借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■特定調停の実況中継! >  第一回呼出期日!その1 

■特定調停の実況中継!

 第一回呼出期日!その1 




いらっしゃいませ!


なかなか記事の更新が出来ませんがぼちぼち続けていきますので宜しくお願いします。


ランキングが下がると今書いている記事には需要が無いのかな?なんて思ってしまいますが・・・



債務・借金ランキング 
まだ何とかトップテンに残っておりますm(_ _)m
それと、ベストテンにとんでもない強力なブログが現れました「続・・・・」だってさ^^;
すぐに1位になるんだろうな〜(^v^)/


借金ブログランキング
こちらはかなり下がっちゃいましたが(~~;)




宣伝はこのへんで・・・

第一回呼出期日に行ってきました。










先日裁判所に「第一回呼出期日」行って来ました。

これは債務に関する事情聴取です。

調停室に入ると、そこには調停主任のおじいちゃん(Aさん)一人と調停委員のおばちゃん(Bさん)一人がいました。

Aさんは
「調停委員は3名で調停を行いますが、とりあえず今は私達2名で話を伺います。」
といいました。

私は内心「ほっ」としました^^;


なぜならもう一人の調停委員は・・・
そうです! 前回前々回の記事で書いたあの嫌な奴なのです!(Cさんんとしておきます)



Cさんがいないおかげで、かなりスムーズに話は進みました。
借金をした経緯や現在の収入・支出などについてです。



そして各金融業者から送られて来た取引履歴をもとに引きなおし計算がなされ、
金額をみてみると・・・




続きを読む?






















今は時間が無いので後程追加更新します!(ごめんね^^;)


債務・借金ランキング 

借金ブログランキング

↑クリックしてくれたら更新が早まります!

<< 腹立つなぁ!  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  第一回呼出期日!その2  >>

この記事へのコメント

  • まぁ
  • 2005年10月30日 22:21
  • 特定調停する人には興味深々ですが、実話談ですから。

    それ以外の人には、どれだけ借金が減ったかという
    興味があるので、本題が書かれると「ふむふむ」と
    見てクリックしてくれるかも・・。
  • あといくら
  • 2005年10月31日 00:41
  • こんばんわ!
    呼び出し一回目で結果がでるのですね!!
    \(゜o゜)ハヤクツヅキヲ・・・楽しみにしています
  • 借金親父
  • 2005年10月31日 01:07
  • まぁさん、まいどさまです。

    たしかにそうですよね〜^^;
    最近私の頭の中がこれしかないもんで・・・
    ただ同じような境遇の方に参考にしていただければいいかなって思っております。




    いくらちゃん、いつもありがとう!

    兄貴だなんて恥ずかしいよ^^;
    でも嬉しいから今度から「借金兄貴」にする!(嘘)
    残念ながら一回では結果は出ませんが、方向性はある程度決まります。
    私の場合は2転3転ありまして・・・
  • 里中
  • 2005年10月31日 09:00
  • 借金親父さん、お久しぶりです。
    需要は十分ありますよ。これからの人に励みなりますし参考になります。
    だいじょうぶ!だいじょうぶ!
    自身を持って書いてください。
    がんばれるように、ぽちっとして帰ります。
  • もー
  • 2005年10月31日 20:01
  • 読み逃げしてる1人、もーですw
    なんだか、アタシがボケボケしてる間に、
    借金親父さんは着々と事を進めてて、
    ちょっと焦っちゃいマス。

    大変みたいだけど、ガンバッテね!!
  • 借金親父
  • 2005年10月31日 23:37
  • 里中さん!いらっしゃい^^

    ありがと〜!
    里中さんのブログでいっつも勇気もらってます。
    頑張りますね。




    もーちん!サンキュー^^

    かなり「いっぱいいっぱい」なんだけどね^^;
    着々って言うよりはドタバタかな?
    でも頑張るよ!
  • ゆう
  • 2005年11月02日 09:55
  • 初めまして・・・。このブログを読んでまず「これ、うちの旦那?」って思っちゃいました。それほど環境が状況が金額が似ていた。でも我が家は車のローンから発覚したわけでも無いし、旦那は毎日帰ってくる仕事じゃないし、息子は10月生まれで今三歳だし、おこぜには似ているけれど、じゃがいもには似ていないし・・・と、何度か確認?しながら読みました。
    我が家は750万の借金が特定調停で500万強になりました。10月末日に第1回の返済日があり、きちんと返済しましたよ。
    もう、返済へ向けて走るだけです。
    3歳になった息子の未来の姿をみるため!
    そして「人間」になるために。

    また、ブログを見に来ます。
    風邪を引かないで下さい。借金返済のひとつに
    体調管理もありますからね!(調停委員さんの言葉)私も頑張る!奥さんも頑張って!

    ここは東京です。今日も寒い中3歳の息子は
    はだしで駆け回ってます。

    ジャガイモ君、君は愛されて育っているね!
    うちのおこぜ君も愛されて育っているよ。

    じゃあ、また。
  • 借金親父
  • 2005年11月02日 14:32
  • ゆうさん、はじめまして。

    お名前は存じておりますよ。
    確か、落ちた人妻さんのところでコメントされていた方ですよね?
    残念ながら、ゆうさんの旦那さんではありません(笑)
    今後も債務整理や返済についてブログ内で報告していきますので、また遊びに来てコメントしてくれたら励みになります^^
    おこぜ君のためにもゆうさんも頑張ってくださいね。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。