借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  ゆっくりゆっくりと 

■借金日記

 ゆっくりゆっくりと 




毎日来てくれている方も、
たまにしか来ない方も、
初めていらした方も。


いらっしゃいませ。



最近は借金返済についての記事が少ないように感じますが、

借金親父の生活はたいぶ落ち着いて来てます^^



まだまだ、前件解決したわけでも、借金を完済したわけでもないのですが・・・


返しても返しても金利に押しつぶされそうになりながら、
ジャガイモの将来を案じて悩み、
自分の人生を悲観して、
心を病んでいくような生活から開放されたからでしょうか。



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング


ランキングは少々下がっておりますが、
日々「ぽちっと」に感謝しながら生活しております(^_^)/〜








借金親父、最近ハングリーさが欠けてきてるよ



なんて言葉が聞こえてきそうですが・・・



決して気を緩めているわけではないですよ(笑)


ただ、将来金利が無くなって「返せば減る!」っていう状況が、
心にゆとりを与えてくれているのは確かです。


実際はまだ特定調停も一件残ってますし、
もしも話がこじれたら『裁判』って可能性もあります。




そんな中、借金親父は日々の生活に少々落ち着きを取り戻して
生活の基盤を固めながら色々な思考が頭の中をめぐっています。



ネットを彷徨いながら心に響く言葉を探していたり・・・



心戎十訓

 1、 人を大切にする人は人から大切にされる。
 2、 人間関係とは相手の長所と付き合うものだ。
 3、 人に何をしてもらうかより何が人に出来るかが大切である。
 4、 仕事では頭を使い、人間関係では心を使え。
 5、 挨拶はされるものではなくするものである。
 6、 仕事は言われてするものではなく、探してするものである。
 7、 わかるだけが勉強ではない、出来る事が勉強だ。
 8、 美人より美心
 9、 言葉で語るな、心で語れ。
10、 良い人生は、良い準備から始まる。




なるほどです。

頭を使い、実行に移し、賢い消費者になる。
しっかりとした幸せになる準備をして幸せになる。


あせらずに、


「ゆっくりゆっくり幸せになろう」って

最近は感じてる借金親父でした^^;




ところで!

私と同じ「自己整理」の道を選び奮闘されている

りなさんは裁判に突入しましたし、

kanaさんも期日目前のようですし・・・



2人のブログからは目が離せない状況ですね。




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 融資制度改定  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |   やっと来た! >>

この記事へのコメント

  • ゆう
  • 2005年12月09日 09:05
  • おはようございます。

    親父さんの心戎十訓でしたの2つがとても心に響きました。我が家は社宅住まいなのです。
    所謂、「社宅の掟」や「社宅の裏事情」が結構あります。昨日まで普通に会話していたのに・・・あれ?って言うのもあるし、短所短所の噂で潰されそうになる時もある。まるで、女子中学生の集まりみたい。だからでしょうか・・・すごく響きました。

    人間関係とは相手の長所と付き合うものだ。
    挨拶はされるものではなくするものである。

    この事を大切にして、今日も頑張ります。
  • あといくら
  • 2005年12月09日 21:05
  • こんばんわ!
    心にしみました。
    >美人より美心
    目指します・・・。
  • 借金親父
  • 2005年12月09日 23:39
  • ゆうさん、いつもありがとう!

    >親父さんの心戎十訓・・・

    って言っても私の言葉じゃないですよ^^;
    ネットで拾ってきたものです。
    誰の言葉かもわからないので、教えて欲しいくらいです(笑)



    いくらちゃん、どもー!

    美人より美心は家の妻も
    「私の事?(笑)」って言ってました^^;
  • kana
  • 2005年12月10日 11:04
  • 一昨日の深夜、眠れなくてブログ巡回していた時に読みました。
    心戎十訓を心に刻みながら読んでいたら・・・
    最後に私の名が書いてあってドキッとしたよ。(笑)
    前夜だったので、期日目前の文字に益々緊張して眠れなかった。(汗)
    でも、無事に第1回期日は終わりました。
    紹介して頂いて、ありがとう!
  • 借金親父
  • 2005年12月10日 20:51
  • kanaさん、いらっしゃい^^

    >前夜だったので、期日目前の文字に益々緊張して眠れなかった。(汗)

    前夜とは知らず、ごめんなさい^^;
    無事終わったとの事で安心しました!
    頑張って〜^^

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。