借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■C○Jとの電話交渉! >  電話交渉13!

■C○Jとの電話交渉!

 電話交渉13!




いらっしゃ〜い^^


seesaaが大変調子悪くって^^;
更新できませんでした・・・

見に来てくれたのにページが開けなかった
っていう方もいるのではないでしょうか?

ご迷惑をお掛けしました。m(__)m




って、何で私が謝ってるんだろう?????




久々に電話交渉編に行ってみましょう(笑)

新キャラ登場です!



その前に!↓昨日の分もよろしく^^


人気ブログランキング ←何処にいるかな♪

借金ブログランキング ←現在過去最高位(感謝!)






この話はシリーズ物です。(実話)

これだけ読んでもまったく意味がわからないと思います。


カテゴリーの

特定調停の実況中継!を読んでから、

C○Jとの電話交渉!を読んでいただくと宜しいかと思われます(笑)





先日仕事中に電話が来ました!


「借金親父様ですか?私はC○JのAと申します。」

「少々お時間よろしいですか?」




新キャラだ!




「いや、よろしくないです。」

「仕事中ですからね、夜にでも自宅に電話いただけますか?今日は6時過ぎには自宅に戻ってますので。」





Aさん
「わかりました。それでは後程・・・」





話し方からすると、前回までのSよりは格上のようだ(笑)

仕事が終ってからは速攻で帰って自宅待機した^^;





Aさん
「前回までのお話では、借金親父さんの方で過払いを主張されてるという事ですけれども、その後どうされるご予定ですか?」





「あの〜、Aさんは何処の部署の、どのような役職の方ですか?」





Aさん
「私、東京にいる者なんですけどね。まあ、一応管理職やらせてもらってます。」





「あの〜、この前までSさんと話した内容は・・・?」




Aさん
「ええ、奥さんの方の口座と一緒にやってほしいみたいな感じのお話ですよね?」

「まあ、要するに合わせてくれって話ですよね?」






「ええ、まあそうっすね。」

「どの様にされますかってどういう事ですか?」







Aさん
「当社としましては借金親父さんが仰るような形での対応は出来かねるという事でして。」







「はい、それでどうするんですか?」







Aさん
「いや、うちの方から現状は支払いの件で、まあ、お話をするしかないんですよね。」

「また奥様の方は奥様の方で、別としての取り扱いしかできないんですよ。」









「で?私に『どうするんですか?』って聞くのはどういうことですか?」







Aさん
「え〜今後の件ですよね。」







「は?どうもしませんよ^^;」






Aさん
「どうもしない?」














しばし沈黙が続くと、Aさんが痺れを切らして話し始めた(笑)





Aさん
「今の現状のままってことですか?」







「ですね。」






Aさん
「・・・なるほど・・・・」








「私たちの方は、書面でキッチリ主張していますし、それに異議があるんであれば、Sさんには何度も言ってますけど訴えるなりなんなりしてくださいと。」






Aさん
「なるほどね。」








「って言うのはね、Sさんに『裁判所などから法的な判断が出てない以上はそんな主張は通りませんよ』みたいな言われ方をしたのでね。」


「『じゃあ、私の主張が通らないのであればそちらはどうするんですか?』ってこちらがお伺いしたんですよ。」


「それに対する明確な返事も何も無いですしね。」


「だけどこうやって電話が来て『払ってくれ払って』って言われますけども、私の方ではきちんと計算書も・・・」




そこでいきなり!




Aさん

「計算書って言いますけど、それはあくまで借金親父さんが裁判所などに・・・」





私も負けじと!





「ちゃんと最後まで聞いてくださいよ!」





Aさん
「あ、はい。」





「私は計算書なりなんなりをちゃんと送付してるわけですよね。」



Aさん
「ええ。」




「それに対する回答も無しで。」



Aさん
「ええ。」





「払え払えと、私にとっては嫌がらせにしか感じないわけですよ。」




Aさん
「ああ〜。」





「でね、『法的な』って言葉を、何度も何度もSさんは使われましたけどね、」

「じゃあ、裁判所などに私やあなた方のどちらかが訴えるなりして、どちらの主張が通るのかって事はそちらは十分プロですから、お分かりいただけると思うんですよ。」






Aさん
「ええ。」





「その上で、そちらはどう判断されるのかって事を、前回も、前々回も、その前も、私はお伺いしているわけですよ。」

「でも、同じ事の繰り返しなのでね、何度も何度も。」




Aさん
「借金親父さんの言ってる事はわかります。」





「Sさんもそう言ってましたよ。」









ここまでで今回の電話の約半分くらいでしょうか(笑)



そしてこの後!

Aさんの口からとんでもない発言が飛び出す!!!








でも今日はここまで(笑)



続きは次回の講釈で。


早く続きを読みたい方は↓を連打するようにお願いします^^




人気ブログランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 大車輪にちょっと待った! | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  電話交渉14!>>

この記事へのコメント

  • リストラ親父
  • 2006年02月19日 00:05
  • 連打!連打!
    連打したから今すぐ続きを書きやがれってんだ!(笑)
  • boobee
  • 2006年02月19日 02:20
  • 多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人です。
    私は毎月20万円払ってかれこれ5年立ちました。さらに借金増えています。首吊りモノです
  • あといくら
  • 2006年02月19日 02:37
  • 連打!連打!
    (笑)

    いちにち一回でね^^♪
  • もも
  • 2006年02月19日 09:13
  • 借金親父さん おはよん♪
    早く続きが読みたいです。
    いつも読み逃げしてばかりいましたぁ。

    もも畑にリンク貼らして頂きました。
    事後報告ですみません。

    これからもよろしく。
  • まめ♪
  • 2006年02月19日 13:28
  • 親父さん、こんにちは♪
    毎回手に汗握って見ています。
    でも、、、私自身の過払い請求の中にも
    親父さんと同じC○Jが入っているんですよ。
    やっぱりここって厳しいのかな〜、、、
    でもでも、負けません!!
    だから親父さんも頑張って下さいね!!
    続きもドキドキしながら待ってます(^^ゞ

    それから遅くなりましたが、親父さんのリンク
    貼らせてもらいましたので、宜しくお願いします♪
  • kana
  • 2006年02月19日 14:03
  • 私も連打するからさぁ〜(笑)
    早く続きを・・・
    この終わり方、凄く続きが気になります。^^;
  • 鯖子@高橋名人?
  • 2006年02月19日 14:13
  • ああああ、1秒間に16連打しますから続きを〜!
  • ソラ
  • 2006年02月19日 19:14
  • Seesaaずっと調子悪かったですよね〜。
    何度も来れなくてイライラしちゃいましたよ(笑)

    それよりも!!
    続き!続きを〜〜〜〜〜〜!!!!
  • 借金親父
  • 2006年02月19日 21:32



  • あらあら^^;

    たくさんコメントが・・・(汗)



    リストラ親父さん!はじめまして^^;

    そろそろ書きますね^^;
    意外とみんな飽きてないみたいなので(笑)




    boobeeさん、はじめまして。

    >多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人です。

    踏ん切りがつくまで、何度でもこのブログを読み返してくださいな^^

    >首吊りモノです

    首はいつでも吊れるでしょ?
    あなたがその気にならなければ、助ける事は出来ません。
    気が向いたらメールでも下さいな。




    いくらちゃん、まいど^^

    >いちにち一回でね^^♪

    十分ですよ(笑)
    でも、毎日お願いします^^





    もも先輩!いらっしゃい^^

    気づいてましたよ「もも畑」!
    ありがとうございます^^




    まめ♪さん、いらっしゃい^^

    >やっぱりここって厳しいのかな〜、、、

    そんなことないでしょ^^;
    私のはちょっと特別なケースだと思いますよ(笑)
    裁判やった方が早かったかも^^;
    読んでもらったら解ると思うけど担当者のレベルはかなり低めですよ。




    kanaさん、いらっしゃい^^

    >私も連打するからさぁ〜(笑)

    kanaさんまで(笑)
    今から書きますね^^;
    少々お待ちください(笑)




    鯖子さん、いらっしゃい^^

    あんまり笑わせないように!
    またもや、かなりツボに入りました^^;
    高橋名人って・・・
    懐かしすぎです。
    毛利名人まで連れて来ちゃって(笑)




    ソラさん、いらっしゃい^^

    >Seesaaずっと調子悪かったですよね〜。
    >何度も来れなくてイライラしちゃいましたよ(笑)

    ほんとに^^;
    アクセスは普段の10分の1です。
    (一時的に繋がってたみたいですけどね)

    続きは大至急書きます^^;

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。