借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■C○Jとの電話交渉! >  電話交渉2! 

■C○Jとの電話交渉!

 電話交渉2! 


まいどー!



皆さんはもうお休みに入りましたか?


私はまだです。
これから会社に行きます^^;


大雪のため商品が届かず、する事がないので一度自宅に戻ってました^^;




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング








前回の記事を読んでいない方は こちら から読んでね♪




早速昼休みに電話しましたよっ!





「借金親父と申しますけど、Bさんいらっしゃいますか?」




Nさん
「支払いの件ですよね?私が伺いますが。」




「いや、Bさんお願いします。」



Nさん
「25日のお支払いの件ですよね。お支払いの方はどうなりますでしょうか?」




Bさんに代わってくれって言ってるのに勝手に話し始められてしまったので、
再度「カチン」ときた!


ターゲット変更である!





「私の方ではもう残債務は無いと思っておりまして。」

「前回そちらから送って頂いた取引履歴を元に、こちらで計算した結果過払いなんですよ。」

「同じく私の妻がC○Jから借入している分も計算したところ、残債が残ったものですから相殺して再度足りない分を前回入金してるんですよ。」

「私はその時に、だだ振り込んだだけではなくてですね、内容証明で『債権譲渡通知』と和解申入書』を書面で送っておりますし、私どもが計算した計算書もFAXしています。」

「それに対しての返事もなく、督促の電話が来るというのは取り扱いの部署が違うからですか?」



久々にまくし立てちゃいました^^;




Nさん
「えっいや、これは弁護士さんとかが間に入ってこういう話をされている訳ではないんですよね?」




こりゃ舐められてる・・・





「はぁ?!何ですか??」






Nさん
「ですから弁護士さんとかが間に入ってるわけではないんですよね?」






「何で私が内容証明を送るのに弁護士が関係あるんですか?」(強気で!)




Nさん
「いえ、ただそう言うことではないんですよねと確認で・・・おっお伺いしただけで・・・」

「そう言うことではなくご自分でやってらっしゃるということですよね?」





「そうですよ。」(ここも強気!)




Nさん
「ちょちょっとおっお待ちいただいても宜しいですか?」(ビビリ気味で)



結構待たされましたよ^^;


余計にイライラしちゃって(笑)




そしたら・・・


「お電話代わりました。Sと申します。」





代打が出てきたよ・・・^^;







この話は当然続く(笑)


みんなの反応が良ければ年内にもう一回この続き書くかも・・・(笑)





債務・借金ランキング 

借金ブログランキング


ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 電話交渉  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  電話交渉3!  >>

この記事へのコメント

  • ひまなマスター
  • 2005年12月30日 00:09
  • こんばんは 今、まさにこんな感じです。当方も。は、はやく続きをお願いします。「弁護士を通してもらわないと・・・」と言われるのが正直一番かちんときますよね。しかも勝手な解釈で煙に巻こうとするし・・・こちらは当然の権利を主張してるだけなのに。親父さんのスーパー本人交渉をいつも楽しみにしてる中毒気味の私としては、続きのまま年越したくないので、ヨロシク。
  • 借金親父
  • 2005年12月30日 02:30
  • ひまなマスターさん、ども^^

    はははっ^^;
    最近は少々記事がマニアックかなっておもったりしてるんですよ(笑)
    まあ、焦らなくてもサラ金も年末年始は休みですから(笑)
  • あといくら
  • 2005年12月30日 16:26
  • お仕事お疲れ様です!!!
     つ、続きが気になる・・・。
    クリック!クリック!!

    そして雪・・・すごいヨー(><)
    実家より
  • 借金親父
  • 2005年12月30日 21:48
  • いくらちゃん、寒かろう?

    先ほどUPしましたけど・・・
    話が長かったのでいっぺんには書けません^^;
    しばらくは続くと思うのでお付き合いくださいな(笑)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。