借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■債務整理 >  なめとんか!

■債務整理

 なめとんか!


仕事の電話で起こされる予定だったが自力で起きた。
いつ電話来るか解らないので、自宅待機だ。
朝飯食って昼寝でもして待っていよう。



妻は朝からジャガイモの弁当作ってた。
保育所の親子遠足があるらしい。
保育者の先生には「お父さんもどうですか?」なんてさそわれてたっけ。



って雨降ってるじゃん。
もちろん、中止で弁当は私の朝ごはんに早代わりだ。



ジャガイモはじいちゃんの家に泊まりに行ってるけど、これで帰りは夕方に変更。


のんびりしてると
ピンポ〜ン♪「郵便です!」


ん?なんか来たぞ。








妻の分の内容証明郵便に対する返事がまた一通。

何でも、過去の取引で旧姓のため、現在の名前や住所では検索できないからお客様サービスセンターまで連絡くださいとの事だった。


早速記載されている番号に妻が電話してみると・・・・んんっ!


なんじゃこりゃ???


もう一回かけろ!


何度かけても
「お客様がお掛けになった電話番号は現在使われておりません。番号をお確かめになってお掛け直しください」
だってさ。



なんという姑息な手段。
何も嘘の電話番号書いてこんでもいいだろ・・・


いくら貧乏でも電話帳ぐらい我が家にもあるっちゅうの!


調べて再度本物のサービスセンターに電話すると

「日曜・祝日は申し込みのみの対応になっております」だってさ。



じゃあ火曜日にかければいいんでしょ。
解りましたよ。
でもこのくらいでは絶対諦めませんのであしからず。



夕方じいちゃん・ばあちゃんと一緒にジャガイモが帰ってきたので近所の神社へ行ってきた。

『秋祭り』だ。

さすがにこの時間まで待ったが仕事の電話も来ないのでもういいだろ。

私は焼き鳥や地ビールでいい気分♪
ジャガイモは「わたあめ」や「マジレンジャーのお面」でご機嫌だ。

もちろんお金はじいちゃんのおごりです^^




明日も電話来なけりゃ休めるんだけど・・・
今日の休みで少し復活したから体は元気になりつつあるので・・・



ランキングに参加してます。


借金・債務ランキング

借金ブログランキング

どちらも皆様の清き一票をなにとぞ宜しくお願いします。

<< たまにはいいか。 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ | 簡易裁判所>>

この記事へのコメント

  • こう
  • 2005年09月19日 03:36
  • そんなこともされるんですね!
    う〜ん、手ごわいと言うより先に「ムカツク!!」って感じ。
    神社のお祭りが盛んな時期になりましたね〜。
    今回は行けなかったからちょっぴり残念(ーー;)
    大人も子供も楽しめる感じですもんね!
  • まい
  • 2005年09月19日 08:31
  • 借金親父さんおはようございます^^

    体は休まったみたいでよかったですね。
    最近愚痴ばっかりで申し訳ありません。
    それにしても嫌がらせかしら。
    通じない電話番号を記載してくるなんて
    最悪ですね!負けずに頑張れ〜!
    借金親父さんなら負けないですね^^
  • 借金親父
  • 2005年09月19日 11:14
  • こうさん、お疲れ様です。

    なんだか最近こうさんも忙しそうだね。
    でも、頑張ってね。
    私は今日も休みになりました^^
    明日からが怖いけど^^;





    まいさん、おはよう!

    嫌がらせ以外の何ものでもないでしょう!
    まあ、会社が無くならない限りは必ず取れますから大丈夫ですけどね^^
    それと、愚痴は前向きな証拠ですよ。
    頑張ろうね。
  • りな
  • 2005年09月19日 17:38
  • 私も1件違う番号書いてあったことありましたよ〜
    でもそれは、和解の決まっている先からの返事で で単純に間違いだったみたいです。
    ^;突っ込みませんでしたが。。。
  • 借金親父
  • 2005年09月19日 19:02
  • りなさん、どうもです。

    やっぱりあるんですね。うちだけじゃないんだ^^;
    まあゆっくり取り返します^^
  • 落ちた人妻
  • 2005年09月20日 06:06
  • はじめまして。先日はご訪問・コメントありがとうございました。私もいつも読み逃げ(笑)してました。すみません。如何わしいTBの事・・削除すればいいんですね?やってみます!また来てくださいね!!
  • 借金親父
  • 2005年09月20日 21:29
  • 落ちた人妻さん、いらっしゃいませ^^

    今度からはぜひURLも残してくださいね^^
    コメントをみてあなたのブログを読みたいって人もいると思いますので。今後とも宜しくです。
  • モンママ
  • 2005年09月20日 23:47
  • 借金親父さん、こんばんは。日々お疲れさまです。いよいよ始まったんですね、債務整理。
    私も勉強させて頂きます。頑張ってくださいね。
    遅くなりましたが・・・じゃがいもクンのお誕生日、おめでとうございます♪
  • 借金親父
  • 2005年09月21日 00:19
  • モンママさん、ありがとうございます。

    何しろ会社が繁忙期のため時期を間違ったかな??って思ってますが^^
    スタートしたからには戻れませんね^^;
    モンママさんも可愛いモン吉君のために頑張ってね。
  • 借金親父
  • 2005年09月22日 19:31
  • 実話★消費者金融様へ

    検討させていただきましたが、当ブログの趣旨に合わないようなのでリンクはご勘弁ください。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

  • 相互リンク募集
  • ガンバッテください! よろしければリンクをお願いします!
  • 2005-09-21 10:01
  • 実話★消費者金融


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。