借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■債務整理 >  まぶたが重い・・・

■債務整理

 まぶたが重い・・・


更新が遅くなりました。



仕事から帰ってきたら日付けが変わってました。



毎日のブログめぐりも出来ないでいます。






「じゃあ寝ろよ。」


なんて声が聞こえてきそうですが・・・^^;





内容証明で取引履歴の開示を求めたとこから何社か返事がきてます。


妻が取った電話の中には

「取引履歴開示請求の書類を送りますので記入してご返送ください。」

とか言うとこもある。


その場にいれば電話代わりたいとこなんだけどね。


なんで??

こっちは内容証明で開示請求してんのになんでそんなもん書かないといけないの??
だいたい裁判所に開示を求められたら出すくせに・・・



過払い確実なとこだけに泣き寝入りは出来ない。

今度の電話で「裁判しましょ♪」


って言ってやる^^;




借金・債務ランキング←借金のプロがいる??

借金ブログランキング←みんながんばってるね♪



そろそろ寝ないと・・・

<< 取引履歴。 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ | たまにはいいか。>>

この記事へのコメント

  • まい
  • 2005年09月17日 06:08
  • 借金親父さんおはよう♪

    お疲れ様です。仕事から帰ってきたら日付が
    変わっていたなんて><;
    疲れてませんか?結構みんな大変ですよね。
    そういう中で頑張る事ができるのは仲間が
    いるからかな^^頑張りましょうね。
  • まい
  • 2005年09月17日 06:10
  • 追伸:借金ブログランキングのところ、リンク貼らさっていないよ^^;
  • 借金親父
  • 2005年09月17日 08:20
  • まいさん、おはよう!

    早いね〜^^

    体がギシギシいってます・・・
    今から仕事行って来ます。
    今日は少し早く帰って来れる予定なんだけど・・・借金ブログランキングのリンク直しました^^;
    多分寝てたんだと思います(笑)
  • まぁ
  • 2005年09月17日 22:42

  • 開示は、内容証明郵便にする必要はないですよ。

    配達証明で切手と封筒を同封してきちんと内容を
    書けば送付はしてくるはずです。
    電話をかけるだけで送付してくる業者もあります。
    相手の書式がある所は、その封筒にいれて送って
    くれます。

    内容証明で書いたところで送付してこない所は
    してきません。苦しい時に無駄使いです。

    ですが、完済したところへは内容証明郵便がいいと
    思いますが。

    今は、裁判で問題になっているので開示要求されれば
    以前と違って送付してきます。
  • まぁ
  • 2005年09月17日 22:45
  • 訂正・・

    配達証明ではなく配達記録でした。
  • まぁ
  • 2005年09月17日 22:56

  • こんな方法もあります。但し、対応しているか
    どうかは問い合わせてみてください。

    裁判所へ特定調停申立てをして、呼び出し期日の
    3日前くらいに裁判所へ出向きます。そうすると
    裁判所へ送付されてきた開示記録を閲覧・コピー
    をすることができます。これを利用されている方
    は割合おられるようです。司法書士とか弁護士に
    相談されるとこの方法を教えておられる方も。

    もう少し前でもいいと思います。ただ全社が揃って
    いる頃ということで3日前くらいということです。
  • 借金親父
  • 2005年09月17日 23:02
  • まぁさん、親切にありがとうございます。

    >ですが、完済したところへは内容証明郵便がいいと
    思いますが。

    もちろん、全て完済のところですよ。
    それ以外は調停ですから履歴はいりません。
  • まぁ
  • 2005年09月17日 23:17

  • 調停するところも、取引履歴はもらっておいて
    くださいね。

    なぜかというと、過払い請求する際に必要になり
    ますから・・・。過払いが合った場合ですが。

    調停後でも、過払い請求は可能です。
    調停委員によっては「過払い請求しますか」と聞いて
    こられる方がいます。
    最終的に作成する書面の書き方がかわる為です。
    もし、言われなかった場合には、こちらから言えば
    対応してくれます。ちょっとした書き方の違いです。

    一応、特定調停したものとしては、履歴はあった
    方がいいと思います。
  • 借金親父
  • 2005年09月18日 00:50
  • まぁさんへ

    ありがとうございます。
    参考になりました。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

