借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■特定調停の実況中継! >  義兄の言葉

■特定調停の実況中継!

 義兄の言葉




いらっしゃいませ!



朝起きてずいぶん寒いなって思ったら・・・

ついに降りました!


初雪です。



これから本格的な冬将軍の到来です!



冬タイヤに履き替えなければ・・・



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



昨日あんなお粗末な日記に「ぽちっと」してくれた皆様

ありがとうございます。

大変励みになりました。m(_ _)m










妻の決断 の続きです。




妻は翌日両親や兄のところへ電話しました。



一番話したくは無い相手であったはずです。




借金をした経緯や、我が家の現状、特定調停で行き詰りつつあること
そして裁判官に「自己破産」を進められている事・・・



妻は全て包み隠さず話しました。





私はただ結果を見守るのみ・・・・







すると兄さんが電話に替わってくれと・・・




義兄

「いろいろ大変だったね。よく話してくれた。妹をこれからも宜しく頼むよ。」

「ジャガイモには苦労かけないように頑張ってくれ」

「俺もけして金持ちではないからすぐには無理だが何とか力になれるように考えるから」




と言ってくれました。



ありがたい・・・

私は一人っ子で兄弟はいないので、
妻が兄に頼る気持ちや義兄が妹を思う気持ちは正直言って解らない。




しかし、義兄は何度かしか会ったことの無い私に

「君に貸すんだよ。妹に貸してもまた同じ事を繰り返す可能性がある。当然繰り返して欲しくはないが・・・だからこそ君を信じて貸すんだ。妹を・・・頼む。」



そう言ってくれたのだ。



その気持ちを裏切るわけにはいかないと、強く胸に刻んだ。




やはり兄弟だ、妻も兄の気持ちを理解して、辛くとも頑張ると再度私に約束してくれた。





まだこの時点では『いつ頃、どの位貸してくれるのか』は解らないが、
義兄の言葉から力を貰った気がする。




その電話の3日後に私達夫婦は2回目の「呼出期日」へと向かうことになるのです。





債務・借金ランキング 

借金ブログランキング

ランキングが上がると私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
踏ん切りのつかない人が一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 多忙の為  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  第二回呼出期日 >>

この記事へのコメント

  • あといくら
  • 2005年11月10日 17:04
  • こんにちわー。
    義兄さんいい人でしたね、ホントよかった^^
    もう次の調停は終わったのでしょうか?
    続きを・・・!
    クリック クリック!

    ※いくらの実家も親父さんちから遠くはないので、完済した暁には完済記念大宴会しましょう!!安い居酒屋で(笑)
  • こう
  • 2005年11月10日 19:12
  • 絆みたいの、凄く感じますね。
    親父さんも、誠実な方ようで(^^)v

    借金と言う問題から得ている物もとても多いのかもしれませんね(^^)v

    うわ〜!あといくらサンも誘ってる〜ヽ(^。^)ノ
    私も入れて〜完済記念大会(^^♪
  • 借金親父
  • 2005年11月10日 21:07
  • いくらちゃん、いつもありがと!

    ええっ?実家近いの?

    >完済記念大宴会しましょう!!安い居酒屋で(笑)

    やろうやろう!!
    ぜひやろう!
    そんなに遠い未来じゃないよね♪



    こうさん、いらっしゃい!

    >私も入れて〜完済記念大会(^^♪

    当たり前じゃないの!
    当然一緒だよ^^
    だってこうさんとは前々からの約束だもの!
    他にも参加者募集する??
  • リーナ
  • 2005年11月11日 16:55
  • 親父さん、ご無沙汰してます〜
    相変わらず忙しそうですね。
    お体崩さないようにしてくださいね。

    >完済記念大宴会
    楽しそう…いいな〜
    皆さん近いんですね。
    私も北海道いきた〜い
  • 借金親父
  • 2005年11月11日 21:15
  • リーナさん、おひさしぶりでーす。

    だいぶ仕事は落ち着いてきましたよ^^
    だからこそ気が抜けて風邪とか引かないように気をつけねば・・・

    完済記念大宴会!
    リーナさんも来る?
    なんだか賑やかで楽しそうでしょ^^;

    冗談じゃなくて本当に実現したらいいな(^v^)/

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。