借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  緊張感が・・・ 

■借金日記

 緊張感が・・・ 



どもー。

最近、私なんだか変なんです^^;



洗面所の蛇口の水を止めるの忘れたり、
パソコンの電源は消してるのにモニターの電源をつけっぱなしにしていたり・・・


緊張感が足りないのかな・・・?



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング







仕事も落ち着き、早く家に帰れるようにはなった。

債務整理も一応は終結を迎えた。(はずなんだけど)



今迄、ほったらかしにしてきた生活の中でしなければならない事を
少しづつ片付けていかないと・・・


22日は妻の誕生日でしたが、会社の忘年会と重なり、
家に着いたら日付けが変わってて・・・

その分も合わせて
明日はじいちゃんばあちゃんを呼んで、クリスマスパーティーをやろうって思ってました。



年賀状も作成しないとな・・・

なんて会社で昼休みに考えていたら、じいちゃんから電話が!



「アニキが亡くなった!」



ええっ!



じいちゃん(私の父)の兄なので私にとっては叔父にあたる人です。



元々、生まれつきの脳障害で健常者ではない人で
体も弱かったため、もう14年も病院生活をしていました。



私は小さい頃に何度も合った事があるのですが、相手は私のことはわかっていません。
実の兄弟であるじいちゃんの事もなんとなく解る程度でしたから・・・


友達がいるわけでもないので、近親だけの密葬で送ると連絡がありました。


仕事を早上がりして行って来ました。

明日はお通夜で明後日に出棺。



70歳でした。


パーティーどころじゃなくなった。

年の瀬も押し迫る12月、またしても人の死と向き合う事になりました。



今年は身近な人の葬儀がとても多く、その度に複雑な心境になって・・・・




今の自分は

五体満足で、金は無くとも喰うには困らず、
妻やジャガイモという家族もいる。


これって幸せじゃないか!

って思った^^;



会社の同僚や先輩は
家を建てただの、車を買い替えただのと話すが、

同じ会社にいるからといって同じレベルで生活する必要はない。
今の自分の状況をしっかりと見つめて生活していこう。

生活のレベルなんて少しづつ上げていけばいい。



なんだか話がまとまらないけど、今日はここまで!

喪に服します。



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング


ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 債務整理とは  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  電話交渉 >>

この記事へのコメント

  • 元多重債務者
  • 2005年12月25日 11:57
  • おひさしぶりです(いつも読み逃げ、ゴメンナサイ)

    >同じ会社にいるからといって同じレベルで生活する必要はない。
    今の自分の状況をしっかりと見つめて生活していこう。

    私も、任意整理中、心から↑と同じことを思っていました。いい意味で「人は人、自分の歩幅で歩けばいいんだ」と、思ってましたよ。だから、親父さんの気持ちがとってもよくわかります。

    ただ、「債務整理も一応終結を迎えた」っていうのは、チッ、チッ、チッ♪
    私も3年の返済で、あと残すところ20万台となりましたが、その間、ピンチ!な時が何度かありました。

    でも、以前と違って、借金額は確実に減っていくのですから、終結というよりは、ヤマ場を超えた、といったところでしょうか?

    ジャガイモ君や奥さまを大切になさる親父さんは、とっても高感度が高いです、同じ元借金持ちとして心より応援します!ガンバレ〜〜^^/
  • 借金親父
  • 2005年12月25日 14:20
  • 元多重債務者さん、いらっしゃい^^

    >、「債務整理も一応終結を迎えた」っていうのは、チッ、チッ、チッ♪

    あくまでも債務整理(法的部分)に対してですよ^^;
    返済が終結ではないです(笑)

    後20万ですか!
    いいですね〜^^


    >同じ元借金持ちとして心より応援します!ガンバレ〜〜^^/


    ありがとうございます!m(__)m
    皆様の応援に支えられております。
    今後も宜しくお願いします^^
  • ゆうの友人、タクシー君。
  • 2005年12月25日 15:32
  • このたび、任意整理をする運びとなりました。
    親父様のブログを読んで決心しました。そしてゆうの頑張ろうよの言葉がありました。動き出すのは新年になると司法書士さんからも言われましたが任意整理に対しての受任通知は一つの会社だけなので送ってくれたそうです。私の場合はかなりの過払いがあるそうです。これが済んだら結婚が出来ます。彼女はいませんが。

    親父様 ありがとうございます。


    ゆうです。直接お礼を書き込みたいと友人が言うもので書き込みをしました。
    少しずつですが私の周りの大切な人も明るい年越しが出来そうです。ありがとうございました。

    そして、叔父様のご冥福をお祈りします。
    健康である事、家族がある事の大切さも知る事が出来ました。
  • こう
  • 2005年12月25日 20:57
  • お悔やみ申し上げますm(__)m
    近親者の死って本当色々考えさせられますよね。
    健常者ではなかったとの事ですが、周りは特に教えられた事あたのでは??って思ったりします。

    奥様の誕生日気に掛けていらっしゃるようですが、そう思ってくれる気持ちが一番嬉しいのでは??物貰うのも嬉しいけど(笑)
    気持ちが一番嬉しいかも(^^)vな〜んて(^^ゞ

    人生観は人それぞれですよね!自分は自分なりの生活した方が幸せ!ですもんね(^^)v
    ボロアパートに住んでいてもお金持ってる人もいますし(笑)実際にいました(笑)価値観ですよね。その辺は。

    私は、親父さん家族の温かさを羨ましく思います。お金で買えないもの持ってますよね(^^)v
  • 借金親父
  • 2005年12月25日 22:21
  • ゆうさん、
    タクシー君さん、いらっしゃい^^

    過払いがたくさんあるようで^^
    良い年を迎えられそうですね!
    私たちはこれから返済街道に突入です(笑)
    一日でも早く終わるように頑張りますよ〜!



    こうさん、いらっしゃい!

    >お金で買えないもの持ってますよね(^^)v

    そうかな^^;
    なんか照れるな(笑)
    でも、我が家はホットだよ^^v

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。