借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 > 生きてますってば・・・ 

■借金日記

生きてますってば・・・ 




初めて来てくれた方いらっしゃいませ!

毎日来てくださって
「更新してね〜じゃねえか!」って思ってた方や
「死んだんじゃねえの?」って思ってた方。




生きてますよ・・・





ただ本当に忙しくて・・・


先週は平均睡眠時間3.5時間で頑張りましたのでお許しください(汗)


許してくれる人は↓

債務・借金ランキング ←をぽちっとお願いします。m(__)m

借金ブログランキング ←こっちは順位が急降下です(^_^;)


今後も更新はまちまちになるかもしれませんが応援クリックお願いしますm(__)m


今日は久々の昼出勤です♪

ところで・・・

先日記事に書いた裁判所からの連絡票についてですが、
妻が「破産手続き説明のビデオ」というのを見に行く事にしました。

理由は、

1、見に行けと言われているのに行かないと調停委員の心証が悪くなっては困る。
2、調停が不調に終わった場合の選択肢として考えておかなければならない。


という上記の2点からです。


先の展開は読めないので最低限の準備として見ておかなくてはいけないかなって思ったんです。









取引履歴の開示について金融庁からガイドラインの一部改正がありました!

昨日メールでとある方から情報を頂きましたので皆さんにも報告です。


関心のある方は
事務ガイドラインの一部改正について』←をご覧下さい。


これにより今迄以上に開示がスムーズに行われるようになる事が予想されます!

債務整理を検討中の方や今一歩踏み出せないでいる方には追い風になるのでは?

施行時期は11/14からです。


「参考になったよ」と思う方は

借金・債務ランキング

借金ブログランキング

↑応援クリックお願いします。m(__)m

<< 忙しいうちが花か?  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  ありがとう! >>

この記事へのコメント

  • kana
  • 2005年10月17日 11:18
  • この情報は全然知りませんでした。
    親父さん、どうもありがとう。
  • 借金親父
  • 2005年10月17日 23:40
  • kanaさん、日々お疲れ様です^^

    私が見つけた情報じゃないですよ^^;
    ある人がくれた情報です。
    でも、私にとっては追い風になりそうな気がします。
  • あといくら
  • 2005年10月18日 00:31
  • こんばんわ、親父さんが生きている証としてクリック踏んでおきました^^
  • 借金親父
  • 2005年10月18日 01:06
  • あといくらさん、ありがとう!

    私も「ぽちっと」してきましたよ^^
    もちろん、禁煙日記のほうもね!
  • もも
  • 2005年10月18日 01:35
  • 借金親父さぁん お疲れ様です!

    平均睡眠時間が・・・本当に忙しそう。
    そんな時は・・・HP更新する暇があるなら、10分でも寝た方がいい。

    私も、何か毎日更新してないのと、みんなのHPをマメに回ってないせいか・・・書き込みが少なくなり・・
    今日は寂しいとまで感じてしまった。
    自分勝手な奴です。

    忙しい毎日、体には気をつけて頑張ってね♪
  • 借金親父
  • 2005年10月18日 01:44
  • ももさん、どうも!

    仕事は少し落ち着きました^^;
    週末が恐怖だけどね・・・
    ももさんのサイトはほとんど毎日行ってるよ!
    読み逃げだけどね^^
    ごめんねm(__)m
  • まぁ
  • 2005年10月19日 03:04

  • 自己破産というのが一般的なんですが・・・。
    もうひとつ方法があります。これをやられている方
    がどれいくらいいるかはわかりません。

    債務確定裁判を業者におこすことも可能ですよ。
    債務額を確定して、支払い条件を和解によって
    決めるという方法もあります。
    これも利息制限法が適用されますので、元金へ
    充当できる額があればその分は減ります。
  • 借金親父
  • 2005年10月19日 09:39
  • まぁさん、いつもありがとうございます!

    勉強する事が山積みです^^;
    自分のためですからもう少し頑張って色々と調べてみますね。
  • 猫ママ
  • 2005年10月19日 23:40
  • こんばんは☆
    コメントありがとうございました。
    ダンナとの話し合い現在進行中です。
    住宅ローンの借り換え手続きも始めました。
    今月末には新たな展開があるかも???
  • 借金親父
  • 2005年10月21日 10:08
  • 猫ママさん、いつもどうも。

    住宅ローンの借り換えは順調そうですね^^
    私はブログも更新出来ないほど忙しいです・・・・
    もう少し落ち着くとは思うのですが。
    そのうち近況をまとめてUPしますね^^;

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。