借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 > アルバイト。

■借金日記

アルバイト。





今日も暑いです(汗)

普段ならこの時間は一人でPCの前に座っているはずなんですが・・・

最近は妻も一緒です。

別にラブラブだから一緒にいる訳ではなく・・・


人気ブログランキング←ぽちっ!
借金ブログランキング ←ぽちぽちっ!









「他の部屋の電気を消して同じ部屋にいた方が電気代が掛からない」からだそうです。

妻は今、求人誌を物凄く真剣に読んでます。パートをもう1件増やすのだそうです。

この一月で我が家はかわりましたよ、本当に。

何が変わったって、妻の意識が一番変わりました。

『電気代減らそうとか、きょうの買い物はいくらまでとか、時間が空いたら部屋の掃除するんだとか、毎日必ず弁当作るとか・・・』

ハーレーがスクーターに変身したみたいな感じですよ(例えになってないか?)


思えば結婚してから夫婦揃って同じ事を目標にしているのは初めてではないだろうか?

時間をかけて話し合い、目的がはっきりしているからこそ頑張れると感じている。

いつかきっと・・・いい夫婦に・・・   

<<ご迷惑おかけしました。 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ | ノーローンの大車輪>>

この記事へのコメント

  • こう
  • 2005年07月31日 23:50
  • 夫婦って、助け合って行くって誓った二人あんですよね??私は独身なもので(^_^;)
    一つの目標に向かって、進む姿は素敵です。
    支えあいながら、お互いを攻めたりしないで、前進してくださいね!
    一人じゃないって言うのは、とても心強いことですよね(^^♪

    節約色々探すとありますよ〜!
    節約で検索されて、実行されてみては?
    以外に苦労のない有力な節約情報あったりしますよ!無理しなくても、「あっ!」って言うのあったりすると思いますよ〜。
  • 借金親父
  • 2005年07月31日 23:57
  • こうさん、いつもコメントありがとうございます♪
    節約に関してはこれからもガンガン実行していきます。それが返済に繋がりますよね。
    頑張るぞ〜っ(笑)
  • まい
  • 2005年08月01日 03:48
  • はじめまして。あちらこちらで借金親父さんの
    お名前を見かけていたので気になって(笑)
    お邪魔しにきました。
    奥さんすごく変わられたんですね^^
    ご夫婦で頑張っていけば返済も早く
    完済していけると思います。
    >いつか良い夫婦に・・・
    頑張ってください。私は元だんなに仕えることが
    出来なかったのでf^_^;
    借金親父さんには夫婦円満でいて欲しいです♪
  • 借金親父
  • 2005年08月01日 20:51
  • まいさん、いらっしゃいませ。
    これからも宜しくおねがいします。

    >あちらこちらで借金親父さんの
    お名前を見かけていたので気になって(笑)

    とてもうれしいです(笑)
    あちこちで見て気になったということは昨日私がまいさんの所に残してきたコメントはまだ見てないのかな??

    私も遊びに行きますね(笑)
  • まい
  • 2005年08月01日 23:04
  • 借金親父さんこんばんは^^
    すみません、このコメントを見る前に
    気づきましたよ♪これからリンク貼らせて
    いただきます。事前報告でした(^0^)b
  • もー
  • 2005年08月02日 17:29
  • こんにちは!
    奥さん、パートを増やすんですね。
    私も今年の4月までは3つ掛け持ちしてましたが、
    今は事情があって2つです。(短時間ですが。)
    でも、もう少し子供らが大きくなったら、
    長時間できるものに転職しようかと思っています。

    なんにしても、夫婦仲が良いっていうのはいいことですもんね。
    お互い頑張りましょう!
  • 借金親父
  • 2005年08月02日 21:49
  • もーさんこんばんわ。
    最近は夫婦仲良しです。もーさんとこ程じゃないけど・・・(笑)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。