借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  凹んだ・・・ 

■借金日記

 凹んだ・・・ 

昨日の記事にコメントくださった皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしました^^;



seesaaからのメールで誰からコメントを頂いたのかは解っておりますが肝心の内容が読む前に消えてしまいました・・・(7人分もです。)


最近は皆さんに頂くコメントとランキングの支持だけが私の支えとなっており、
楽しみを自分で奪ってしまったようです(泣)


もしもお手隙の時間があれば再度コメント頂けると嬉しいのですが・・・
勝手なお願いで申し訳ありません。m(__)m


債務・借金ランキング 

借金ブログランキング


↑こちらも宜しければ・・・


今日はもう寝ます。
悔しくて記事書く気にはなれません。


起きたらコメント復活してないかな(泣)

<< 開示しろっての!  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  自己破産・・・>>

この記事へのコメント

  • まぁ
  • 2005年11月05日 01:46
  • ここにコメントします。

    金融庁の事務カイドラインを知らずに、支店で
    働いている人はいると思います。
    ただ、「弁護士と裁判所からの郵便物には注意」
    ぐらいしか聞いていない可能性もありですね。

    個人再生で車のローンが大丈夫と書いたのは、
    弁護士さんは、すぐ個人再生手続きはしない方が
    多いんです。過払いがある業者からしっかり返還
    してもらって、その返還金で車のローンを全額支払
    い、それから、手続きを始めるという裏技か表技が
    わかりませんがされます。
    借金親父さんも、返還金はある程度あると見たので
    個人再生できる可能性があると書いたまでです。
    この予想がはずれの場合は、ダメですけどね。
  • まぁ
  • 2005年11月05日 01:55

  • こんな弁護士さんもいますよ。
    「過払金を弁護士費用にあてるので心配しなくて
    いいよ。」という弁護士さんもいますよ。

    ただ、一応毎月積み立てはお願いされる可能性は
    ありますが、足りれば返金されてきますので、
    今後の個人再生の返済にあてれます。
  • 借金親父
  • 2005年11月05日 02:01
  • まぁさん、早速の書き込みありがとうございます!

    読みが深いですね^^;
    私の場合は弁護士の費用で赤字になると思われます^^;
    サラ金の電話の方は後日電話が来て平謝りでした。
    でも「本社の方針が固まっていないので・・・」
    とか言ってたので
    「じゃあ11/14まで待ちます♪」って言ったら焦ってましたけどね。
    その後で開示請求書を出したらすぐに全履歴を出してきましたよ^^
  • ゆう
  • 2005年11月05日 09:00
  • こんにちは。昨日、書き込みしたのですが、消えたようですね・・・。まあ、そんな事も人間がパソコンを使っているって感じでいいですね。

    昨日の内容は・・・。
    私達夫婦の特定調停の事です。我が家は750万の借金を調停で550万にしました。しかし、最初は調停委員さんに「旦那さんは個人再生か自己破産をした方がいい」と言われましたよ。
    しかし、「官報記載」にこだわった主人の熱意に負け、「特定で頑張ってみましょう」と言ってくれました。結果は全社和解です。

    借金親父さん、自分の納得する借金の整理をして下さい。誰のお金でもないのですから。

    まぁ、私が心配する事もない程の意思のしっかりした方なので大丈夫とは思いますが。

    風邪には気をつけてくださいね。
  • まい
  • 2005年11月05日 11:13
  • ご無沙汰のまいです^^;

    心配してくれてありがとうです^^
    ブログの更新もうしばらく出来ません。
    コメントに返事が出来ていないので
    直接来ました。いろいろと
    書きたいのですが追いついていません。
    近々まとめてUPしたいと思います^^
    親父さんも頑張ってくださいね。
  • kana
  • 2005年11月05日 12:12
  • こんにちは!
    操作ミスなんてよくあることだし・・・
    気にしない、気にしない。(笑)

    ただ、書き込み内容は、同じ文章を2度書けないです。m(__)m

    サラ金との電話交渉、一見大変そうに見えるけど、結構楽しんでますよね。(笑)
    電話している最中は、自分も相手も必死だからムッと来るような会話していますが、後で冷静に考えたら、笑いが出そうな面白い会話が結構ありますよね。
    最近、電話交渉する事無くなってしまいましたが、11月14日施行後の動向が凄く気になってます。
  • 借金親父
  • 2005年11月05日 20:02
  • ゆうさん、ありがとう!

    >自分の納得する借金の整理をして下さい。誰のお金でもないのですから。

    はい!夫婦で納得のいく方法で解決に向かいます。
    頑張りますよ!




    おおっ!まいちん!

    久々だね(^^)/
    忙しそうだね。更新待ってますよ!
    体だけは気をつけてね。




    kanaさんありがとう!

    ですよね!
    結構慣れてくると楽しくなってきます。
    でも、早く取り返さないとって気持ちもありますけど^^;

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。