借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■C○Jとの電話交渉! >  電話交渉 

■C○Jとの電話交渉!

 電話交渉 


コンバンワ。


借金親父は少々ご機嫌ななめです。


先日、叔父が亡くなって忙しく睡眠不足・・・
それは仕方が無いのですが、その後歯が痛い^^;

眠い痛い眠い痛い眠い痛い・・・




そんな時に
キタヨ、デンワ!


さて、乱闘しますか。



(注)別に楽しんでないよ^^;


債務・借金ランキング 

借金ブログランキング







今日は私にも妻にも揃ってC○Jから携帯に電話がありました!



妻は仕事中は携帯を持ち歩いていないので会話は無しですが、

私はすぐに出てみました^^;

C○Jの担当はBという人でした。


Bさん
「25日分のお支払いがまだのようですが?」




「前回の支払いで完済済みですよ。」



Bさん
「○日の○○円でですか?」




「はい。私の過払いと、妻の残債務を相殺して残額を支払いましたので。」



Bさん
「いえ、私どもの方では残債務が残っておりますので、お支払いいただかないと。」

「いつ払っていただけますか?」





「ですから、残債は0円ですから、払いませんって。」

「今は仕事中ですので夜にしていただけますか?」





Bさん
「それでは今晩必ず電話ください!」(かなり強い口調で)




「あっ。今日明日は帰りが遅いので、明後日の夜に電話してもらえます?」





そしたら、かなり偉そうに・・・

Bさん
「いや、おっしゃりたい事があるならそちらから今晩のうちに電話してください!!」






ここで久々に頭にきました!
エンジンがあったまってきました!






「解りました。今日の昼休みに電話します。」





私が送った内容証明や計算書の内容をまったく理解していない相手から電話が来た事!
そして態度が横柄で見下していること!(文章では伝わらないかも知れないけど)


この時点でかなり頭に来てるので昼休みまでイライラしっぱなしです。

おまけに歯が痛いし眠いし・・・^^;





昼休みまではどうやってこのBって奴をやっつけるかばかり考えていました(==;)





歯が痛いので今日はここまで!




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング


ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m



電話交渉編は長期連載になりそうな予感・・・

<< 緊張感が・・・  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  電話交渉2! >>

この記事へのコメント

  • kana
  • 2005年12月28日 01:02
  • こんばんは!
    調停取り下げたとたんに来ましたね。(笑)
    なんか見ていて、あっちから動いてくれるとは…
    チャンスやんと思ったけど、これも、長期連載のなりますか。
    歯の治療は、お早めにね。(笑)
    私も年始からしばらく歯科通い決定です。(悲)
    お大事に。。。
  • 鯖子
  • 2005年12月28日 12:15
  • 第二ラウンド、カーン!
    ってところでしょうか?
    歯はね〜借金より早めに対処した方が…(笑)。
    イライラすると損ですから、まず治療した方がいいと思いますよ。…って治療から逃げてる私が言うのもなんですが;
  • holy
  • 2005年12月28日 12:38
  • 歯医者さんにいける時間がとれないなら、とりあえず市販の鎮痛剤飲むと一時的に楽になる人もいるみたいですよ。
    でも、歯医者さんも今日あたりまでじゃないかなぁ。
    今頃、親父様は歯医者に行ってるかな?
  • あといくら
  • 2005年12月28日 12:39
  • キターーーー!!!
    親父さんの闘いはまだ続いているんですね・・・。

    相手はなんもしらんのですか・・・

    フッフッフ・・・。

    かかってきなさい!

    と勝手に言ってみました。

    詰めものが取れて2年・・・わたしも相当ヤバイです。
    歯は大事ですよね・・・。
    私も来年行きます(--;)

    続きを楽しみにしています!!
  • ソラ
  • 2005年12月29日 02:33
  • こんばんは(*・・*)
    電話交渉の続きが気になります。
    どういう結果になったんでしょうか?

    実は・・うちの旦那、任意整理をしている消費者金融から簡易裁判所へ来い!と連絡がありまして。
    どうなることやら・・って感じなんです。
  • 借金親父
  • 2005年12月29日 23:06
  • kanaさん、いらっしゃい^^

    来ました(笑)

    >チャンスやんと思ったけど・・・

    内容としては終わってますから^^
    法的にも負ける要素はありません!
    後は電話が来なくなるように説得するだけです(笑)




    鯖子さん、まいどさま!

    >歯はね〜借金より早めに対処した方が…(笑)。

    早速行ってきました!
    「寝不足とかダメですよ!」って言われちゃいました^^;
    鯖子さんも早く行ったほうがいいよ♪




    holyさん、いらっしゃい^^

    薬の飲み過ぎで頭がボーっとしてます^^;
    歯医者で貰った薬もすぐに飲みました。
    まるでラムネのように・・・(笑)




    いくらちゃん、いつもどーも^^

    >相手はなんもしらんのですか・・・

    うん。なーんも解ってない^^;
    担当者レベルでは話し合いにはならんです(笑)
    だってこっちの言ってる意味が解ってないんだから^^;

    >続きを楽しみにしています!!

    先ほど書いときました(笑)
    まだまだ続くと思うけどね^^




    ソラさん、いらっしゃい!

    >実は・・うちの旦那、任意整理をしている消費者金融から簡易裁判所へ来い!と連絡がありまして。

    ええっ?任意整理中なのに?
    サラ金から電話が来るの??
    弁護士は何やってんの????
    高い報酬払うんだから、もっと働いてもらわないとね(笑)
    普通は受任通知が出てたら電話は来ないはずだけどね・・・?

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。