借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■債務整理 > 決心。

■債務整理

決心。




いらっしゃいませ。毎度ご来店ありがとうございます。(^^)/



慌しい日々の中やっと夫婦揃っての休日・・・

でも、暇じゃないんだよこれが。


今日はまず全情連に個人情報の開示に行ってきた。もちろん夫婦揃ってですよ。


そして、結構前から予約していた『先生』のカウンセリングに行ってきた。

当然、借金のカウンセリングですよ。


その『先生』は結構若くて、でも親切に親身になって相談に乗ってくれました。



そして私たち夫婦はついに法的債務整理に挑む決心をした。


実は結構前から決めてはいたが、

自分たちにはどの様な方法があっているのか?
何からはじめたら良いのか?

など漠然としており、踏ん切りがつかなかったのです。


今月は出費が多すぎて首が回らなくなる寸前です。



人気ブログランキング←応援ありがとう。
借金ブログランキング←怖いもの見たさで覗くのもあり^^;








このブログをはじめた時に3年で完済すると目標を掲げたこともあり、
だらだらは出来ない。

そうこうしている間にもジャガイモは大きくなってしまうから・・・


当然一人では無理です。何しろ我が家には私と妻の二人分の名義の借金がありますから。
でも、今夫婦の目標は一つなのでお互いに協力して頑張る。


調停も裁判もやる勇気が湧いてきた。
過払いだって取ってみせる。



少しでも減額して、1日も早く人間らしい生活を手に入れるんだ。

「早く人間になりたい」のである。

今までは妖怪人間どころかサルでした。
でもサルは進化を遂げます。


これからも、見守ってください。

<<目標金額達成! | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ | そうなの??>>

この記事へのコメント

  • ソラ
  • 2005年08月25日 01:39
  • 借金親父さん、こんばんはσ(o・ω・o)

    ついに決心されたのですね。
    中には債務整理をするなんて卑怯だ!なんて言っている人もいるようですが、私はお子さんの事を思うと今が良い機会だったと思います。
    わが家も子供の事を第一に考えた結果、任意整理に進みましたから。
    これからしばらくは色々と大変でしょうが、必ずいつかはスッキリと心晴れる日が訪れます!
    一緒に頑張りましょう。
  • まい
  • 2005年08月25日 08:20
  • 借金親父さんおはようございます。

    決心するまではいろいろ考えられたでしょうね。
    でもこれからの将来のこと、じゃがいもくんの
    ことを考えると、債務整理をした方が良い選択なのかもしれませんね。
    またこれから奥さんと力を合わせて
    頑張ってくださいね。私も頑張ります^^
  • 借金親父
  • 2005年08月26日 01:09
  • ソラさん、どうも!

    そうなんですよ、ついに始めちゃいます^^;
    今のままでは金利に追われてギリギリで。
    冠婚葬祭のたびに赤字ですから・・・
    それから、債務整理は卑怯だとは思ってません。それと引き換えに失う物も少なからずありますし、法律に則ってやりますから^^
    それに元金はきちんとお返ししますよ^^
    踏み倒すわけじゃないですものね。
    ほんと一緒に頑張りましょう♪




    まいさん、まいどっ!

    私もリセット〜!です^^
    ただなかなかボタンが押せなかったんです。
    妻の病気(パチンコ依存症)の再発も恐れていましたが、もう大丈夫のようですし思い切って始めます。
    まいさんも頑張ってくださいね。
  • もー
  • 2005年08月26日 18:03
  • 決心されたんですね!
    奥さんも一緒に頑張っていくということで、
    ますます絆が深まりそうですね♪

    私は債務整理についての知識があまりないので、
    もしよかったら、これからUPしていって下さいね。
    楽しみに(?)読ませてもらいます!
  • 借金親父
  • 2005年08月26日 20:30
  • もーさん、どもども^^

    >楽しみに(?)読ませてもらいます!

    了解しました。^^;
    面白い記事になるかは解りませんが、出来るだけUPしていこうと思います。
    もう少し準備が必要なので、もう少しお待ちください^^

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。