借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  また、トイレで

■借金日記

 また、トイレで


 



 



いらっしゃいませ^^



昨夜は新年会でした。



借金親父は現在出向中なので、出向先の新年会と本社の新年会に両方出席するのですが、

昨夜は出向先のほうの新年会でした。



美味しいものを食べて、2次会ではかなり呑みました^^;



ほろ酔いでトイレに行くと・・・



 



債務・借金ランキング 



借金ブログランキング













 



 



また見つけました!



気になる貼り紙!



 



「人生の最大不幸は叱ってくれる人をなくす事だ。」



 



うん、なんとなくわかる。



トイレから出て、マスターに聞いてみた。



 





「トイレの貼り紙は誰の言葉?」



 



マスター

「ああ、あれは俺の言葉だよ(笑)」



 



 



ほんとか嘘かは解らんが、マスターの座右の銘らしい。



日々の生活の中で先輩や上司に叱られる事はよくある。

この年になっても両親に苦言を言われる事も多々ある。



その度に「うるさいな」って思ったりしてしまう事があるのも事実だ。



でも、もしも叱ってくれる人や注意をしてくれる人がいなかったら・・・



 



深く考えてしまった。



この世に生れ落ちた時、人間は限りなく無知であり、

一人の力では生きていく事さえままならない。

人は成長の過程で先人に学び、

間違った行いをした時には叱りを受け

また人として成長していくのだと思う。



人は興味の無い相手には言葉をかけない。

どうでもいい相手を叱る事はないのだ。



 



あなたには、叱ってくれる人がいますか?



 



ところで、なぜトイレには

あんなに人の心に訴える言葉が貼ってあったりするのだろう(笑)



 



債務・借金ランキング 



借金ブログランキング



ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m







 

<<電話交渉10!  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  えーと >>

この記事へのコメント

  • 鯖子
  • 2006年01月22日 20:19
  • マスター最高ーーーー!!

    まさにその通りです。
    叱ってくれる人がいる人生、スバラスィです。
    逆に、叱りたい相手がいることも幸せです。
    あなどれないな、トイレ。(笑)
  • こーた
  • 2006年01月23日 17:03
  • こーたです^^

    親父さんの気合いが見て取れるページですね!
    リンクフリーとのことなので、リンク貼らせていただきました。まだまだ駆け出しのこーたですが、完済できるまで続けることをここに誓います。

    親父さんのブログ参考にさせていただきまーす!
  • あといくら
  • 2006年01月23日 21:38
  • こんばんわ^^
    トイレってなんだか不思議な空間ですね〜。
  • 借金親父
  • 2006年01月23日 23:52
  • 鯖子さん、まいど^^

    >逆に、叱りたい相手がいることも幸せです。

    あまり叱ると疲れるけどね^^;
    そして叱った相手が理解してくれないと
    すごーく寂しい^^;




    こーたさん、はじめまして!

    リンクありがとうございますm(_ _)m
    禁パチ頑張ってね!




    いくらちゃん、いらっしゃい^^

    だよね^^;
    私は狭いトイレの方が落ち着きます(笑)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。