借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金について思うこと > 借金とは・・・

■借金について思うこと

借金とは・・・

色々な理由により世の中には借金をする人が沢山いる。

最近は他の人のブログを見てそう感じた。

しかし借りたら負けだ。(私も敗者です。)

少しでも早く本来の生活に戻るために頑張るしかないよね。

今日は妻と3時間程現状の把握と今後について話し合った。

夫婦が同じ考えで、共に同じ方向に向かっていなければ我が家の問題は解決しないと思うからだ。

時折妻の気持ちを確認しないと不安になるからだ。

息子の罪の無い寝顔を見て自分が親である事を確認して、明日からも気を緩める事無く頑張ろうと思う。

『息子よありがとう。』

いくら駄々をこねてもいい、元気に育ってくれ。

君の存在が今の私の生きがいであり、夢なんだ。


借金ブログランキング←ここにも私に勇気をくれる人がいます。
人気ブログランキング←もし宜しければ応援クリックお願いします。

<<待ちに待った給料日 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ | 減らねえよなぁ。>>

この記事へのコメント

  • 猫好き主婦
  • 2005年07月22日 07:52
  • こんにちは!
    本当に、子供の安らかな寝顔は、自分にやる気と生きがいを与えてくれますよね。娘がいなかったら、私も頑張れないと思います。我が家も、私がブログを立ち上げたのを機に、家計について深いところまで話し合うようになりました。お互いが同じ現実をみていないと、返済生活は難しいですよね。

    話は変わりますが、逆リンク貼らせて頂きました。
    これからも宜しくお願いいたします。
  • もも
  • 2005年07月22日 10:59
  • 今日初めてここのHPにやってきました。
    トロさんのコメントのとこから。

    私も今借金と向き合って、返済生活をしています。
    今日はもう、仕事に行くので
    ここのHPにまたゆっくりと拝見させてもらいたいと思います。

    頑張れ〜〜〜お父さん!!
  • こう
  • 2005年07月22日 23:31
  • 素敵なお話ですね。
    支えって本当必要。
    あっ!リンク完了しました!
    今後とも宜しく願いしま〜す(^^♪

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。