借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■特定調停の実況中継! >  自己破産・・・

■特定調停の実況中継!

 自己破産・・・




迷える子羊さん達、いらっしゃいませ。

全然迷ってない狼さん達もいらっしゃいませ。





昨日はふて寝してしまいましたが^^;

今日はご機嫌です!

朝起きてもコメントは復活してなかったけど・・・

みんながまた書いてくれてた!




ありがとう!




それから

債務・借金ランキングでは 

「週間イン」がぐっと増えてたし♪


借金ブログランキングなんか

過去最高位でした!
はっきり言ってこちらはこれ以上無理ってぐらいです。



感謝です!





特定調停のその後について今日からは書いていきますね!









特定調停の「第1回呼出期日」から帰って来ても、
しばらくの間は頭の中がボーっとして考えがまとまりません。


って言うよりも考えられない。




かなり疲れた。




調停委員や裁判官に対して、自分の思っている事はほぼ完璧に主張できたとは思っている。




でも・・・・






現状のままではその主張は通りそうにない。






借金親父の頭の中は





破産しかないよな・・・


最初から考えてはいた事だしな・・・


保証人に頭下げに行かないとな・・・


事情を隠さず全て話そう。


そして免責が下りたらきちんと払う約束をしよう。


けして投げやりではなく、前向きに話せばあの人は解ってくれるはずだ・・・













私のそばでじゃれつくジャガイモのあいてをしながら・・・


      


      決心した。






翌日からは気持ちも決まったからか、かえってすっきりした。

仕事にも集中できた。




ただ、車に乗るときだけはちょっとだけ寂しい気持ちにはなったが・・・








そして保証人に電話してみたら










繋がらない・・・何回かけても留守電だ。



参った。

どうしても先に話だけは通しておきたい。










破産の申し立てをする前に何とかしなければ・・・








思いっきり悩んで頭を抱える私に妻が

「ちょっと待って・・・他に方法は無いの?」






不意に妻から破産に「待った!」が掛かったのです。



妻はある決断をしたようです・・・






つづく ^^;





債務・借金ランキング 

借金ブログランキング

ランキングが上がると私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
踏ん切りのつかない人が一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 凹んだ・・・  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  妻の決断。 >>

この記事へのコメント

  • まなぶん
  • 2005年11月06日 09:01
  • 借金ブログランキングの順位ホントにすごいですね
    (笑)いつもためになるし、見習う所ばかりです

    しかも話の続きが気になって仕方がないです(笑)
  • kana
  • 2005年11月06日 10:35
  • こんにちは!
    なんか、親父さんの記事に吸い付けられた様に、気になって毎日来てしまいます。(笑)
    話の切り方が絶妙で、TVドラマ見ているみたい。
    何となく、この先の展開は想像付くのだけど…(笑)
    次の記事を楽しみにしています。

    それと、今の状況はわかりませんが、頑張ってくださいね。
  • 借金親父
  • 2005年11月06日 11:56
  • まなぶんさん、いらっしゃいませ!

    >(笑)いつもためになるし、見習う所ばかりです

    ためになる?見習う??
    とんでもないです反面教師くらいでしょ^^;
    ランキングはおかげさまで上がりました!
    実はこれが一番嬉しいんです。
    日々感謝ですね。





    kanaさん、ありがとうございます!

    >話の切り方が絶妙で、TVドラマ見ているみたい。

    いえいえ、別にじらしている訳ではないんですよ。
    ただキーボード叩くのが遅いのでなかなか文章が進まないだけです^^;
    PC買って1年半の初心者ですが「これだけは無駄な買い物ではなかった」って思えるくらいの宝物です。
    おそらくその時に妻の借金を知っていたらPCなんて買ってなかったでしょうね。
  • あといくら
  • 2005年11月07日 01:08
  • こんばんわ。
    き、気になる。
    私は全く想像がつきません。
    いろいろ勉強されているようですから、もの凄いテがくるのでしょうか?
    私の知識では何も思い浮かびません。
    まな板の鯉が起き上がって包丁を持ったあ〜(意味不明)!
  • 借金親父
  • 2005年11月07日 08:15
  • いくらちゃん、おはよう!

    >まな板の鯉が起き上がって包丁を持ったあ〜(意味不明)!

    面白すぎっ!(笑)
    朝から笑わせてもろた^^;

    >もの凄いテがくるのでしょうか?

    たいした事ではありませんよ。今晩あたりに更新しますね。
  • ゆう
  • 2005年11月07日 17:06
  • 自己破産にせよ、何にせよ・・・頑張って下さいね。
    じゃがいも君より、1歳上の我が家のおこぜが
    初めて箸を使って焼きそばを食べました。

    こんな成長も素直に喜べる日が来て良かった。

    今、そう思ってます。
  • 借金親父
  • 2005年11月07日 19:45
  • ゆうさん、いらっしゃいませ。

    ジャガイモはまだ何でもかんでも鷲掴みです^^;
    好き嫌いは全然無くて何でも食べます。
    体も大きくなってきて健康優良児です。
    言葉もきちんと話せるようになってきてるし、日々成長を感じます。
    今は「父ちゃん」って呼ばせてますがそのうち「親父っ!」って言うんでしょうね^^;

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。