借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■我が家の借金総額(報告) >  12月末の借入残高 

■我が家の借金総額(報告)

 12月末の借入残高 



いらっしゃいませ〜^^


明日から普通に仕事が始まります。
長かった正月休みも終わりなのでここらで残債報告しておきますね^^



さて、いくらになった?(笑)



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング








特定調停に持ち込んだ6件分の残債務は
調停中の期間に返済活動を停止していたこともあり、
その間の利息が付いて

4514699円となりました。


各社とも返済回数が決まり12月中に初回の支払いと端数分の入金を済ませ、
残りの内訳は



A社 1476000円
B社 1504000円
C社 60000円
D社 782000円
E社 150000円
F社 383739円

計 4354739円



そのうちF社は現在電話交渉中のC○Jです。
F社に関しては、
私の過払い(調停外)と妻の残債務を相殺して残金を振り込みましたので
実質残高は0円です。(詳しくは特定調停の実況中継を参照)


また、残債務金額の少ないC社とE社も「過払い金」より一括返済しましたので残債務は
なくなりました!



よって、現状の残債務は

A社 1476000円
B社 1504000円
D社 782000円

計 3761000円


となりました!!!



今後の返済予定は計画通りに行くと

A社 25000円×59回(2010.11月まで)
B社 32000円×47回(2009.11月まで)
D社 23000円×30回(2007.12月まで)

と決まっているので、

D社が完済するまでの間は月の返済額は80000円
と言う事になります。





このままだと、5年程かかってしまいますので・・・


当然繰り上げ返済はしていきますが・・・








実は過払いの残金が、まだ残っております。


今のところ、手元に現金が68万ほどあります^^;(次回給料日までの生活費も含む)



じゃあ何で返済に充てないんだ?って思う方もいるのではないでしょうか。



理由は

次回の給料日までに食費、保育料、灯油代一括分(灯油バトル参照)など
他雑費も合わせて約11万ほどの出費が確定しています。(若干の余裕はみていますが)


よって
残金は57万ほどです。

この金額で完済できる業者がありませんので払っても月の返済額は変わりません。


また債務整理により、”ブラック”になってしまっているので
『もしも』の時にも借りれません。


せっかく残債務を減らしても、その後の返済で行き詰ってしまったら、
借金の総額が半分以下なのに破産なんてことにもなりかねません^^;





現状の収入では返済をして生活費を差し引くとカツカツで、
貯蓄に回す余力がないため、このお金はしばらく手元に置いておくことにしました。



現状で返済をしていき、D社の残債が減った時に一括返済します。
D社が完済すれば、その分の現金が今後は我が家の余力になります。



と、ここまで書いたところで

読者のみなさまにお願いがあります!



”ブラック”ゆえ借入は出来ないので、残債を増やす事は無いと思うのですが・・・



現状の現金を使い込まないように・・・

見張っててください^^;




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 連休です♪ | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  今、苦しんでいるあなたへ。 >>

この記事へのコメント

  • まい
  • 2006年01月09日 18:41
  • 親父さん頑張ってますね!
    親父さんのブログを読んで
    多重債務に苦しんでいる人が
    立ち上がっていくきっかけに
    なって欲しいと本当にそう思います。
    頑張ってください<(_ _)>
  • 2006年01月09日 19:44
  • 親父さん、親父さん・・・

    普通なら、
    借金と貯金の同居は無意味です。
    それは借金の利率よりも高い貯金は
    まず存在しないからです。
    株などで増やすことは可能かも知れませんが、
    そこにはリスクが伴います。
    借金を返済する場合には、
    リスクは選択できないから、
    借金がある場合は貯金よりも返済を優先するべきです。

    ただ、
    ただね^^;
    親父さんの借金は特定調停で今後は無利息でしょ?^^;
    じゃあ、繰上げ返済するよりも、
    貯金に回したほうが得でしょ?^^;
    多少なりとも利息は付きますし。
    だから、
    繰上げ返済は、
    全ての債務を清算できる時でいんじゃないですか?^^
    私はそう思いますよ^^
  • おばけりんご
  • 2006年01月09日 23:53
  • はじめして。今まで何度も訪問していたのですがはじめてコメントさせていただきます。親父さんの頑張る姿に大きなパワーをもらっています(*'ー'*) 私には借金はないのですが目的違えど、私も日々時間を大切に、どんな状況でも誠意を持って頑張ろうと思いました♪
  • あといくら
  • 2006年01月10日 19:14
  • 親父さんこんばんわ。
    鬼さんのコメント、もっともだと思います。
    あとは、親父さんが使ってしまわないように、見張ってます(笑)
    自分の為にも!
  • gigshark
  • 2006年01月10日 20:53
  • ねえ、親父さん。
    鬼さんの言うとおり、毎月、カツカツなら
    繰り上げ返済しないで、余ったら貯金しようよ。
    僅かでも利息がつくんだし、その利息を
    自分で捻り出すのは難しいもんですよ。
    使う使わないだったら、使わないと決めたらいい。
    意思がここまで強くなった親父さんなら
    見張ってなくても出来ると思うけどね。^^
    自信を持っていいと思いますよ。
  • 猫ママ
  • 2006年01月10日 21:06
  • ご無沙汰しています♪
    年末の忙しさにかまけて、読み逃げが続いてしまいました。
    借金親父さんの躍進は目覚しいものがありますね!
    ただ感動です。
    借入残高もブログを始めた頃よりずっと減っているし、
    先が見えてきましたね。
  • 借金親父
  • 2006年01月10日 23:01
  • まいさん♪ いらっしゃい^^

    方法はどうあれ、解決出来ない借金なんてないんですよね。
    早くたくさんの債務者の人に気づいて欲しいです。



    鬼さん! いつもありがとうございます。

    私はいつも鬼さんが発信する言葉に救われ、勇気を貰っています。
    実際の行動は自分が動いておりますが、私の心を動かしてくれているのは、いつも鬼さんです^^
    今後とも宜しくお願いしますm(__)m





    おばけりんごさん、はじめまして!

    >私も日々時間を大切に・・・

    私はだいぶ無駄にしてきました(笑)
    時間もお金も・・・
    もう、無駄にはしませんよ!
    また来てくださいね^^





    いくらちゃん、ども^^

    >見張ってます(笑)

    よろしく!(笑)





    gigsharkさん、まいどさまです^^

    なんか答えが出た気がします^^
    全ての返済をしても貯金が残る位まで貯めてみます!
    繰り上げ返済は、最後にまとめてでも同じ事ですもんね^^




    猫ママさん、まいどさま^^

    >ただ感動です。

    完済したら一緒に泣いてくれますか?(笑)

    >先が見えてきましたね。

    まだまだです(笑)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。