借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■自己紹介 > 自己紹介

■自己紹介

自己紹介

親父の自己紹介


32歳で妻一人・息子一人(1歳10ヶ) 2005/7/10現在
趣味は競馬とパチンコ???(でした・・・)

借金は640万円(夫婦の総額です)


2005・7/4より返済活動開始。


完済予定日 2008・7/31(かなり厳しいのは承知の上)
       2009・7/31 (08・3/9に現実的な目標として再設定)


人として人の親として人様に迷惑を掛けることなく
完済する事をここに誓う。

借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ | なんで?>>

この記事へのコメント

  • dobin
  • 2005年09月03日 23:15
  • こんばんは。
    ご存知の通り、dobinです^^;

    借金親父さんへの直接の連絡先がわかりませんので、ここにコメント残させていただきます。
    読み終わりましたら、削除してください。<(_ _)>

    昨今、回収の鬼で取り上げられているのは承知しておりましたが、本日初めてサラ金日記を拝見し、借金親父さんのコメントも拝見しました。

    顔の見えない世界ですので、色んな話は出てきます。いい事も悪い事も。

    一つだけ、言わせていただけるなら、コメントを残して、吸い付こうなんて思っても居ません。

    申込されている方も実際にいらっしゃいますし、支援金を受けている方もいらっしゃいます。
    それを、またネットで流したところで、誰が信じて、誰が嘘だと流すかわからない現状。

    このようなところで書き込むべき事でもないんですが^^;

    とにかく、私の発言が、ここに来られる方へご迷惑がかかるといけませんので、私の発言は、遠慮なく全て削除してください。

    以上です。 同じ北海道という事でリンクさせていただいておりましたが、ご迷惑がかかるといけませんので、リンク削除させていただきましたので、ご安心下さい。

    以上 では、債務整理頑張って下さい。
  • 借金親父
  • 2005年09月04日 00:08
  • dobinさんへ

    気遣いありがとうございます。
    あなたに対して悪意がある訳ではありんませんが、日本環境国際支援財団にはいまだに納得できません。99.99%詐欺だと感じています。またあなたのお仲間が「サラ金日記」や「回収の鬼」に対して攻撃している内容を見る限り言い逃れにしか見えないのです。まことに残念ですが・・・
  • dobin
  • 2005年09月04日 01:17
  • 攻撃ですか?
    攻撃されたのは、コチラデスヨ?
    ここで、反論するのもなんですがね(汗)

    信じがたいですよね(笑)
    それは、それで全然アリだと思います。
    宗教だってそうじゃないですか、信じて救われたという人もいれば、信じても救われなかったという人もいる。また、ハナから宗教を信じない人。人それぞれです。

    ただ、何をもって悪徳業者(業者ではないですけど)と言われるのか、何を持って詐欺と言われるのか理解に苦しむ所です。

    本来なら、サラ金日記や回収の鬼に対して発言すべき事ですが… ブログ嵐みたいですみません。

    私のコメントは、いつ削除していただいても構いませんので。。。。
  • 借金親父
  • 2005年09月04日 01:29
  • dobinさんへ

    >ブログ嵐みたいですみません

    一向にかまいませんよ。
    しかし、サラ金日記に対する誹謗中傷に対しては腹が立っています。
    今日の記事にさせて頂いたのもその為です。
  • dobin
  • 2005年09月04日 06:27
  • お早うございます。

    誹謗中傷に対して腹が立っているのは、こちらも同じです。
    こちらが、何も知らない間に、特集なんぞ組まれて、良い特集ならまだしも、悪徳業者とか書かれて、だれがいい気しますか?

    ブログランキングで、目障りな位置にいるからだとか、訳のわからん理由で、排除される筋合いはないと思います。

    こちらも、反省すべき点はありそうですがね。

    私個人的には、皆さんの批判を改良点として、今後平和的に解決されるのを見守りたいと思います。

    私どもの財団を信用してくださる方もいらっしゃいますので。
  • アクビ
  • 2005年09月05日 18:23
  • はじめまして。借金親父様。私は、現在例の財団の助成金に申請中の者です。1度目申請は落ちましたそしていま2度目の申請中です。正直に言いますとこのシステムと支局ならぬ正規代理店、財団自体胡散臭いです。私は、何名の方々達に紹介した事が有ります。が今考えますと紹介した方々に凄く申訳なく思います。後、実際に支局の連中はブラックや債務整理の方が多いらしいです。ましてこの連中や申請者が助成金を受理されたか。?確認出来ないですから。dobin と言う奴も大嫌いです。財団の登記と電話登録もされていないのはとても不思議です。
  • 借金親父
  • 2005年09月05日 20:52
  • dobinさんへ

    >私どもの財団を信用してくださる方もいらっしゃいますので。

    財団として登記されていないのでは?
    日本国内で登記もされていないのに財団と名乗ること、そしてお金を集めることこれだけで十分に違法ではないですか?
    悪徳業者とは違法業者の事を指していると私は解釈していますが。



    アクビさんへ

    申請中で胡散臭いと思われるのなら、申請を取り下げたらどうですか?またあなたが紹介した人にも正直に打ち明けてはどうでしょう?
    300万のリースを組んで、その登記もされていない財団とやらが消えてしまったら100万貰っても割が合いません^^;
    あなたも消えてしまえるのならば構いませんが。
  • dobin
  • 2005年09月06日 00:24
  • こんばんは。
    なんだか、ヒートアップしてきましたね^^;

    違法ですか…
    申し訳ないですが、登記云々の話になると、私レベルでは安易にお答えできないですので、申し訳ありませんが、日本環境国際支援財団へ直接問い合わせてください。

    >アクビさん
    初めまして。dobinという奴です。
    大嫌いと来ましたか…まぁそれはさておき、皆さんのアドバイス通り、申請を取り下げてみてはいかがですか?
    正直に話せば、申請料も返してもらえるでしょうから。
  • 借金親父
  • 2005年09月06日 00:35
  • dobinさんへ

    >なんだか、ヒートアップしてきましたね^^;

    言い争いと言う程ではないですがね^^;

    「回収の鬼」さんは告発するそうですよ。

    それと
    >登記云々の話になると、私レベルでは安易にお答えできないですので、申し訳ありませんが、日本環境国際支援財団へ直接問い合わせてください。

    説明出来ないのに取次ぎしてるんですか?
    手数料(マージン)もらってますよね?
    その財団とやらが飛んだ瞬間にあなたも加害者ですよ。
  • dobin
  • 2005年09月06日 01:08
  • >言い争いと言う程ではないですがね^^;
    ですね?^^
    私も、比較的冷静にお話させてもらってますので。

    >「回収の鬼」さんは告発するそうですよ。
    の様ですね。

    >説明出来ないのに取次ぎしてるんですか?
    知っていても、知らなくても説明出来ないですね。
    借金親父さんは、自分の会社の登記がどうなっているか知ってますか?
    まぁ、調べる気になれば調べるでしょうが…
    取次ぎレベルの人間が、簡単にお話できるような事柄ではないでしょう?
    支部のブログにも書かれていますが、日本環境国際支援財団か全国統括支部本部長へ連絡下さいと。。。

    >手数料(マージン)もらってますよね?
    >その財団とやらが飛んだ瞬間にあなたも加害者ですよ。
    飛んだらそうなりますかね…被害者が居ればそうなりますかね・・・。
    そうそう、飛びませんよ^^
    告訴されたら、飛びようもないでしょうし、皆さんが、『出資法違反』と騒いでいる、プロジェクトがありますし。海外での活動もありますし。

    そういえば、「回収の鬼」さんは、借金ブログ系の前から姿を消さなければ云々おっしゃってましたね。

    私のこの勝手な行動が、日本環境国際支援財団の活動を妨げては難ですから、私も、姿を消すとしますか…。

    それと、コメント残しておいて頂いて有難うございます!

    では…
  • 借金親父
  • 2005年09月06日 01:24
  • dobinさんへ

    >そうそう、飛びませんよ^^

    あなたが、「被害者なのに加害者」なんて事にならない事を祈ります。

    >姿を消すとしますか…。

    おつかれさまでした。
    本当はもう少しお話したかったんですけどね^^;
    またきてくださいな。

    >コメント残しておいて頂いて有難うございます!

    消す理由が見当たりませんので。
    これを楽しみに見に来てる人もいるみたいですし^^;
  • アクビ
  • 2005年09月06日 15:26
  • こんにちは、昨日書き込みしましたアクビです。なんか私の方まで借金親父さんに中傷されるとは思いませんでした。今後は、メール等でご協力できればと思っていましたが残念です。ちなみに私は支局でも代理店でも有りません。支局の幼稚な洗脳されている詐欺師dobin の様には成りたくありませんから。この人のフ゛ログの文章観ましたか。?素晴らしいですよ。後、申請を取りやめないのは様子を視ているからです。私は大体の全容が見えてきました。でわでわ
  • ドキン
  • 2005年09月06日 18:39
  • dobinさんへ

    >正直に話せば、申請料も返してもらえるでしょうから。

    とアクビさんに言っていますが正直に話せばと言うのは全容を話しても良いと言う事でしょか。?それと申請料も返して貰えるでしょうから?せっかく集めたお金を返すんですか。?単純に10,000人から申請手数料¥2,000-獲ったら幾らになりますかね。!!その内の何人が助成金をただで貰えるんですかね。?後、何で助成されない人にお金の投資や健康食品の販売で稼ぐ事を勧めるんでしょうね。北海道のおばさんかおじさんか知らないですけどあなた方がやっている事人助けですか。?エーシ゛ェンと手数料?言い方はかっこいいけど人によって10〜15%を獲るのって大きいですよ。助成金の仲介料だって平均¥8,000-〜数万円でしょう。後、どこかの部分で宗教で救われる人もいるそれと同じと言ってましたね。私も宗教に入ってお金使った事有りますが救われりゃーしないですよ。(笑)それと財団ではイラク派遣も募集しているが結末判ります。もし行った方行かれる方イラクの戦争、戦略地帯、爆撃地帯には目に見えない大量のウランが散漫しており風邪の影響て゛も莫大に散らばって行き確実に人体に蓄積され人体細胞、DNAにまで被害を及ぼすと言う事を。!!もちろん行かれた、行っている日本の自衛隊の方も危ないと思いますよ。どれだけデンジャラスな物質かお判りですか。?あなたは、逃げれば済むかもしれないが過去の申請者はどうなるのか。?

    借金親父様。今後は、もっと詰まった話を書き込みますので宜しくです。
  • 借金親父
  • 2005年09月06日 21:12
  • アクビさん、いらっしゃいませ。

    ん??中傷した気は無いのですが・・・^^;
    気を悪くされたのなら申し訳ありません。
    なにしろ文章が稚拙ですから。

    >申請を取りやめないのは様子を視ているからです。

    そうですか^^
    私は「様子を見ている間に組織がとんだら?」
    なんて考えてしまうんですよ。
    情報に関しては、宜しければお寄せください。



    ドキンさん、いらっしゃいませ。

    >何で助成されない人にお金の投資や健康食品の販売で稼ぐ事を勧めるんでしょうね。

    そんな事もしてるんですか??
    こまったもんですね。
    健康食品を売る財団って^^;

    >今後は、もっと詰まった話を書き込みますので宜しくです。

    ありがたいです。期待して待ちます^^
  • 2005年09月08日 00:13
  • 親父さん、こんばんは。
    元々、ヤマブシタケとかいう
    キノコを販売している
    環境免疫医学研究所ってのが胴元みたいですね。
    ここは薬事法に触れる可能性がありますね^^
  • 借金親父
  • 2005年09月08日 23:13
  • 鬼さん、どうも。

    薬事法??
    そんなとこまで違法してるんですか?
    とんでもないですね--;
  • アクビ
  • 2005年09月09日 21:52
  • 借金親父様。
    お久しぶりです。私が紹介した女性から助成金審査1回目の結果が報告されましたので報告で〜す。私と同じ審査落ちだそうです。一般の【人たち】私達女性は通らないんでしょうかね〜。と言うより全く基準が判らないです。不透明すぎです。この人と私の関係、詳細は身の危険も感じますのでお教え出来ません。この人、結構な借金○○○万円有るのに落ちるんですから不思議ですね。!!だって本来はブラック、債務、借金に苦しむ方の救済制度のはずです。私は、助成金は何時になっても手に出来ないと思います。一般の人よりも法人の人の方が助成されやすいと聞きました。と言う事は一般の人は助成されにくい、通り難いと言う事ですよね。それじゃ〜なぜ申請を受け付けるのでしょうか。詳しい説明も有りません。
  • 借金親父
  • 2005年09月09日 23:16
  • アクビさん、情報提供ありがとう御座います。

    なんだか、名簿作りのための募集みたい^^
    ドキンさんの情報にもありましたが、健康食品の販売員集めとかかな?
    だいたいリース会社だってブラックや多重債務者には貸したくないですよね。
    今は、鬼さんに徹底的にやられてるみたいよ^^;
  • ヘブン
  • 2005年11月04日 17:46
  • コメント&きり番ゲットありがとうございます♪
    どこにコメントしようか迷ったのですが、あまりに借金親父さんの最近の記事とかけ離れているため、こちらにさせていただきました。

    Linkに登録中に気づいたのですが、借金親父さんはshakkingu、私はshack_ingで実はある意味ご近所さんだったんですね。

    どうかこれを機会にこれからもよろしくお願いいたします。
  • 借金親父
  • 2005年11月04日 22:43
  • ヘブンさん、いらっしゃいませ!

    全然気にしなくていいのに^^
    リンクありがとう!
    こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
  • 実録!借金返済記
  • 2006年01月16日 00:14
  • 私も以前特定調停をやりましたが、審査員に「こりゃだめだね」といわれて民事再生に切り替えました。私も親父さんのように早めにしておけばよかったと後悔です。
  • 借金親父
  • 2006年01月18日 23:05
  • 実録!借金返済記さん、いらっしゃい^^

    URLが変ですよ?
    ブログにたどり着けません(笑)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。