借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■債務整理 >  開示しろっての! 

■債務整理

 開示しろっての! 




こんばんわ!


突然ですが・・・・・皆さんはどんなときに怒ります?






私は最近怒りっぱなしです^^;




会社でも、サラ金との電話でも・・・・




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



特定調停の結果が気になる方も多数いらっしゃるとは思いますが(本当にいるかな?)


今日は過払い請求編その1です♪









先日、内容証明で開示を求めているサラ金から電話がありました。



ここはどう転んでも過払い確定の所なので現在は開示待ちしてますが・・・



督促の電話がきました!






以下A社とのやり取りです!





サラ金
「今月のお支払いがまだのようですが・・・?」



「内容証明の返事がまだのようですが???」(こっちが先だろ!)


サラ金
「それにつきましては開示の請求書を書いて頂かないと・・・」



「なんで?」


サラ金
「本人確認が取れませんとお出しできません!」



「はぁ?」
「あなたは誰に電話してますか?」


サラ金
「00様ですよね?」



「確認とれてるじゃん(笑)」


サラ金
「いっいや、本人確認の書類が必要でして・・・免許書とかの・・・」
「私どもも法律に則って仕事してますので・・・」



「カード作るときに全部見せてるでしょ!」
「こっちは電話も住所も教えてるし、そこにあんたが電話してるんでしょ?」
「内容証明にも書いてるでしょ?ちゃんと読んだ??」


サラ金
「いっいやですね・・・法律でですね・・・出せないんですよ(汗)」
「当社規定の書式で書いていただかないと」(結構偉そうに)



「さっきから黙って聞いてれば 法律、法律法律ってなんの法律だよ!」(結構強気で^^)


サラ金
「いや、個人情報の・・・」



「つい先日金融庁のガイドラインが改正になったって知ってる????」


サラ金
「えっ?・・・・・」



「調べてから電話頂戴。」(^^)v


サラ金
「お客様の言っている箇所がイマイチわからなのですが?」



「契約中の相手に開示を要求されたときは相手が負担と感じるような書類とかを要求しちゃダメって事になったんだよ。」(ここはかなり優しく言ってみた)


サラ金
「申し訳ありません・・・勉強不足でして・・・明日にでも調べて、本社とも連絡を取りまして連絡させていただきますので・・・」(態度がガラリ!)



「連絡はいらないから開示してください!初回からの分ね♪」






だいぶ電話でのやり取りもだいぶ慣れてきました♪

まだ解らないこと言われると黙ってしまいますけどね^^;

最近は結構楽しんでます♪



この手の話はまだありますが反響しだいではまた書きます。
反響はランキングで判断させていただきますm(_ _)m (なーんてね)


債務・借金ランキング 

借金ブログランキング

ランキングが上がると私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
踏ん切りのつかない人が一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 第一回呼出期日!その3    | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  凹んだ・・・ >>

この記事へのコメント

  • 借金親父
  • 2005年11月04日 22:52
  • 最近エロ系のTBがウザイので認証後に表示にしたつもりが・・・
    コメントを認証後に表示にしてました^^;
    コメントくれた皆様ごめんなさいm(__)m

    まとめて認証したつもりなんですが・・・
    自分でも見れなくなっちゃいました^^;
    まだ読んでないのに・・・

    心配してメールくれた方もいて・・・
    本当に申し訳ありません。
  • 2005年11月04日 23:22
  • 借りたのはかえすべきでは?
  • 借金親父
  • 2005年11月05日 02:10
  • 名無しさんへ

    サラ金の借金に対してはそれで納得のいく人は普通に返済すれば言いと思いますよ。
    ただ、「過払い」の存在も知らずに苦しんだり、それを返すためにまた借りて多重債務になる人が多いことも事実です。サラ金は違法と知って法定金利を越して貸してますが、借りてる側はそれを知らない事が多いと思います。
    私は納得していないと言う事です^^;
  • あといくら
  • 2005年11月05日 15:48
  • こんにちわ、兄さん(笑)。
    知っているって事は強いですね!

    相手も儲ける為に必死ですよ。
    皆がきちんとした知識を持ってお金の事を考えていけばこんな事もなくなるのに...と思ったりします。(オラもね!!)

    兄さん(親父さん)の記事をキッカケに多重債務者の意識が変わって行ければいいなと思い ポチしておきます!
  • holy
  • 2005年11月05日 17:56
  • 借金親父様、かっこいい〜♪
    C調停委員との対決といい。。。

    この手の話も大好きなので、また書いてくださいな。
    楽しみにしてる私ももちろん、ポチッとしておきますb
  • 借金親父
  • 2005年11月05日 20:17
  • いくらちゃん♪ まいど!

    知らないだけで損をするって事は世の中に沢山あるね。
    「世の中の不公平は、全て自分の無知から来るものだ」
    胸に刻んでこれからは生きるって決めた。
    泣き寝入りはしないってね!




    holy さん、何度もごめんね^^;

    そうですか^^;

    ちょっと照れます。
    この手の話は人気ないかなって思ってたけど、また書きますね。
  • モンママ
  • 2005年11月07日 12:15
  • 借金親父さま、お久しぶりです。
    ちょっと久しぶりにお邪魔したのですが
    かなり進んでますね。
    私も最近、一本化が成功し・・・
    コツコツと返済して行こうと思ってます。
  • 借金親父
  • 2005年11月07日 20:01
  • モンママさん、お久しぶりです!!

    一本化で金利は下がりましたか?
    支払い額はきつくないですか?

    まとめた会社がわからないのでちょっと心配です。
    モン吉君のために頑張るママさん応援してますよ!

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

