借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  返済会議 

■借金日記

 返済会議 




こんばんわ!

昨日妻が飾りつけしたツリーですけどね・・・


朝ジャガイモは気がつかないんですよ(笑)

寝ぼけたままTVに夢中になっちゃって^^;



でも、夜になってから部屋の電気を消してツリーに電気を灯すと



「わぁ〜〜〜!!きれーねーっ!!」っていつまでも見とれてました(^_^)v



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング







昨日の夜はジャガイモが寝てから、今後の返済計画について妻と話し合いました。



まずは現在の債務額の再計算。

そして今現在の手持ちの金額。

それから今後の収入について・・・



来年からは妻の収入も増える事なども加味し、またここ3ヶ月の家計簿を見ながら見直せる部分はないか検討しました。



私はこの日の話し合いに先駆けて、妻に宿題を出していました。



その宿題とは・・・



ズバリ!「過払い金の使い道」です!




使い道と言っても当然返済に充てるのですが、どの様にしたら月の払いが楽になるか?

また少しでも債務が早く減るにはどの様にしたら良いのか?



今後は何処からも借りる事は出来ないので、手元にお金がいくらあれば良いのか?


11/25の記事でも書いたように、
特定調停により今後の支払い金額と回数はすでに決まっているが・・・

一括で返せるところは返してしまったほうが良いに決まっている。



過払いで取りかえした金額もついに100万を超えた為、何件かは一括が可能である!


12月はボーナス月でもあり、その残りもそれに加えて計算すると、いくつかのパターンが考えられるはずなので、家計を任せる意味で妻にも一緒に考えて欲しかったのだ。




特定調停で決められた我が家の返済金額と回数をもう一度書いておくと





@○天
12/15に33832円、
以後17年12月から、毎月25日に2万5千円×59回

Aモ○ット
12/15に58782円、
以後18年1月から、毎月25日に3万2千円×47回

Bク○ーク
12/15に8716円
以後17年12月から、毎月25日に5千円×12回

Cプ○ミスA
12/25に48309円
以後18年1月から、毎月25日に2万3千円×34回

Dプ○ミスB
12/25に9061円
以後18年1月から、毎月25日に5千円×30回


合計4129700円+(債務40万円−過払い??円)





となるのだが・・・



手元には過払いで戻ってきたお金が約110万ある。

調停が終わっていない業者が1件あるし、ボーナスもまだはっきりしないので綿密には決められないが大筋は見えてきたので、後は払い方だ(笑)



話し合いの結果5パターンくらいの返済案が浮かんだのだが、
結局はボーナス金額と未解決の業者が解決してからでなければ判断できないという結論に達して話し合いは終わってしまった^^;



話し合いの内容としては不完全なものではあったが、お互いの意志と今後の方向性を確認出来ただけでも収穫はあったと思う^^;





とりあえず払っていけるって事はわかったしね(笑)




PS
妻の専用PCは本日ネットに繋がりました(^_^)v
妻は只今ブログめぐりの真っ最中です。




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< ちょっと聞いてよ〜^^; | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  融資制度改定 >>

この記事へのコメント

  • 猫ママ
  • 2005年12月05日 23:45
  • ご無沙汰しております☆
    過払い金回収できてよかったですね、100万円は大きいです!どんどん良い方向に向かっていますね。どうぞよいクリスマスをお迎えくださいませ♪
  • 借金親父
  • 2005年12月05日 23:56
  • 猫ママさん、いらっしゃい^^

    良いクリスマス♪良い正月♪
    1年はあっという間ですね^^
    今年は特に早かったです^^;
  • 落ちた人妻
  • 2005年12月06日 06:40
  • 親父さん、いつも拝見してましたが、書き込みは久々です。何もかも良い方向で進んでいるようで良かったですね!奥様と隠し事なくすべて話し合える環境は私も見習いたいといつも思ってます。
  • あといくら
  • 2005年12月06日 19:39
  • こんばんわ^^
    じゃがいもちゃん、朝気づかなかったのね・・・(-o-;)
    でも夜の方が奇麗だし。良かった良かった^^

    返済会議お疲れさまです。親父さんのトコならすぐですよ!

    ヘのカッパで返しましょう。
    私もヘのつっぱりで返します。
  • 借金親父
  • 2005年12月07日 00:30
  • 落ちた人妻さん、いらっしゃい^^

    私も見に行ってますよ^^
    今の所隠し事も隠し子も無しです(笑)



    いくらちゃん、どもー

    >私もヘのつっぱりで返します。

    言葉の意味は良く解らんがとにかく自信持って行こう!(笑)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

