借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■C○Jとの電話交渉! >  電話交渉14!

■C○Jとの電話交渉!

 電話交渉14!




いらっしゃいませ^^

たくさんのコメントをいただきまして、
急いで書き上げました^^;

せっかちな人ばっかりですね(笑)




人気ブログランキング 

借金ブログランキング 








この話はシリーズ物です。(実話)

これだけ読んでもまったく意味がわからないと思います。


カテゴリーの

特定調停の実況中継!を読んでから、

C○Jとの電話交渉!を読んでいただくと宜しいかと思われます(笑)







それではこの前の続き。





Sさん
「おっしゃることはわかるんですよ。」





「はい。」





Aさん
「過払いですからね。」

「法律上は、払う義務は無いんですけど・・・ただ・・・ご理解していただきたいのは・・・」

「あくまでも法律上の話になるので・・・」

「今現在は、お互いに法に沿った形での対応ってされてないじゃないですか。」







「いやね、Sさんにも言いましたけど、そちらが納得していただけなくて、残債が残っている事を主張して私達を訴えた時に、私はきちんと答弁が出来るように、書面が手元に残るようにわざわざ内容証明で送っているんですよ。」

「言った言わないにならないように。」

「そちらは主張をしているって言いますけども、何の証拠も残っていないですよね?」

「だから、私は嫌がらせにしか感じないと言ってるんです。」





Aさん
「ええ。」





「私は2回3回と内容証明で送っていますけども、それに対してこの電話のように『払え払え』って電話は来ますけどもね。」

「それに私は今までに、私の分だけの和解に対しても、督促に対しても『嫌です!』とはっきり言ってますしね。」

「その嫌な理由に関しては、内容証明に書いてますよね?って話ですから。」





Aさん
「借金親父さん、それを主張されるんであればね・・・たぶん弁護士さんとか裁判所を間に入れてもらうしかないですよ。」








「だから、嫌ですって。^^; 」





Aさん
「だって、元々お金を貸すときにね、そういう契約はしてないはずなんですよ。」





「じゃ、どういう契約ですか?」




Aさん
「結果として過払いになったというだけの話であってね。」


「我々としてはどうする事も出来ない問題ですから。」

「ただ、残債が残っている以上は、今現在は裁判所も何も間に入っていない、」

「あくまでも任意での話し合いになってるわけなんですよ。」

「まあ、そのほうが賢明な形だとは思いますけどね。」(弁護士とかを間に入れろって事)



勝ち誇ったかのように言い放ったのだ!





そして

Aさん
「まあ、十分わかりますよ。借金親父さんの言う事はね。」






こいつは自分の言ってる事の重大さを、本当に解っているのだろうか?




間髪入れずに言い返す!



「だから、嫌ですって!」



「なんで?私が裁判所に行って、いったい何を言うんですか?」






Aさん
「何をって、現に残債が残ってるじゃないですか!」





「ですからね、よ〜〜く考えてくださいよ。」

「私が裁判所に行って、破産するだとか、調停をするだとかならわかりますよ。」

「だけど、『C○Jから取立てが来てます』と言って裁判をやって私の残債務0円が認められたとして、私に何の得があるんですか?」




Aさん
「いや、得があるとかじゃなくて、」

「現に残高が残ってるじゃないですか!」

「それは、内容証明をポーンと送ってそれではいおしま・・・」



そこで私は、
最後まで相手にしゃべらせる事無く、すかさず言った!








「だから残ってないですって!!」




Aさん
「いや、残ってますって。」




「残ってませんって。」



Aさん
「いや残ってます!」

「それはだって、あくまでも法的を主張してるわけでしょう?」






法の他に何を主張するって言うんだ?
やっぱりこいつは解ってないな。






「じゃあ、法の他に何を主張するんですか!」




Aさん
「だって我々が融資をするときに法的がこうなるからこうなりますよって言う条件で融資をしているなら話は別ですよ、でもうちは29.2%の条件で融資をしますよと、それを納得して融資を受けられたんですよね?」






「でもそれを法は認めていないわけですよね?」





Aさん
「いや認めてますよ。」

「それが認められていなかったら、我々営業出来ませんもん。」







「いや、認めてないでしょ!」



Aさん
「いや、あの」





「あのね、解っててそんな事言わないでくださいよ。」

「解ってるんでしょ?認められてないですよ!」






Aさん
「いや、利息制限法が18%というだけであってですね、」







「ついこの間も判決が出てるでしょ!」




Aさん
「え?」 ←とぼけ気味に^^;





「最高裁で判決が出てるでしょ!」

「もう認められないんですってば!」





Aさん
「ん〜〜〜ん。」





「いや、『ん〜〜ん』じゃなくて。^^; 」





Aさん
「いや〜、じゃあ話は前に進まないって事ですね」←逃げた(笑)

「ま、借金親父さんの言い分は良く解りました。」

「私も上の方と話をして決めたいと思いますので。」

「これから何分話してもお互いの主張が違う訳ですから・・・進まないと思いますし・・・」

「その件も踏まえて検討させてください。」






「いや、構いませんよ。」

「毎回最後に言ってますけどね。」

「いくら検討してくださっても構いませんので^^; 」





以上で今回の交渉電話は終了です。



さて、次の電話が来る前に私も重い腰をあげるとしますか(笑)

結構仕事も忙しいので、出来れば電話で終らせたかったんですけどね^^;
なにしろ、根が横着物ですからね(笑)









人気ブログランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 電話交渉13! | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  電話交渉番外編!>>

この記事へのコメント

  • ソラ
  • 2006年02月20日 04:51
  • つ・ついにっ!
    借金親父さんが始動するのかーーーー!?
    こうご期待(苦笑)。
  • ぱっくにく
  • 2006年02月20日 18:30
  • 先日はご訪問。コメント本当に有難うございました。
    今後の展開。ものすごーーーーく楽しみにしてます。
  • あといくら@ゲームセンター嵐
  • 2006年02月20日 20:22
  • >次の電話が来る前に私も重い腰をあげるとしますか

    うわあああああ!!!!!

    どおなるんだろう。

    会社と自宅から連打しちゃったYO!
  • blog番付
  • 2006年02月20日 21:57
  • 突然のコメント失礼致します。

    このたび新しく「blog番付」というランキングサイトを立ち上げました。
    あなたのブログのアクセスアップのお手伝いが出来れば幸いです。

    ▼blog番付の特長▼
    (1)1週間、日間、月間毎にランキングを表示
    (2)5つのカテゴリーに登録可能
    (3)リンクページからHTMLでリンクします。(SEO対策に)
    (4)始まったばかりなのでまだ登録ブログが少ない^^;

    また、将来的はさまざまな企画で参加ブログを盛り上げていく予定です。

    ブログランキングサイト【blog番付】
    http://bloban.jp/

    ご参加をお待ちしております!!
  • ゴンタ
  • 2006年02月21日 12:12
  • こんにちは。はじめまして。
    昨日から今日にかけて日記全部最初から読ませていただきました。借金親父さんが日に日に強くなっていくのが感じました。
    これかも返済大変だと思いますが、がんばってください!!
    これからも毎日見させて頂きます。

    では失礼します
  • こう
  • 2006年02月21日 21:07
  • うひゃ〜ご無沙汰しちゃってます(^_^;)
    気になるな〜!!
    相手もしぶといですね!
    (苦笑)相手も仕事だけら仕方ないか(汗;)
  • 借金親父
  • 2006年02月21日 22:34
  • ソラさん、まいど^^

    あんまり期待しないでね^^;
    どう転ぶかわからんし(笑)





    ぱっくにくさん、いらっしゃい^^

    >今後の展開。ものすごーーーーく楽しみにしてます。

    そないに伸ばさんでも(笑)
    ゆっく〜〜〜〜り考えて行動します^^




    嵐さん、いらっしゃい^^

    あんまり連打するとPC壊れるよ!
    って言うか嵐は懐かし過ぎるよ(笑)
    ガキの頃は夢中で見てたけどね^^;




    嵐の母さん、いらっしゃい(笑)

    ボインアタックって^^;
    マニアックっすね^^;
    年がばれますよ(笑)




    鯖子姉さん、まいど!

    >いけいけゴーゴー!

    あんまり力まんと、リラックスして読んでね^^;
    まあ、私も屁のカッパで頑張りますんで(笑)




    ゴンタさん、はじめまして!

    ぜ〜んぶ読んだんすか?
    マジで?
    ありがとうございます!
    こちらこそ宜しくお願いしますね。
    また、コメントいただけると嬉しいです!




    こうさん、しばらくっす^^

    ちゃ〜んと毎日行ってるよ(笑)

    >気になるな〜!!

    私も気になってる(笑)
    出来る限り公開していきますね^^;
  • 直哉@マジキングby拓哉の父
  • 2006年02月22日 06:29
  • お久しぶりです。一時休止中にコメント
    ありがとうございました。今日から再開します。

    続きが・・・・

    よ〜しこうなったら、マジキングの必殺技

    キングカリバーで、連打ああああああああ!
  • wag
  • 2006年02月22日 23:10
  • ランキングからきました。
    この先の展開が楽しみです。
    僕のブログも見にきてください。
    色々押しときます。
    ポチッとな
  • 借金親父
  • 2006年02月24日 23:21
  • レスが遅くなりましたm(__)m

    直哉さん!いらっしゃい!

    ランキング1位おめでとう!!
    私は冒険してみようかと思ってます(笑)




    waqさん、いらっしゃい^^

    頑張って稼いでください(笑)
    くれぐれも、やましさの無ようにね!
    この先の展開は少々お待ちくださいね(笑)
    頭を整理しますので^^;

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。