借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■C○Jとの電話交渉! > 電話交渉10! 

■C○Jとの電話交渉!

電話交渉10! 





こんばんわ〜^^


先日の記事に対して暖かいお言葉ありがとうございました。


ジャガイモは異常な速度で復活しております!


話は変わりますが、電話が来ました(笑)



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング







このシリーズは特定調停編の続きです。

これだけ読んでも、まーったくわからないと思われますので

カテゴリーの

特定調停の実況中継!を読んでから、

C○Jとの電話交渉!を読んで頂いた方が宜しいかと思われます(笑)








Sさん
「その後は借金親父さんの方では何も変わられてないですよね?」

「再度確認させていただきたいんですけど、借金親父さんの方ではどういった形を望まれていますか?」





「ええっ??」




Sさん
「ようは、このまま放置も出来ないですよね?」




「私の方の要望は全て内容証明で書いて送ってますけど。」




Sさん
「そのままと言う事で?」




「はい。要望だからこそ内容証明で送ってるんですけど。」




Sさん
「わかりました・・・その内容証明の通りって言うのはちょっと難しい所もありますので・・・話をさせていただきたくてお電話してるんですけど・・・」





「何がどう難しいのかが解らないんですよ」

「難しいんですって言われても何がどう難しいんですか?って感じなんですけど。」




Sさん
「借金親父さんの方から内容証明を送っていただいてますけど、内容証明そのものに効力が無い事はご理解いただいてますか?」

「そちらの主張はわかるんですよ。ただそこに効力が無いって事もご理解してますか?」

「私の言ってる事が解りますか?解りにくいですか?」





「解りにくいですね。」

「内容証明に効力が無い?じゃあ何のために内容証明って存在するんですか?」





Sさん
「内容証明に効力が無いって言うのはですね、これはあくまでも借金親父さんの主張ですよね?」





「そうですよ。」




Sさん
「でも裁判所の判決のような効力は持ってないですよね。この内容証明では。」




「あのね、内容証明で送ったのは当然私達の主張ですけどね、その内容証明に効力が有るかな無いかではなくて、裁判所で下された判例に当てはめてどうかって問題ですよね?」




Sさん
「確かに判例はでてますよね」





「そちらが今回のケースを判例に当てはめた結果問題があるとか、借金親父の主張は間違いであるとかの判断をするんであれば、訴えてくれればいいんですよ。」

「そこが問題でしょ?」

「内容証明に効力が有るとか無いとかは別に問題としないですよね?今回の話では。」




Sさん
「ですから、当社のほうから裁判をする気が無いっていうのは前からお話してますよね?」





「だから!私の方から裁判する気もないですよ!」




Sさん
「と言う事は・・・話の折り合いがつかずって形でしか進めないですね・・・」




「ええ。ですから、私のほうでは内容証明を送った時点で終ってますから^^;」

「でも、そちらが終ってないと言って電話をしてきているわけですよね?」




Sさん
「それでは、仮に債権・債務が無いって事であれば、和解書を取り交わすって事は検討していただけるんですか?」





「まあ、債権・債務無しっていう和解書であればかまいませんよ。」

「債権・債務無しって言うのは私の主張ですから、その主張をそちらが認める和解書であれば問題ないですよ。」




Sさん
「それではこの債務に関して、そちらの主張と鑑みて、0和解って形であれば借金親父さんの方で応じてもらえるってことですか?」





「そうですね、私共は夫婦連名で内容証明を送っていますから、私に関しても妻に関しても債権・債務がありませんよって内容であればサインでもハンコでも押しますよ。」

「ただ、書面の内容に目を通してからですけどね。」




Sさん
「解りました・・・再度検討してご連絡さしあげます。」

「少しお時間を頂いても宜しいですか?」




「全然かまいませんよ^^;」







少しは交渉も進んできたようです(笑)


次回の相手の出方が気になりますが・・・

びた一文負けません(笑)
嫌がらせにも屈しません!

そう簡単には相手も引き下がるとは思えませんけどね^^;




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< ジャガイモが・・・ | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  また、トイレで>>

この記事へのコメント

  • まゆ太
  • 2006年01月21日 01:01
  • 借金親父さま、はじめまして。
    この度はコメント&クリックありがとうございました。
    なんのご挨拶もせずリンク張ってすみませんでした。
    わたしもクリックしときました(^^v
  • ソラ
  • 2006年01月21日 07:53
  • 少しずつですが進んでいるようですね。
    このまま何事もなくゼロ和解が出来ると良いんですが・・そう簡単にはいかないものなんでしょうね^^;
  • 借金親父
  • 2006年01月21日 14:57
  • まゆ太さん、いらっしゃい^^

    リンクフリーですから、じゃんじゃんリンクして頂いて構いませんよ^^
    これからもよろしくです!




    いくらちゃん、いつもどもです^^

    ほんと少しづつ進んでます(笑)
    でも、すんなりは行かんでしょうね^^;
    そんなに簡単に和解書なんて出ないでしょうからゆっくり交渉です^^




    ソラさん、いらっしゃい!

    >そう簡単にはいかないものなんでしょうね^^;

    私はちょっとだけ、これで諦めてくれるのを期待してます^^;
    まあ、時間がかかるのは覚悟の上ですからね(笑)
  • kana@裁判中
  • 2006年01月21日 22:19
  • 相手はまだ諦めませんか。
    早く、夫婦2人分の和解書が出ると良いですね。
    相手の物分りの悪さから考えて、親父さんの和解書だけ出るってことないよね。(笑)
    と最悪のシナリオも想像したりして。orz
    業者によっては、平気で嘘をつくところもあるし、意味不明なことして真理的に追い詰めるところもある。
    親父さんみたいに、余裕のある対応ができたらなぁ・・・
    凹みはしないけど、ちょっとナーバスなkanaでした。
    頑張ってね〜!
  • 借金親父
  • 2006年01月21日 23:52
  • kanaさん、いらっしゃい^^

    >親父さんの和解書だけ出るってことないよね。(笑)

    多分そうくると思います(笑)
    でものみませんよそんなの^^;
    もうすでに払ってますからね!
    これ以上は絶対に出しません!

    >ちょっとナーバスなkanaでした。

    ナーバスになる事ないよ^^
    私達には最強のアドバイザーがついてるもの!
    裁判頑張れ〜^^
  • くろねこ
  • 2006年01月22日 02:17
  • こんばんは〜。じゃがいもが具合悪くなった次の日に、うちも、気持ち悪いと言って吐いてしまいました‥朝起きたら、元気で遊んでいましたが‥

    さて、借金親父さんの方も解決に進んでいるようで、何よりです

    私は、特定調停の申立てをした途端、睡魔と食欲に襲われてしまいました‥
    パソコンを開いたのも、二日ぶりです
  • 借金親父
  • 2006年01月22日 08:42
  • くろねこさん、いらっしゃい^^

    >特定調停の申立てをした途端、睡魔と食欲に襲われてしまいました‥

    精神が安定したんでしょうね^^
    私達夫婦は調停以外にも交渉相手がいたので、最近やっと落ち着いてきたって感じです。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック

  • 人気ブログランキング
  • まゆ太に清き1票を・・・。1日に1回クリックよろしくおねがいします!
  • 2006-01-21 00:58
  • まゆ太の山歩き日記


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。