借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■節約 > 頂き物で節約。

■節約

頂き物で節約。

今日は同級生のM君が玉葱1箱と山芋1箱おまけにらいでん西瓜1玉をわざわざ私の会社まで持って来てくれた。(彼は八百屋さんです。)

昨日の夜に何気無しに電話したら来てくれたのです。


中学時代の悪仲間のM君とは久々に会った。久々に会っても親友は良いもので小1時間程は話込んでしっまた。

私の現状を話すと彼はこれからもちょくちょく野菜を持ってきてくれるとの事で大助かりだ(笑)

彼は300万の借金を特定調停で整理した経験を持ち、かなりのツワモノで今の私の現状を理解してくれた。
なかなか面白い奴でエピソードの1つも紹介したい所だが、本人の許可が出ていないのでそのうち披露したいと思ってます。(許可が出るとはおもえんが・・)

しかし親友っていいね。

借金ブログランキング ←ここでも友達出来ました♪
人気ブログランキング ←応援クリックは1日1回まで有効です(笑)


西瓜はさっそく頂きました。M君ごちそうさま(又お願いします。)

<<皇帝ペンギン。 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ | 元金減らすために。>>

この記事へのコメント

  • まぁ
  • 2005年07月29日 05:43
  • はじめまして。

    ブログ読ませていただきました。
    金利の安い所へ借換え等しておられる部分が
    あるので特定調停しても利息制限法での引き
    直し分で元金に充当されるということはない
    ですね。1社100万円未満の場合は、年利18.0%
    以上で借りておられれば元金への充当も考えら
    れるのですが・・。

    シンキで借入れされている分は利息を支払って
    おられない形でまわされているので、これも
    無理ですね。

    私も特定調停経験者です。

    奥様の分はどうなのかわかりませんが。
  • もも
  • 2005年07月29日 06:59
  • 私も、八百屋さぁんのお友達が欲しいなぁ〜〜〜。
    いいなぁ玉葱。いいなぁ長芋。いいなぁ西瓜。
    食費助かるよねっ。
    あまったら、私の家にもお願いします。
    ってあまるわけないか。
    少しずつですが、借金親父さぁんの状況が良い法に、進んでるように見えます。
    これからも、お互い借金完済の日を目指して頑張りましょう。
  • こう
  • 2005年07月29日 12:25
  • 話せるお友達がそばに居て、ちょっぴり羨ましいです!

    人とのつながりは、大切ですね(^^♪
  • 借金大王・・・・・・・・・・・
  • 2005年07月30日 09:04
  • はじめまして

    私も借金があり日々悪戦苦闘している

    毎日です

    ブログを読ませていただき

    非常にがんばれました・・・

    勝手にブックマークさせていただきました(笑)

    お互いにがんばりましょう
  • カズ
  • 2005年07月30日 11:47
  • はじめまして。いつも読ませてもらってます。
    ところで、別版はもう更新しないんですか。
    私も○○依存症気味なので、あちらを毎日楽しみにしていたのですが。
    息子さんを愛しつつ、残高ギリギリで踏ん張る親父さん、素敵ですよ。
    慌しい日々だとは思いますが、お互いがんばりましょう。
  • 借金親父
  • 2005年07月30日 18:33
  • 借金大王・・・さん
    はじめまして。私も悪銭苦闘ですよ。
    頑張りましょうね、私もリンク貼っときますね。

    カズさんこんにちは。
    そうですか、あっちが楽しみでしたか・・・
    PAT残高は1500円ありますが、しばらく入金出来ないし・・・なんだか力が入らないので借金返し終わったらゆっくり出来るかななんて考えてはいるのですが。
    更新はそのうちします。(ただ収支がないので更新できないんですよ)
    それとパチンコは妻の病気を治すために私も一緒にやめる事にしました。(私の収支は3年ぐらいプラスなんですけどね。)べつにやらなくても死なないし、パチンコでは640万返せないですから・・・

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。