借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■C○Jとの電話交渉! >  電話交渉7! 

■C○Jとの電話交渉!

 電話交渉7! 


ども!
皆さん正月休みは終わりましたか?


借金親父は10日からまともに仕事が動き出します。
それまではチョコチョコ仕事ありますけどね。

頂き物が多くて食料が豊富なのでウエストがさらにヤバイヤバイ状態です(笑)



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング


いつも応援ありがとう!







前回の記事を読んでない方は読んでからどぞー!

 電話交渉6! ←こちらから!



読んだ人は↓へ急げ!!!







「まあ、今話してる電話代もそちらがお持ちでしょうから・・・」(フリーダイヤル)

「それですら利益の無いことだとは思いますけどね(笑)」





Sさん
「ただ当社としては、この1件を認める事で全てのお客さんに対してって事も考えなきゃいけない部分もあるんですね。」







「そりゃそちらの都合でしょう!」

「あくまでもこの件に関しては、私達夫婦とC○Jのやり取りですから。」

「私に対して他のお客さんの事を言われても関係ないでしょ。」






Sさん
「当然ですよね・・・」








「それなのにこの話の場で、他の人がどうのと言われても私は返答のしようがないでしょう???」






Sさん
「当然そうですよ。ですから、借金親父さんに他の人がどうのと言うつもりはないですよ。」

「ただこれは契約を結んで、融資させていただいて、通常に払っていただいている全てのお客さんに対して・・・」

「借金親父さんとの事ではなく、当社のスタンスですよね。」

「支払いの請求するっていうのは・・・」

「仮に裁判所に申し立てられて、判決が下りて、請求権が無くなった段階では当社は請求をしていません。」





はぁ。







「当たり前じゃないですか!!!!!」

「請求権がなくなってるのに請求してたらおかしいでしょ!!」







Sさん
「ですよね。ですから借金親父さんがそのような順序を踏まれるんであれば当社も請求はしません!」










「でぇーすぅーかぁーらぁ!!」

「私どもの方で訴えを起こす理由はないですよ!!」




「0円なんですから!」








Sさん
「あっそっか。^^;」

「おそらくそこの認識が借金親父さんと当社の違いなんですよね。」






はぁ〜。






「・・・・何度お電話いただいても払いませんので。」





Sさん
「うん、それは別に構わないです。そのような主張をされる事自体は・・・」

「ただこちらとしては『請求行為は続けます』って事をご理解いただきたいだけですから。」

「あの、わざわざもめる為に借金親父さんに連絡するつもりはないんですよ。」







「今後電話をされるのであれば、必ず同じ人が電話をかけるようにしてください。」

「この説明を何度もしなければなりませんし。」

「この話の内容をきちんと頭で理解できている人とでなければ話す意味がありませんから。」

「過去に取引履歴を請求している時から現在に至るまで何度もC○Jの方からお電話いただいてますけど毎回違う人なんですよ。」






Sさん
「そうですね・・・」







「ここまで話が進んだ段階で、次にまったく理解していない人から電話を頂いても私も困りますので。」






Sさん
「解りました。それは当社としましてもそのように対応させていただきます。」







「お願いします。それでは私もそろそろ仕事に戻らなければなりませんので電話を切らせていただきます。」








話が長くなってしまいましたが、ここまでが調停終了後一回目の電話交渉の内容です(笑)

次回の電話はいつかかってくるのか???




アドバイザーさんとの相談の結果、次回の電話でこちらが言う事は決めてあります^^




続きが気になる人は、C○Jに「早く督促の電話しろ!」って抗議してください(笑)








債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 電話交渉6!  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  悪いのは借金か?>>

この記事へのコメント

  • あといくら
  • 2006年01月04日 15:03
  • ぐおおおおおらああああああ!!!(怒)
    かかってこいやー(怒)

    ・・・って親父さんすごいやあ。

    屁理屈だらけじゃないですか・・・。
    相手の主張に説得力がないです。
    早く続きを・・・。
  • gigshark
  • 2006年01月04日 15:44
  • ん〜、なんだろうね。
    これ以上請求を続けるようなら、
    不当請求&精神的苦痛で裁判も有りと
    言ってみたらどうですかね。
    C○Jも、のらりくらりと良くやるもんですね。
  • 借金親父
  • 2006年01月04日 20:23
  • いくらちゃん、おかえりなさい!

    長旅ご苦労さん^^

    >かかってこいやー(怒)

    ほんとだよ^^:
    仕事中以外ならいつでも来いだっ!(笑)
    って言うか顔見せろ!!!!って感じだよ^^;





    gigsharkさん、いらっしゃいませ^^

    裁判やると時間もお金もかかるので・・・
    お金ないし(笑)
    私の中では終わってるので、後は相手が納得すれば問題無しなんですけどね^^;

    >不当請求&精神的苦痛で裁判も有り

    でも、それを言ったら相手はびびるかもしれないですね(笑)
  • こう
  • 2006年01月04日 20:58
  • あけましておめでとうございます!
    う〜ん、気になる展開ですが・・。
    手段考えると色々とありますね。

    主張する側の気持ちも分かる感じもしますが(^^ゞ

    親父さんなら切り抜けれるし、繰り返さないだろうから、応援してます!これが片付いてからですね!お祝い(^^)v
  • 借金親父
  • 2006年01月04日 21:15
  • こうさん、いらっしゃい^^

    実際に電話してると相手の主張の裏づけの無さとこちらの主張を理解していない理解力のなさに呆れます^^;
    まあ、違法とは解っていても取り立てするのが仕事なんでしょうが・・・^^;

    >これが片付いてからですね!お祝い(^^)v

    つまみはサラ金の話でしょうか(笑)
  • ソラ
  • 2006年01月04日 22:28
  • このシリーズを楽しみにずっと読んでいましたが、ずーーーーっと平行線を辿っていますね(苦笑)。
    まぁ相手の方も借金親父さんの言い分は多少理解しているんでしょうが、相手も仕事上の立場としてはこうしか言えないのでしょうね。
    これは放置しかないでしょう(笑)。
  • トプログ
  • 2006年01月05日 16:50


  • 2006年1月10日(火)
    新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

    ↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
    http://toplog.jp/?cid=hoso
    ──────────────────────────
    ▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
    (1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
    (2)週間総合ランキング「TOP20」のブログを毎週「各
       マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
    (3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
    ──────────────────────────
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
    http://toplog.jp/?cid=hoso
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!
  • 借金親父
  • 2006年01月05日 21:02
  • ソラさん、いらっしゃい^^

    やっぱり・・・
    そう思うよね^^;
    1〜7までは一回の電話です。
    それでこれですから・・・
    次の電話はいかに・・・(笑)

    トブログさん

    今のところは間に合ってます^^;

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。