借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■C○Jとの電話交渉! >  電話交渉15!

■C○Jとの電話交渉!

 電話交渉15!




いらっしゃいませ。

寒いっす。

ここ数日「もう春かな?」って気温だったので・・・

今日は冷えます^^;

昨日は更新しようと思ってたんですけど、
長々とコメントレスしてたら、
なんか記事一本書いたような気分になってしまって(笑)


今日はちゃんと更新します^^;


人気ブログランキング 


借金ブログランキング ←借金している人の駆け込み寺です(笑)











この話はシリーズ物です。(実話!)

これだけ読んでもまったく意味がわからないと思います。


カテゴリーの

特定調停の実況中継!を読んでから、

C○Jとの電話交渉!を読んでいただくと宜しいかと思われます(笑)







前回前々回の番外編で、最後の内容証明を発送してから
3日後のことです。






「私は東京からお電話させていただいております。C○JのYと申します。」
「少々お時間宜しいですか?」







新キャラの登場です(笑)








「Yさんの部署と役職を教えてください。」






Yさん
「○○○○○サービスセンターで係長をやっております。」






また係長だよ^^;

ただ、前回迄と違うのは部署がサービスセンターだと言う事!

回収の部署ではなく、
クレームとして会社が動いたというところだろうか?







Yさん
「今回送っていただいた書面と資料に関しまして、ある程度理解はしておりますが、数点確認をさせてください。」







私は過去の電話でのSさんやAさんとの話の成り行きを細かく説明した。

過去にこのブログで書いてきたことなので
それに関しては省略させていただきます^^;



SさんやAさんは担当者として都合の悪い事は一切説明していなかった為、
およそ30分以上も説明に時間を費やした^^;






Yさん
「今までの話の経過は理解しました。」

「私としましては、この問題をうやむやにするつもりはありません。」

「ただ、今回送っていただいた計算書にはおかしな部分が数点ありまして、そこを直していただくと7〜8万の残債が残ります。」

「おそらく、○○と○○が違うのでしょう。時間的に私の方でもしっかりとしたチェックは出来ていませんが・・・」

「7〜8万というのは当社で参考までに算出したもので、社外に出せるものではないのでお見せは出来ませんが、今言った2箇所を直して計算していただければ、私の言っている事があながち嘘ではないと解っていただけると思います。」

「今迄当社の担当と話が食い違ってきた部分は借金親父さんの主張が、正しい事を主張されていれば解決にむけて早急な対応をとれたのでしょうけど、この金額の相違点が話を長引かせた原因だと思われます。」






「解りました。後程、私の方でも今指摘された部分を再度チェックしてみましょう。」






Yさん
「そこの部分を直していただいて、金額の折り合いがつけば、それにもとづいて早急に解決をする方向で今後は打ち合わせをさせていただきたいと思います。」







「はい、解りました。」





Yさん
「少々先走った考えになるかとは思うのですが、私の方では次回の電話では残った残債務の返済の話になるかと思っておりまして、この話を長々と金額の付け合せに時間を掛けるつもりはありません。」

「送っていただいた計算書を直していただいて、借金親父さんの主張する金額と当社の参考資料の計算額が近くなれば、なんら問題は無いと考えておりますので。」






「はい。」






Yさん
「ですから、金額の部分だけでも明日にでもご連絡をいただければと思うのですが・・・」





電話はまだまだ続くのですが・・・
長〜い電話だったので続きは明日にでも(笑)


一見ここまでは相手が有利に見えるでしょ?




さて話の方向はいかに・・・




人気ブログランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

なお、この記事が借金親父の独りよがりだと感じた方は
クリックしていただかなくて結構ですし、
今後話の続きを読んでいただかなくても構いません。

このブログを
世の中に広めても良いと感じた方はクリックをお願いします^^

<< 電話交渉番外編2! | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  電話交渉16!>>

この記事へのコメント

  • あといくら
  • 2006年02月27日 22:44
  • ポチ  ポチ ッ!! 

    なんかクサい・・・プンプンします!隊長!
    なんかあるんでしょうか??
  • 鯖子
  • 2006年02月28日 15:23
  • ポチポチポチポチイイイイイッ。

    あー金額が気になる…Y氏の行動が気になる…。
    それ以上に親父さんの出方が気になる。(笑)
  • 借金親父
  • 2006年02月28日 23:20
  • (笑)いくらちん、まーいど!

    いつもは突撃隊長だけど、今回は駆け引きも少々してみました(笑)
    だって相手は今までとは一味違う切れ者っぽい感じだったんだもん^^;
    インターバルを入れてもう一回勝負するのだ!(笑)





    鯖姉、いらっっしゃい。

    えっ?
    金額?
    払わんよ^^;

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。