借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  おかげさま人生

■借金日記

 おかげさま人生




今日も来てくださってありがとうございます!


ところで・・・


おかげさまってどんな時に使います?


今日はそんな話(笑)





債務・借金ランキング 

借金ブログランキング







私がたまに行く、とあるトイレに貼ってある張り紙。

いつも気になって読み入ってしまう。

そこで皆さんにも読んで貰おうと思って暗記してきた(笑)


覚えてる範囲で書いてみますね。


以下 




良いことはおかげさま 悪い事は身から出た錆


おかげさま人生


馬鹿のおかげで利口といわれる
落ちてくれる人のおかげで合格できる
脇役のおかげで主役になれる
職場のおかげで働ける
後輩のおかげで先輩になれる
子供のおかげで親になれる
嫁のおかげで姑になれる
相手がいるおかげでケンカもできる
聞いてくれる人のおかげで愚痴もこぼせる

お天道様の光をいっぱい浴びて
あったかい座布団のような人に私はなりたい



以上


確かこんな文章だったと思います。

どうですか?



誰の言葉かは解りませんが、なんだか気になるんですよ(笑)


どっかで読んだ事があるような気もするんですが・・・
「あいだみつを」かな?とも思ったけど・・・
違うようです^^;



さしずめ私は

読んでくれるあなたがいるから、
今日も駄文を書き綴る



って感じでしょうか(笑)




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 旨い話 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ | 電話交渉9! >>

この記事へのコメント

  • 鯖子
  • 2006年01月18日 11:23
  • >読んでくれるあなたがいるから、
    >今日も駄文を書き綴る

    うはははは、吹き出しちゃいました。私のことかと思って…。(笑)
    親父さんの文章は駄文じゃないですよー。
    すごく参考になります。
  • あといくら
  • 2006年01月18日 13:23
  • こんにちわー^^
    あ・・・あそこのトイレでは????
    Mグループ!!!????

    私も良く読みます(笑)
  • 猫ママ
  • 2006年01月18日 21:04
  • この文章を素直に受け入れることの出来る人間ばかりだったら、世の中に戦争や争いごとは起きないのでしょうね。
    「光あるところに影がある」むむぅ...
  • れお
  • 2006年01月18日 21:27
  • 親父様

    はじめまして!
    こんばんは。
    宜しくお願いいたします。
    最近ちょくちょく読ませてもらっています。
    本日のエントリーを読ませてもらい書き込みさせてもらいます。

    借金ブログでは親父さんの所が好きです。
    何故って???明るいから。

    私も借金には苦しんでおりましたが
    なんと言っても自分自身と対峙しない限り
    借金生活とはおさらばできませんでした。
    つくずく肝心な問題は「お金」では解決しないと思いました。私個人の感じ方ですが。

    しかしサラ金て怖いと思いました。
    まだ支払い年数が数年残っている
    とある一社を一括で完済したのですが
    (有名なとこですよ)
    「契約年数よりも早く払い済んだ」というので
    「違約金」を7万円余計に払わされました。
    私は早く払い済んだので
    その分安くしてもらえるのではなんて考えていました。こわっ〜〜〜〜!
    7万円払ってでも縁切って良かったです。

    私は浪費体質から普通の体質に更正できるまで
    何年もかかってしまいました。
    喉元過ぎれば何とやらで
    同じ失敗を何度も繰り返してしまいました。
    でも今は一山越えた様でとても楽ですし
    人間関係も良くなりました。

    長々と失礼しました。
    また楽しみに読ませてもらいます。
    必ずゼロになる日がきますので日々の暮らしを大切にしながら頑張って下さいね。

    追伸
    ギャンブルお強いですね。
    びっくり〜〜〜〜〜!
  • 借金親父
  • 2006年01月18日 22:55
  • 鯖子さん、ありがとう!

    鯖子さんくらい光った文章書けたらねぇ・・・
    かなり羨ましいよ、あなたの文章力。
    だって毎日覗きに行ってしまうもの(笑)




    いくらちゃん、まいどさま。

    場所は違うけど・・・
    何処にでも張ってるのかな?
    ちなみに私の会社のトイレには「親父の小言」が貼ってあります(笑)




    猫ママさん、いらっしゃい^^

    >「光あるところに影がある」むむぅ...

    確かに・・・
    でもせめて自分には素直でいたい。
    そして嘘はつきたくねーっすよね(笑)





    れおさん、はじめまして。

    >借金ブログでは親父さんの所が好きです。
    何故って???明るいから。

    ありがとー!!
    うれしいです!

    違約金の7万ってなんでしょう???
    そういう契約なのかな??
    でもご自信が納得されているようですし、縁が切れて良かったのでしょうね^^

    >日々の暮らしを大切にしながら頑張って下さいね。

    はい!肝に銘じて!(笑)
    ギャンブルの話はもう止めます
    だって恥ずかしいですから(笑)
  • れおさんのことについて
  • 2006年01月19日 14:14
  • 横からすいません。
    れおさんの違約金7万円というのは違法な可能性があります。
    最近、最高裁で、こういう判決が出されたばかりです。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。