借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■C○Jとの電話交渉! >  電話交渉3!  

■C○Jとの電話交渉!

 電話交渉3!  





こんばわ〜!!!!!


見てる人は少ないよね・・・^^;

暮れだもんね。


普通はあんまりパソコンの前に座ってないよね。



見てくれてる人のためだけに更新します(笑)


債務・借金ランキング 

借金ブログランキング

せっかくだから『ぽちっと』してね^^








「 電話交渉 」と
「 電話交渉2! 」を読んでない方は先に読んでね。




前回は代打が出てきた所で終わったんですけどね。





Sさん
「えーと、一応こちらからご連絡させていただいてる件でということでよろしいですか?」




また同じ話を説明せんとならんのか・・・




「はい。」




Sさん
「内容の方を少し確認させていただきたいんですけどね。」

「借金親父さんが主張されている内容もこちら理解はできるんですよ。」





「はい。」



なんだか少しは話を理解できそうな奴が出てきたぞ^^




Sさん
「その件に関して配達記録で連絡を頂いてるんですよね?」




「はい、配達記録付きの内容証明郵便ですね。」



Sさん
「はい、内容証明ですね。」

「にもかかわらず、こちらから電話連絡が行っていることに対して、どうしてだ?と言う事で内容は宜しいですか?」





「はい。」



Sさん
「一応ですね、借金親父さんの言ってる主張はこちらもわかるんですよ。」

「ただ、こちら側の主張もありますので、支払いの督促の件でご連絡が行く事はご了承願いたいんですね。」

「ようは、ご理解頂きたい部分と言うのはですね、」

「えーと・・・、ちゃんとした場所での話し合いって言う形で・・・借金親父さんとの話し合いは進んでるわけじゃないですよね?」




何言ってんだこいつは??




「ちゃんとした場所って何処ですか??」




Sさん
「えーと・・・裁判所だったりとかですね・・・」

「借金親父さんの主張の意味は解るんですよ。内容的に・・・」

「ただ、借金親父さんが一方的にその主張を手紙で申し伝えられてるんですよね?」




「はい。」

「そりゃ主張ですからね^^; 」




Sさん
「そうですよね。」

「それに対して逆にこちらとしての主張も・・・」





「それを下さい!!」



Sさん
「えーっと・・・ようは、今通常に当社としては請求権があるっていう認識なんですよ。」




「はい・・・」



Sさん
「その上でご入金をお願いしたいと言う事でご連絡しているような形になりまして・・・」




「最初に話したBさんの言い方は、そういう言い方じゃなかったんですけどね。」

「おっしゃりたい事があるならそちらから今晩のうちに電話してください!!って言われたから電話してるんですよ!!」

「私は仕事中だから話が出来ないって言ってるにもかかわらずですよ!!」



Sさん
「そうですか・・・」




「私はその時にも簡単に説明はしたんですけどね、全然理解されてないみたいでしたのでね。」




Sさん
「なにぶんこの件に関してはですね・・・」

「私もこの件に関して全ての部署の責任を持っているわけではないんですけれども・・・」





「ちなみにSさんは何処の部署のどんな役職の方ですか?」





Sさん
「○○○○と言う部署になりまして、そこに○○○○○○○というチームがありまして、そこの責任者という形になります。」





「そこはどういった部署ですか?」

「取立ての部署ですか?」




Sさん
「そうですね。ご入金をお願いする部署になりますけど。」





「あぁそうですか。」

「それではSさんが私達夫婦の主張をご理解いただいているという前提で、お話させていただきますね。」





長くなってきたので、続きは次回の講釈で(笑)




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 電話交渉2!  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  電話交渉4! >>

この記事へのコメント

  • e-アフィリ
  • 2005年12月30日 22:00
  • Blog楽しませていただきました。
    私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
    宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
    1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
    ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

    ↓詳細は↓
    http:
  • 鯖子@年末なのにPCの前
  • 2005年12月30日 22:33
  • うぎゃー続きが気になる!
    …借金親父さんのコメントに、いつも同じこと書いてる気がします;
  • りな
  • 2005年12月30日 22:46
  • 親父さん奮闘されていますね☆
    どこの会社も必死ですね^^;
    続きが見たいです!
    頑張れ〜〜ぽちっと!
  • (〃゚∀゚)
  • 2005年12月30日 23:08
  • 借金ブログって勘違いしてる奴ばっかりだよな。
    アホみたいに、他人に借金なんかしてるくせにいきがってるし。見に来てる奴らも、同類が多いんだろうね・・・共感しちゃってるしw

    まあ、人生に負け組み同士励ましあってがんばってくださ^−^b
  • 2005年12月30日 23:39
  • (〃゚∀゚) さんへ

    思いっきり取立てる側の立場で
    ビシビシ回収してた人間も共感してるが、
    それが何か?(笑)

    で、人のブログに匿名で嫌味を言うお主は
    勝ち組なのかぃ?(爆)

    親父さん、必ず勝つのじゃ!^^
  • 借金親父
  • 2005年12月31日 00:04
  • e-アフィリ さんへ

    興味ないっす。




    鯖子さん、いらっしゃい^^

    頑張って書きます^^;
    普通に話してるだけですよ♪




    りなさん、まいどさま^^

    >どこの会社も必死ですね^^;

    ほんとに(笑)
    電話交渉も6件目ですからなれてますけどね^^;





    (〃゚∀゚) さんへ

    >まあ、人生に負け組み同士励ましあってがんばってくださ^−^b

    がんばりまーす。




    鬼さん、いつもどーもです!

    誹謗中傷は覚悟の上で書いてます(笑)

    >親父さん、必ず勝つのじゃ!^^

    もちろん!
    交渉の姿勢と身を守る知恵は鬼さんから学ばせていただいたものですから^^
    負けるわけないです(笑)
    だって私は法に触れてないですもの^^;
  • まい
  • 2005年12月31日 00:34
  • 親父さんこんばんは〜♪

    やっと復活!!いつもありがとです^^
    頑張ってますね〜!
    フレーフレー!!

    私も来年は借金返済をスピードUPできるように
    頑張ります!!

    今年は有り難うございました。
    来年もよろしくです!!
  • 借金親父
  • 2005年12月31日 00:40
  • まいさん、いらっしゃい^^

    こちらこそ!
    来年はまいさんが良い恋愛できますように^^
    陰ながら応援しております(笑)
  • kana
  • 2005年12月31日 01:17
  • こんばんは!
    この2ヶ月、サラ金と一切接触しなくなって、電話交渉が懐かしく感じました。(笑)
    私も年が明けたら、振り返りながら今までの事を書きたいと思っています。
    続き待ってま〜す。
  • あといくら@実家でもPCの前
  • 2005年12月31日 12:49
  • こんにちは、あっという間に大晦日ですね^^
    借金が無い方も注目されてるっつうことでやっぱりこのブログはスゲエです(笑)
    続きを楽しみにしています!!
  • 借金親父
  • 2005年12月31日 13:06
  • kanaさん、いらっしゃい^^

    >私も年が明けたら、振り返りながら今までの事を書きたいと思っています。

    期待してます(笑)
    kanaさんも結構凄そうだもんね^^





    いくらちゃん、まいど^^

    雪国での休暇を満喫してますか?

    >続きを楽しみにしています!!

    これから書きますね^^;

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。