借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  スカウト

■借金日記

 スカウト

おはようございます。


久々にゆっくりしてます。

いつもなら、遅くともAM6:00にはジャガイモが起きて騒ぎ出すのですが
今日はずいぶん静かで(笑)


実は昨日じいちゃんが誘拐して行きました^^;

自分で目が覚めるまで寝ているなんて久しぶりだったのでなんだかスッキリです。
本当はもっと寝続ける予定でしたが8:30に目が覚めてしまいました。


睡眠は以外に体力を使いますから、極度に疲れていると眠り続ける事は出来ないんだそうです。
だから、体力の無い赤ん坊は小刻みに睡眠を取るし、老人は朝が早い(笑)



仕事の方は忙しく、体が痛い・・・
もともと肩こりがひどいんだけど(PCのせいもある)最近は足にきてる。

特に足のすねの部分がだるくって・・・
腰も痛いし。

中年だから仕方ない事かもしれないけど、一晩寝ても疲れが取れないもん。

あっ私、借金親父なんてHNですけどまだ30前半ですよ(笑)


借金・債務ランキング←あれれ?まいさんがいなくなってる?

借金ブログランキング

↑参加してます。宜しければ応援クリックぽちっとね。










会社では私だけでなく社員みんながお疲れ模様です。

日曜だけど休みではなくて夕方6:00に会社に行って遅番です。
人が足りないから繁忙期はみんな寝不足で頑張ってる。
忙しいからって人を補充してしまうと春から夏にかけて仕事が無いので(笑)

会社は今みんなイライラしてるけど確実にいい方向に進んでる。
利益の出る体質の会社になろうとしてる。
今いる社員は皆生みの苦しみを味わう事が出来てるのかもしれない^^;


先日、昔に取引のあった会社の社長さんからスカウトのお話があったんです。

「うちに来ないか?冗談で言ってる訳じゃなく、高給優遇するよ^^ 」
「うちの弱い所にてこ入れしてほしいんだ。」


すごく嬉しいけど買いかぶりすぎです^^;
高給優遇にはグラッときましたが・・・(ちょっとだけ)



その社長さんは独立してから14年で物凄い成長を遂げた会社の社長で、業界では結構有名人ですから

「俺も捨てたもんじゃないな」なんて思っちゃた(笑)

私は今実際に給料を頂いている会社から100%の子会社に出向している身です。

私が今いる会社は借金体質から抜け出してここ3年利益が出てきたとこで、累積の赤字は残っているけどこれから躍進するはずです。社員の気持ちが同じ方向に向いているし、社内のムードも悪くない。


今、この会社からは出る事は出来ない。
この会社で達成感を味わいたい。


そりゃ多少の愚痴は出るけどね。


会社が変わろうとしている今だからこそ、自分も変わらなければ・・・
借金体質を会社と自分の家庭にダブらせているのかもしれないね。

<<眠気も覚める | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  最近の気になる事 >>

この記事へのコメント

  • あといくら
  • 2005年10月02日 12:05
  • こんにちは!
    借金親父さん、がんばってますね。
    ご自身だけじゃなくて会社全体も!
    私も元気が出ました。がんばります!
  • 借金親父
  • 2005年10月02日 15:44
  • あといくらさん、いらっしゃい。

    >私も元気が出ました。

    そういっていただけると私も頑張れます^^
    今日からは私も便所の蓋閉めて見ますね(笑)
  • まい
  • 2005年10月03日 03:27
  • こんばんは^^

    いなくなったまいです(笑)
    出向されてるんですね、借金親父さん。
    季節的に忙しい会社ってどんな会社でしょう。
    ん〜、想像つかない^^;
    すごいですね、スカウトですか^^
    やはりグラッときますね、高待遇のお給料と
    聞いたら。でも、今の会社も上向きになってきているから、頑張ってやり遂げたいんですね。
    頑張ってください。応援してますよ^^
  • ひゅうまま
  • 2005年10月03日 15:36
  • 親父さんこんにちわ!体の方はいかがですか?
    ひゅうままも肩こりがひどい人なので、
    気になっちゃいました。
    親父さんのお仕事、うまくいっているのですね。
    文面からパワーを感じます。
    拝見して、なんだかひゅうままも
    とってもいい気分でした♪
  • 借金親父
  • 2005年10月03日 22:39
  • まいさん、まいど!

    >やはりグラッときますね

    もうグラグラですわ^^;
    でも、期待に応えれるかは解りませんしね。
    今はそれどころじゃないので・・・
    転職はいつでも出来ます。
    かえってキャリアを積んでからの方がいいかもって思ってますから^^




    ひゅうままさん、おひさしぶりです。

    >文面からパワーを感じます。

    日曜日にいっぱい寝たからですかね^^;
    また週末には弱ってますよたぶん・・・
  • レゴ
  • 2005年10月04日 11:12
  • 親父さん。初めてメールします。日記ほぼ読了させて頂きました。
    現在、私は海外にいるため出来ないのですが私もめちゃくちゃ好きですパチンコ。そして熱くなって突っ込んで後でウワァァァンヽ(`Д´)ノになってしまう人間です。
    お仕事と家庭どちらもお忙しいかとは思いますがご無理をなさらずに。ブログこれからも読ませて頂きます。
    全然親父さんのブログと内容の接点ございませんがまたお時間あるときでも私のブログも読んで下さい○| ̄|_ 失礼いたします。
  • さすけ
  • 2005年10月04日 11:14
  • はじめまして。
    この度、「借金*400万」をスタートさせていただきました。
    是非情報交換も含めて、よろしければリンクしていただきたくお願いに参りました。
    ご連絡お待ちしております。
  • 猫ママ
  • 2005年10月04日 14:23
  • ご無沙汰しております☆
    いいじゃないですか、ヘッドハンティングなんて、かっこいい〜!
    高級待遇なんていわれたら、私迷わず動いちゃうかも。
    会社に対するロイヤリティが薄いのかしら??
  • ソラ
  • 2005年10月04日 17:50
  • こんばんは☆
    FC2に引っ越しをしました。
    お手数ですがリンクのURLを変更していただけると幸いです。
    http://blackmoney.blog27.fc2.com/
  • こう
  • 2005年10月04日 21:15
  • 親父さんも、ご多忙なの知ってますがご自愛くださいね!
    やりがいのある仕事!ってことですね、今の会社。いいな〜!そう思ってくれて頑張ってくれる人間がいるなんて、素敵な話。
    ある意味同年代なので、スカウトも悪い話じゃないんじゃない??な〜んて思ったりもしますけどね。勿論状況によりけりですが。
    道民は、情に厚い人間が多いですね。
    仕事上本当色々な方にお会いしますが、思います。良くも悪くも。
    ご自身のやりがいを見出せる仕事頑張ってくださいね!!応援してます!
    私も、チームだから頑張りますよ〜(^^)v
  • 借金親父
  • 2005年10月05日 00:49
  • 皆様、会社のPCから失礼します。


    レゴさん、はじめまして。

    大連ですか??
    今も??
    なんだかインターナショナルですね〜^^
    日本以外で私のブログ読んでる人がいるなんて思ってもみなかったです。インターネットってすごいね^^;




    さすけさん、はじめまして。

    まだ会社なので家に帰ってからゆっくりお邪魔させていただきます。(何時に帰れる事やら)




    猫ママさん、いつもどうもです。

    ヘッドハンティングって言ったらかっこいいですね^^
    でも私、特に取り得も無いのですよ^^;





    ソラさん、引越しお疲れ様です。

    家に帰ったらリンク変更しておきますね。
    少々少々おまちください^^;





    こうさん、いつもありがとう。

    >スカウトも悪い話じゃないんじゃない??

    全然悪い話じゃないです^^
    ただ今は仕事は現状維持でって考えてます。あまり器用じゃないのでメドがたったら色々将来の事も考えたいです。夢もあるのでね^^
  • もも
  • 2005年10月05日 01:33
  • こんばんわ☆彡

    足と腰が痛いのは・・・・
    一緒にダイエットしませんかぁ?(笑)

    借金親父さんもお仕事頑張ってるんですね。
    生き生きと仕事しているそんな気配が文章から伝わってきます。
    仕事って人間関係とかも大切だし、今自分が居心地がいい環境っていうのも大事だし、会社の将来に希望があるのはやりがいがあるってことだし。
    今の会社で精進あるのみ♪
  • 借金親父
  • 2005年10月05日 02:15
  • ももさん、いらっしゃい!

    >一緒にダイエットしませんかぁ?(笑)

    もう脂肪細胞は減りません・・・^^;

    >仕事って人間関係とかも大切だし

    今は上司に恵まれてます。
    仕事はかなりきついけどね^^;
    そういえば、ももさんも札幌チームだよ!
    (自動入会・脱会不可)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。