借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■節約 > 月1万円は違うな。

■節約

月1万円は違うな。

今日は妻も私もそろってお休みだったので妻の新しい携帯を見に行ってきた。

前から『家族割り』が安いのは知っていたが、妻があまり乗り気ではなかったので先送りにしていたのだ。

妻が乗り気じゃなかった理由は私に隠していた妻名義の借金(旧姓)のためで、催促の電話がかかってきたりするときに番号が変わっていたら私にばれるのではということだったらしい。

ばれてしまった今となっては怖いものなど無く安いに越した事は無いという事で早速行ってきた。

携帯は新しくなるわ、料金はさがるわ、いい事だらけだ。
ついでに私のプラン変更もしたところ、間違いなく少なく見積もっても1万は違うとゆうことが判明した!
おまけに私の無料通話が溜まっているため3ヶ月だけプランをさらに下げて5000円くらいの差額が出るらしいのだ。

無いはずの金が出てくるのはとてもうれしく、得した気分だ(笑)

当然妻の携帯は新規契約の為、無料だしね。


借金ブログランキング←ためになる話が山積み。

人気ブログランキング←こちらも宜しく

<<低金利を求めて。 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ | 待ちに待った給料日>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。