借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  お金がなくても♪

■借金日記

 お金がなくても♪




こんばんわ!


明日はお休みなんですが、お金が無いので自宅待機してようって思ってました(笑)



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング







妻とは「週末は大きいお風呂にでも行きたいね」って
話していたんですけどね。



でも、正月にガソリン代とかいっぱい使っちゃったから・・・
新年会もあるし・・・


「今週は我慢だな」って事になってました(笑)

20日の給料日まで1週間の辛抱。







そしたら夕方いつものようにじいちゃんが「お土産だ〜」って現れました。

手に持っているのは「真っ赤ないちご」!!!!!



ラッキー!


じいちゃん
「お前は明日休みか?」



「うん。でも予定はなーんも無いよ。」



じいちゃん
「この前に還暦祝いで貰った入浴券があるんだけど一緒にいくか?」




「まじ?」
「飯も付く?」



じいちゃん
「飯くらいはおごってやるよ^^;」




「まじで??」



じいちゃん
「ああ。だから明日の朝は早めに家まで来いよ。」
「俺の車で一緒にいくべ。」
「だから、ジャガイモは今日のうちに連れてくぞ」




結局じいちゃんは孫と一緒にいたいらしい(笑)


なんだかラッキーだ(^_^)v


温泉も飯代もタダが確定!
そんで温泉までのガソリン代もかからない(笑)

春から縁起がいいね(笑)



お金が無くても楽しめる事ってあるよね!



明日はじいちゃんに甘えてきます^^;



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 借金親父のギャンブル論 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  旨い話>>

この記事へのコメント

  • まい
  • 2006年01月15日 02:31
  • こんばんは^^

    おじいちゃんすごいね!!
    すばらしい!うちも実家は
    離れているけど孫のことは
    やっぱり可愛いらしい^^;
    温泉にゆっくり浸かって
    疲れを癒してきてください^^
  • ふぅみん
  • 2006年01月15日 18:35
  • 借金親父さんはじめまして。多数のブログを巡回している内に貴殿のブログに巡り会いました。
    今まで私自身は借金とは無縁だと信じて生活してきましたが、結婚2年目の昨年秋、妻から借金の告白をされました。
    妻のパチスロ癖は知っていましたが、まさか多重債務になっているとは夢にも思っていませんでした。
    現在、特定調停を検討しています。借金親父さんの奮闘を初回から一気に拝読し、涙が出るほど勇気づけられました。
    今年は雪が多くて雪国に住む我々は大変な思いをしていますが、少し希望の光が見えた気がしました。
    長文・乱文申し訳ありません。
  • 猫ママ
  • 2006年01月15日 19:01
  • 親父さんこんにちは♪
    いいですね、大きいお風呂♪ゆっくりのんびり
    癒されてきてください。去年は大活躍だったし。
    じじ、ばばは、やはり孫が可愛いんですねー。
    今年は、我が家も幸先の良い出発ができそうです。
  • 借金親父
  • 2006年01月15日 21:31
  • まいさん、ただいま〜!

    帰って来ました^^
    ゆっくり浸かってリラックスできたし、焼肉ご馳走になって満腹です(笑)



    ふぅみんさん、はじめまして!

    >涙が出るほど勇気づけられました。

    こんな風に言ってくれると嬉しいです!
    債務整理を決めたならスピードが大切です。
    でも焦らず、過去の取引期間や金額はしっかり確認してから進めてくださいね!
    それから奥さんの借金ですから、手助けはしても全てを代行することの無いように!
    自分で整理する事によって過去にしてきた自分の生活を見直し、使ってきたお金や時間の大切さに気づく。
    旦那さんに言えなかった期間の罪悪感から開放されるためにも、借金体質を改善するためにも必要なことだと思います。
    奥さんの良きアドバイザーになってあげてください!
    応援していますので頑張ってくださいね!
    良い報告を期待しています^^




    猫ママさん、いらっしゃい^^

    住宅ローンの借換良かったですね〜!
    おめでとう!!
    私は返済が終ったら現金で買える中古の安い住宅を探します(笑)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック

  • はじめまして
  • はじめまして 元 調停委員をしていたものです。 ブログを立ち上げてあまり日数がたっていないのと トラックバックの仕方も自信ありませんがやってみました。 届くかどうかちょっと心配です。 苦しい返済生..
  • 2006-01-16 10:53
  • サラ金地獄から脱出、自分で出来る特定調停のイロハ


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。