借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■C○Jとの電話交渉! >  電話交渉6! 

■C○Jとの電話交渉!

 電話交渉6! 


まいど!





今日は午後から少々仕事があるし、夜は新年会に呼ばれているので(笑)


珍しく早い更新です^^;




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング








Sさん
「いや、それはちょっと話が違ってきますよね・・・」






「私達の残債は0円ですから私達が訴える事はしませんので、そちらが残債務があることを主張するのであれば、それを立件する資料などを揃えて私どもを訴えていただければいいかなと思うんですよ。」




Sさん
「この借金親父さんの件だけで捉えられていると思うんですね。」

「まあ、当然ですけど・・・」

「ただ当社としては、この件だけに関わらず当社のやり方として支払いのお願いをしているって部分もあるんですよ。」

「それもご理解いただきたいんですよ。」








理解できるかそんなもん!



そんな理屈で納得するなら最初からこんな面倒な交渉してないっつーの^^;






「ご理解出来る訳ないでしょう(笑)」

「だって私は0円だって書面で主張しているにも関わらず何度も払えって電話が来ているわけですからね!」




Sさん
「いえ、この借金親父さんの件って言うのは・・・」

「わかりますよ。おっしゃられる事は・・・」

「当然・・・判例がおりたりしている部分もありますから・・・」

「当然0円っていう申し出も解るんですけど・・・」

「ただ契約を交わしている以上、当社としては請求権があるっていう・・・」




はぁ。





「だぁーかぁーら!請求権があるなら!!裁判所を通して請求してくださいよ!」

「そちらが先に言ったんですよね?『きちんとした場所』で交渉している訳ではないと!」

「私はあなたの言うきちんとした場所で交渉する用意として、こちらに控えが残るように内容証明郵便で主張を送っているんですから!!」




Sさん
「じゃあですね、解りやすく言うとですね。」

「裁判所に申し立てをしたとして、経費等を考えた時に当社の利益はないんですよ。」

「解っていただけますよね・・・そこの部分は・・・」





「利益があるかどうかはそちらが判断する事でしょう!!!」




Sさん
「当然会社として当社も動いてますから、利益の無いことに対して資金をかけたりしないんですよ。」





呆れてきた^^;






「まあ、今話してる電話代もそちらがお持ちでしょうから・・・」(フリーダイヤル)

「それですら利益の無いことだとは思いますけどね(笑)」






本当に困ったもんだね^^;

別に私は踏み倒したわけじゃないんですよ^^;

法定利息に引き直し計算をして、残債務まで振り込んでるのに(笑)


ある意味このSさんのしている行為は犯罪です(笑)



だって法律に則って「返済が終わった」といってる相手に「払え」って言ってるんだから^^;






もう飽きたかな??



でも・・・まだ続くよ!(笑)




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< お願いよりもお礼かな^^   | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  電話交渉7! >>

この記事へのコメント

  • あといくら
  • 2006年01月03日 14:48
  • あけましておめでとうございます!!
    今年もケッパリ(頑張り)ましょう!!
    さて、S、えらいムカつきます・・・。

    もう、私はダメ・・・イライライラ・・・。

    親父さんはどうやったんでしょう・・・

    続きを・・・。

    あと、呑み過ぎ注意(笑)
  • kana
  • 2006年01月03日 15:15
  • こんにちは!

    私もイライラしてきた。(笑)

    親父さん、相手の攻防を余裕で交わしていて凄いなぁ・・・

    続き待ってま〜す。

    新年会、楽しんできてね〜
  • 借金親父
  • 2006年01月03日 23:25
  • いくらちゃん、ども!

    この交渉は最近のものなのでもう慣れたけど、最初の頃は私もイライラしてたよ(笑)
    続きは明日の更新で^^




    kanaさん、いらっしゃい^^

    >新年会、楽しんできてね〜

    先ほど帰って来ました^^
    久々に日本酒呑んだら体が火照ってます(笑)
    恩師の家に行ったんだけど先輩や同級生と久々に話して楽しかったです。
    充電してきました(笑)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。