借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  最近の気になる事 

■借金日記

 最近の気になる事 

まいどさまです。
先程帰ってきました^^;

今日はちょっと気になっている事について書きたいと思います。



最近、人気ブログランキング

私が参加している 借金・債務ランキング に 『!実話¥¥消費者金融!』 とか
『¥あなたのキャッシング情報局¥』なんてブログがあるんだけど・・・









最近ランキングが急上昇だ^^;



別に羨ましい訳ではない。

いや、ちょっとだけ羨ましいが・・・(笑)



実際に見た人はわかると思うが消費者金融へのお誘いブログだ^^



私が気になるのはこのブログの管理者がアフィリエイトでいくら儲けているのかでは無い。

いや、ちょっとはそれも気になるが・・・(しつこいね^^;)



本当に気になるのはこの両ブログのランキングが上がっている理由である。


同じく借金・債務ランキングに参加して借金を完済する事を目的にしている人にとっては、別に借りる気など無いから関係ないとは思うのだが・・・

ただ、ランキングが上がっている以上は需要があるということだろう。


なんだかとても寂しい気持ちになるのです。


かたや返済を目的とし、かたや借入させることを目的としている・・・


『!実話¥¥消費者金融!』 に関しては過去にTBで相互リンクを申し込まれた事があるが、私は丁重にお断りさせていただいた。(当然URLも削除です)

相互リンクに応じた人もいるようだが、さっき見てきたらリンクが無い^^

これじゃ詐欺だよ^^;



『¥あなたのキャッシング情報局¥ 』は
「借金に対して、マイナスイメージを持っていませんか?上手に利用すれば、あなたの生活がきっと、より良いものになりますよ。」

なんて謳ってる^^;

金利20%以上のサラ金で金を借りて上手に利用してる人も、生活がより良くなった人も私は知らない・・・

って言うかいる訳が無い(笑)


まあ、こんなブログは山ほどあって攻撃したところでしょうがないのは解っているのだが、
同じランキングにいて気にいらなかったので書いてみた。


ただ「借りる借りない」は自己責任で本人の自由なのでブログの管理者を一方的に責めるものではないのだが(リンクの件は別として)
私のような多重債務者が増えないことを祈ります。


借金・債務ランキング
借金ブログランキング

↑そんなブログより親父のほうがまだマシと思う方はぽちっと宜しく!

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

<< スカウト | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  連絡票  >>

この記事へのコメント

  • ソラ
  • 2005年10月05日 05:09
  • おはようございます♪
    いつも遅くまでお仕事お疲れさまです。

    そんなブログがあったんですね〜。
    私もそのランキングに参加していますが、今まで気にもしてなかったです。
    だってタイトルが怪しいんだもの(笑)。
    今、ちょっと見て来ました。
    アフィリエイトでどれくらい稼いでるのかな〜なんて思っちゃいましたププッ ( ̄m ̄*)
  • 猫ママ
  • 2005年10月05日 13:04
  • こんにちは☆
    最近はサラ金のCMをゴールデンタイムに堂々とやってますよね。
    借り入れでお世話になっている身分で偉そうなことは言えませんが、
    さわやかイメージで借金を美化しないでもらいたいですね。
    「ご利用は計画的に」なんていわれると、借り入れした人間が悪いというイメージが定着してしまって寂しい気分になります。
  • あといくら
  • 2005年10月05日 16:13
  • その通りっす!!

    借金親父さんに投票だー!
  • 借金ブログランキング
  • 2005年10月05日 16:21
  • 当ランキングは、
    その様なブログは、
    一切、排除しております^^
    皆さん、是非ご参加を(笑)
    また、発見された折には、ご通報を♪
    即座に排除いたしますv
    以上、
    見た目は悪いが志は高い、
    素人ランキングサイトからの宣伝でした m(__)m
  • まい
  • 2005年10月06日 00:28
  • 私は来るもの拒まずで、実話さんの方のリンクに
    応じてしまって後悔してます。
    正直リンクをはずさせていただこうと
    思っています。ランキング上位のサイトに
    相互リンクの依頼をしてきた割には
    リンク集の案内もないってどういうことかな?
    自分の儲けのことしか考えていないような気が
    するよ。そういう臭いのするサイトは
    正直お断りです。ムキーー!!
  • 借金親父
  • 2005年10月06日 02:49
  • ソラさん、こんばんわ。

    たいして稼いでナイト無いと思うよ^^
    ただバナー貼ってるだけだし^^;




    猫ママさん、いらっしゃいませ^^

    最近は「ご契約内容をお確かめの上・・・」とか言ってますよ(笑)
    サラ金も苦しいんでしょうね。
    過払いとかが多くなるとそのうち淘汰されていくのでしょうね。





    あといくらさん、いつもありがとう。

    投票に感謝です^^
    まあサラ金と縁の無い人からしてみればどうでも良い話なんでしょうがね^^;






    借金ブログランキング様
    いつもお世話になっておりますm(_ _)m

    以外な方からのコメントに少々驚いております(汗)
    殿堂入り目指して頑張りますので今後とも宜しくお願いします。





    まいさん、いらっしゃいませ。

    >正直リンクをはずさせていただこうと思っています。

    さっさと外しちゃいましょう。
    相互リンクを持ち掛けといて相手はリンクしてないのだし、それにまいさんのとこからそのブログに行って債務者が増えたら嫌でしょ?
    今日の記事の1/3は まいさんの為に書いたんだよ(笑)
  • まい
  • 2005年10月06日 07:36
  • 借金親父さんありがとう<(_ _)>
    いつもご迷惑おかけします(反省)
    さっさとはずしちゃいました。
    丁寧にお知らせとお詫びもしておきました。
    礼儀としてね。私のサイトから借金する人が
    増えるのは嫌ですから。。。><
  • 借金親父
  • 2005年10月07日 00:01
  • まいさん、よかったね。

    これから相互リンクは相手ブログを読んでからにしようね^^
  • kita
  • 2005年10月07日 00:36
  • >まいさん
    Sさんからの相互リンク依頼を、やんわりと断っていらっしゃるのを見て安心しました。
    まいさんのブログをずっと読んでいたら、絶対にリンク依頼など出来ない人物だと思うのですが・・・。
  • 借金親父
  • 2005年10月07日 01:00
  • kitaさん、いらっしゃいませ。

    って言うかここは親父のブログですよ(笑)
    kitaさんみたいな人に来ていただけるのがありがたいんですけどね。
    私も見ましたよ^^
    見ながらニヤニヤしてました。
    私も相互リンクの依頼を受けてから見に行きましたが借金ブログには片っ端からおねがいしてるみたいですね。
  • まい
  • 2005年10月07日 07:41
  • 相互リンクの依頼の順序が違うような。。。
    片っ端から依頼するなんて自分のアクセスアップのためのような気がしてならないんです。
    kitaさんありがとうございます
    (親父さんすみません^^;)
    私のブログもそうですが、依頼した皆さんのブログもまともに読んでいないんでしょうね・・・
  • 借金親父
  • 2005年10月08日 01:49
  • まいさんへ

    そりゃ読んでないでしょ^^;

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。