借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■なんてこったい・・・ > なんで?

■なんてこったい・・・

なんで?

7/4 久々の連休をもらったがパチンコで3万1千負けて早々に家に帰り、TVを見ていると電話がなった。

『○○コーポレーションですが、5月6月分の車のローンの支払いがまだお済ではないようですが・・・ボーナス月ですので合計で21万8200円を明日中に振り込んで下さい。』
とのこと。


振り込め詐欺か?

早速妻を問い詰めると・・・
『実は結婚前から借金があり・・・自転車操業で・・・云々・・・』

私は耳を疑った。
なぜなら私には2年半前に250万円の借金があり、結婚前にそれを妻に打ち明けていた。
私が『今の状態では結婚は無理だ』と言うと
妻が『私も頑張るから・・・』

そのときは心打たれたのだ。

その後長男も生まれ、借金も金利の安い2件(11.8%と14.8%)にまとめて、まともに生活が出来る状態になったと思っていた。

しかし、   現実は違った。

2年半もの間私は妻に 騙されていたのだ。










妻は泣きながらあやまった・・・


妻の借金は 365万円
そのうちの130万は私の名前で、昔に完済したはずのものだった。
なんでも小口の借金をまとめたのだそうだ・・・

それでも返済に苦しみ、さらに増やしてしまったとか。

妻が『パチンコ依存症』なのは前から気づいてはいたが、ここまでとはがく〜(落胆した顔)

当然私の借金も減るはずも無く、280万まで増えていた。

合計640万だ。

さすがに涙が出てきた。 離婚も考えた。

しかし、なによりも大切な息子の事を考えると親父は耐える事を選んだのです。妻の病気が治ることを信じて。
banner_02.gif
こんな馬鹿親父を応援してください。

<<自己紹介 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ | 少しでも。>>

この記事へのコメント

  • dobin
  • 2005年08月20日 18:19
  • お初です。

    私もパチ好きなんですよ…なかなか止めれないですね^^;

    返済頑張って下さい!
  • 借金親父
  • 2005年08月20日 22:13
  • dobin さん、はじめまして。
    手稲の方ですか?
    もしかしたらご近所かな??
    私のブログには結構ご近所さんが遊びに来てくれます。また来てくださいね。
  • ダメ親父より
  • 2005年08月21日 18:25
  • 私の妻もパチンコ依存症です。
    土日になると、さ〜行くぞと私を誘ってきます。
    私もパチンコは好きですから妻の誘惑にはすぐに負けてしまいます。
    最近のパチンコは昔とは違い出るまでの投資が以前の倍近くかかります。
    土日で夫婦が使うお金は8万円を越えます。
    子供が3人いますが成長と共に教育費は増えていっています。
    妻のコントロールすら出来ない私には離婚する勇気も無く、ズルズルと来ています。
    他の人が読めばすぐに離婚した方が良いと言われると思いますが、子供達の事を考えると踏み切れないで居ます。情けないダメ親父であります。
    私も妻のパチンコ依存症が早く治るように祈っている今日この頃です。乱文にて失礼しました。
  • 借金親父
  • 2005年08月21日 19:49
  • ダメ親父さん、はじめまして(笑)

    >私も妻のパチンコ依存症が早く治るように祈っている・・・

    願っているだけでは、絶対に治りません^^;
    パチンコをしても生活していけるのならば全然問題ありませんよ。
    ただ、生活を圧迫しているのならば話は別ですが・・・
    URLが正しくないのかアクセス出来ませんでした。ぜひ遊びに行きますので、またコメントくださいな。相談は乗れる範囲でお答えします(^^)/
  • ダメ親父より
  • 2005年08月22日 21:38
  • 早速のコメントありがとうございました。m(_ _)m
    以前、他の所で正直に書き込んだら罵倒されました。
    当たり前だと思っていますが、あなた(父親)様のコメントを読み少し救われたように思われます。
    怒られる為に書き込んだのではなく少しでも、どうしたら良いのか、こうしたらどうですか?のコメントを頂きたかったのです。借金と戦う父親さんだったらこの気持ちが分かっていただけると思いました。

    http://yumamaru.way-nifty.com/1/
    これからもちょくちょく寄せていただきます。その節は宜しく御願いします。
  • 借金親父
  • 2005年08月23日 22:26
  • ダメ親父さん、いらっしゃいませ。

    ブログすべて読ませていただきました。
    大変なパチンコ依存ですね^^;
    でも借金はないようですね^^
    私の考えで恐縮ですが,
    自分で稼いだお金ですから何に使おうと自由です。稼いだお金で高級車に乗ろうと、立派な家に住もうと、パチンコしようと・・・
    それはそれで豊かさだと考えます。しかし夫婦というものは同じ価値観で同じ目標に向かうのが望ましいともおもっています。「まずは何がしたいのか・なにが欲しいのか?」をご夫婦間でゆっくり話すことが必要では?ブログの日記を読ませて頂いたかぎりでは、ダメ親父さんの中では結論が出ているのではないですか?まあ多額の借金持ちの私が言っても説得力ないので^^;
    私は今でもパチンコで年間収支をプラスにする自信がありますが、それに費やす時間が勿体無いですし、それが妻の病気を再発に導くなら私はもうパチンコはしません。あなたが今一番大切なものは何ですか?そして守りたいものはありますか?
    なんだか偉そうな文章になってしまって済みません。また遊びにきてくださいね。
  • dobin
  • 2005年08月23日 23:44
  • こんばんは。

    手稲区に生息しています。。笑

    お近くなんでしょうか…?
    リンク貼らせていただきますー。
  • 借金親父
  • 2005年08月24日 00:05
  • dobin さん、いらっしゃいませ。

    リンクありがとうございます。

    さらっとブログ読ませて頂きました(興味のある所だけですが)
    意味の解らないのはそのうちゆっくり見に行きますね。

    >お近くなんでしょうか…?

    かなり近いです(笑)回覧板まわせるくらい・・・^^;
  • ちょこ
  • 2005年10月09日 23:45
  • うちと逆の意味発見!!!
    ほんとだぁ〜☆

    お互いがんばりましょぉ
    もう前に進むしかない!って感じですよね
  • 借金親父
  • 2005年10月09日 23:52
  • ちょこさん、いらっしゃいませ。

    見つかっちゃいましたね^^
    また遊びに来てね。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。