
    これからはお互い頑張って貯金していきましょうね^^;
  • 美香
  • 2006年03月04日 17:06
  • うわ!先日コメント返しまで頂いて感激してしまいました。ありがとうございました!
    結婚記念日と、今までのご苦労お疲れ様でした!
    本当にりんご送りますよ〜ご住所教えていただければぜひ! 捨てアドでも載せて下さいな!

    本当に、本当にお疲れ様でした!
    頑張ったから、みなさん感動してるはずですよ。
    泣きそうになりました
  • まい
  • 2006年03月04日 17:14
  • お疲れ様でした。
    これからまた新しいスタートですね!
    頑張ってください^^
  • ふみ
  • 2006年03月05日 01:08
  • ご無沙汰しております。
    本当にお疲れさまでした。
    わたしも涙がでそうになりました。

    もはやお忘れでしょうが、最近再復活しました。
    後ほどメールします。
    これからも、よろしくお願いしますm(__)m
  • moon
  • 2006年03月05日 04:06
  • お元気ですか?すっごく頑張ったんですね。
    ブログ閉鎖してもう2度と借金ブログは見ないと決意してからあれから一切足を運ぶ事はなかったのですが、どうしても借金親父さんの事が気になって検索して足を運びました。
    私がブログを持って1番最初に声をかけてリンクして下さったのも借金親父さんでしたしね。
    本当は何も書かずに去ろうと思いましたが
    今までの経緯拝見させて頂きました。
    すごく頑張った成果におめでとうと言いたいです。すごく強くなっていて、そして頑張って続けてこられた事、本当に嬉しいです。
    私はというといよいよ魔の5日の日を迎えました♪何の成長もない私と今まで努力を惜しまなかった借金親父さん雲泥の差ですね♪
    ブログ閉鎖したのに今でもリンクの欄に残して下さっているのを目にして本当に嬉しかったです。
    遠くからですがいつまでも応援しています。
  • 里中@直哉
  • 2006年03月05日 04:50
  • 親父さん、お疲れさまです。
    そして、為になる記事ありがとうございました。

    moonさん、お久しぶり元気でしたか。
  • まい
  • 2006年03月05日 12:04
  • 親父さんごめん^^;

    moonさんのコメントを見てつい・・・。
    元気でしたか?みんな元気だよ♪
    moonさんも体に気をつけて頑張ってね♪
  • こう
  • 2006年03月05日 19:47
  • おめでとうございます(^^)v(^^)v
    何だか自分ごとのように嬉しく思うし、感動しちゃいました。
    債務自体は残ってるのは承知ですけど、一つ区切りが出来たんですね〜!!
    戦った栄光みたいな感じかな。。

    これからが、また本番ですね(^^)v
    完済に向けて貯蓄もしながら進んでくださいね!
    祝賀会しないとな〜。。
    お互いに時間が取れる時期におめでとう記念しましょうね(^^)v
    (笑)チープだけど、心からです(^^)v
  • 借金親父
  • 2006年03月05日 21:42
  • いくらちゃん!いつもありがとね^^

    >これからも、よろしくお願いしますm(__)m

    いえいえ、こちらこそ^^
    仲良くしてくださいな(笑)




    鬼さん、いらっしゃいませ^^

    鬼さんには色々とお世話になりました。
    整理に踏み出すきっかけも気構えも、鬼さんのサイトに出会ったお陰です。
    沢山勉強させていただきました。
    これからも宜しくお願いします。




    ソラさん、いらっしゃい^^

    >今回の記事を読んで胸がすーっとなりました。

    そりゃ良かった(笑)
    これからも宜しくお願いします^^





    ケガニさん、はじめまして!(ですよね?)

    一緒に泣いてくれますか?
    私は本気で涙出ました(笑)
    また、コメントくださいね!





    落ちた人妻さん、いらっしゃい!

    ありがとう!
    人妻さんもこれからが正念場ですね。
    頑張って!!





    kanaさん、いらっしゃい^^

    >やっと終わった。。。 って、開放感をかみ締めたいよ〜(;;)

    もうちょっとでしょ?
    頑張ってください!
    期待して見てますので!




    鯖姉、いつもどうも!

    >奥様もよく頑張られましたよね。

    よく付いてきてくれました(笑)
    これからが本当の結婚生活かもしれません^^;





    実花さん、はじめまして^^

    >これからもブログ楽しみにしてます。

    そう言っていただけると、嬉しいです^^
    ありがとう!
    そして、これからも宜しくです。





    元多重債務者さん、いらっしゃい^^

    あと10万ですか!
    いいですね〜(笑)
    私はまだまだ沢山です(汗)
    頑張って返します〜!





    美香さん、いらっしゃい^^

    >泣きそうになりました

    泣いてもいいんだよ(笑)
    りんごは冗談です^^
    でも、メアドはページ左上にフォームがあります。
    暇な時にでも雑談しましょう^^
    これからもよろしく!





    まいさん、いらっしゃい^^

    がんばりますよ〜!^^
    お互いに明るく楽しく行きましょうね^^




    ふみさん、いらっしゃいませ^^

    >もはやお忘れでしょうが、最近再復活しました。

    忘れてませんよ^^
    HNが変わったんですね。
    最初のアクセスでわかりました(笑)
    落ち着いたのかな?





    moonさん、おひさしぶりです^^

    この返事を読んでくれているか解りませんが・・・
    元気そうですね。
    良かった^^
    いつの日かコメントを貰えると思って待っていました。
    いままでは、
    「もし見ていたらリンクが残っているの嫌かな?」
    って思ってました^^;
    嫌でなければまた来てください。





    里中さん、いらっしゃい^^

    >為になる記事ありがとうございました。

    いえいえ、こちらこそいつも楽しいブログを読ませていただいてます^^
    これからも宜しくお願いします^^





    こうさん、まいど!

    忙しそうだね^^

    >おめでとう記念しましょうね(^^)v

    やろうやろうっ!!
    誘って誘って^^

    >心からです(^^)v

    ありがとね^^
  • りな
  • 2006年03月05日 22:34
  • おめでとうございます〜〜
    記念日に解決なんて
    ほんとにドラマみたい(涙)
  • 借金親父
  • 2006年03月05日 22:56
  • りなさん、まいど〜!

    りなさんのドラマの続きが気になります^^
    期待してます^^
    がんばって〜!!

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。