借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■給料日。 > 今月2回目の給料日。

■給料日。

今月2回目の給料日。

明日は妻の給料日だ。

いままで妻の給料日なんか気にした事はなかったが今月からは違う。

何しろ毎日二人で一緒に家計簿を付け、節約を考え、金利の計算をして・・・

先月までとは全然有難みが違うのだ。

先月まで妻は一人で悩んでいた事だろう。これからは悩みも半分個だ。

貧しくとも笑みがこぼれる家庭にするのだ。

もうすぐ2歳になる無邪気な笑顔を曇らせてはいけないのだ。



シュウカさんの『シュウカの借金返済blog』を参考に生命保険の契約者貸付なるものをするために保険屋さんにTELしてみたら、「金額は調べなければ解らないが制度はあるので明日の午前中に連絡します。」 との事でした。

やった。なんだか得した気分だ(笑)

契約期間が短い為にいくら借りれるかは疑問だがとりあえず借りる。絶対借りる。
だって金利安いはずだし、審査も無いし(笑)

我が家には遊ばせておく金はない!

一円でも元金を減らさねばいつまでたっても楽にはならないよね?


昨日までは裁判所行ってみようかと思ってたけどもう少し頑張ってみるつもり。
今払ってる金利はちょっと高いけど授業料だと思って、過払い請求は完済後でも出来るしね。


いつも応援ありがとう!

借金ブログランキング ←頑張ってる人がたくさんいる
人気ブログランキング ←シュウカさんの順位は?

<<減らねえよなぁ。 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ | 少しでも。>>

この記事へのコメント

  • 猫好き主婦
  • 2005年07月25日 17:01
  • こんにちは。
    「貧しくとも笑みがこぼれる家庭」いい言葉ですね。
    我が家も、家計の実情を話してから返済が苦にならなくなりました。
    二歳のお子さん...可愛い盛りですよね。
    物質的に恵まれるよりも、両親の愛情に恵まれた方が、
    子供にとって幸せだと、私も思います。(これって、負け惜しみか??)

    また遊びに来ますね。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。